アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。

私はバツイチでとても慎重で、再婚婚活中です。
相手のかたには同年代のバツイチのかたを想定していましたが、想定外でバツ2の人に出会い、しかもとても気に入りました。

さて、質問・相談です。
1.今、再再婚してどのくらい経ちましたか?幸せですか?1、2度目と比べて「やはりこの人に出会うための試練だった」と思うことはありますか?それとも、「何度結婚しても、相手の欠点やいろんなことが気になる」「ほがの異性に目がいってしまう。浮気症かも?」と思いますか?率直に聞かせてください。

2.2度目もしくは3度目(特に3度目)は慎重に決めましたか?しかも、3人目をしっかり見極めてから再再婚したとか、3人目をきめてから離婚した、とか、何か戦略を立てましたか?

3.再再婚のとき、2回目の結婚相手とは離婚はすんなりできましたか?周囲の猛反対に遭いましたか?特に両親や親せきなど。2度目に体裁を気にせずに別れた理由を、支障のない範囲で教えてください。

以上です。また、ほかにあればアドバイスをお願いします。

参考までに・・・
芸能界の再再婚で一番私が感心しているのは小室哲也さんの連れ合いとなった、ケイコさんです。ずっと音楽仲間でいたからお互いによく知っていて、小室さんは2回結婚しており、まさかケイコさんと小室さんが結婚するとは思いませんでした。好きで待っていたのかな・・・とにかくご縁だなあと思います。華原朋美さんとはご縁なく終わりましたよね。
ケイコさんは犯罪を犯した小室さんを助け、今度はケイコさんが倒れたときに、小室さんが支えている姿は、冷ややかに見る人もいるかも知れないけど、この2人は運命の相手だなあと思っています。

よい話、大変な話、いろいろお待ちしています。

A 回答 (2件)

私は バツイチで 彼は バツ2です。

私達は付き合って 3年目です。

一度目の離婚のきっかけは 奥様の浮気発覚 だったそうです。
 若い時に結婚したので 彼も 浮気は何度もしていたようですが。
 その為 2度目は!と気合を入れていたようですが 彼自身 キャバ嬢にゾッコン、キャバクラ通いで 結果 奥様の浮気…
 2度目も 奥様の浮気発覚で 離婚…
 双方が 浮気を したんだけど 彼は 自分は良くても 奥様の浮気は許せなかったそうです。
 私からしたら 彼は キャバ嬢に本気だったと感じます。
 離婚後 そのキャバ嬢と付き合ったようですので。

1.私の彼の場合は、相手の欠点の気になるところは 出来るだけ譲歩するつもりですが 自分の価値観は 曲げられないので 自分が 無理、だと思ったら 絶対に 無理です。
他の異性に目がいく、の 理由もあると思います。
私の彼の場合は 40歳を過ぎて やっと、落ち着いたようで 自分と一緒にいてくれさえすれば 良いらしいです。

たぶん 以前までは 結婚しようとも 遊びたかったんでしょうね。

今でも 隙があって チャンスがあれば 浮気するんだろうな、と思っています。

さすがに 40を超えると 出会いも激減だそうです。

家族は 失いたくなかった、なんて 遊びまくってた人が 言えるセリフじゃないですが 平気で そういうことを言っていました。

私からすれば 「浮気症なんだろうな」と思いました。

2.二度目の離婚のときは すでに 大好きな キャバ嬢がいたので その人と 結婚するかまでは いかないまでも 好きな人はいたんですから 奥様との離婚に そこまで ダメージがあったようには 感じません。

私とも 結婚したいけど (するなら 3度目です) 怖い、と言っています。
3人目で さすがに 慎重になったんでしょうね。
私自身 彼が 私に飽きるんじゃないか、と思っているので 早々に 結婚は決めたくないので お互いの子供が 大きくなるまでは 結婚しない、という ことにしています。

3.二度目の離婚も スンナリだったようです。
 奥様の 浮気の現場を押さえたようなので…

追加 私の彼の場合ですが…

彼は 特にイケメンとか お金持ちとかでは ないです。
会話も 酔わないと あまりしゃべれないし。

ですが、過去の話を聞くと 若い頃の 彼女達は 完全に 女性たちからの アピールで 付き合ったそうです。

2人の奥さまもそうだそうです。

女性から 積極的にきて 「まあ 好みかな」ということで 付き合い始めて、という感じだそうです。

ある 年齢まで いくと そういうことが無くなり 自分から動かないと ダメなんだ、と思って 始めて動いたのが 二度目の結婚中の キャバ嬢だそうです…

それも 半年ほどで 自然消滅の様に終わったそうで…

で、私に 至ります。

私の時も 彼が 言ってきました。

チャラチャラしていなかったし、と思ったんですが 来るもの拒まず の完全に 受け身な人だと 付き合って 知りました…

なぜかモテるんですよね~

だから その流れで 浮気するんですよね…

3度目こそは しっかりと 考えているか 判断しないことには 自分が バツ2になってしまう場合がありますから 短期間の 交際期間では 決めない方が 良いと思います。

私は 彼と生活も一緒なので 「こうだから バツ2なんだろうな」と思うことが ありました。

それを 踏まえたうえでの 結婚、の覚悟が必要だと思いますので しつこいほどに 石橋をたたいた方が 良いと思います…

以前、彼に いずれ 結婚したい、ということを 言われた時に 「私は 何があろうとも 離婚してあげないよ」と言いました。

その覚悟で プロポーズしな、と 笑

そういう気持ちが無いと 結婚って 無理だと思いますので…

相手の観察は 重要ですよね。

自分ばかり 覚悟してても 相手が ふわふわ してたら ダメだと思うので…

私も バツ2の人と 付き合っていますので 応援しています(^v^)
    • 12
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。

お礼が遅くなりまして、すみません。

とても、とても参考になりました。

私と似ている状況もあります。

私が今相談している彼の離婚理由は、彼が言う一方的な理由ですが、1度目は、奥さんに結婚6年目でやっと子どもができたのに、実家で里帰り出産と育児をしている間に育児疲れをして、産後うつ病で自信がなくなり、家事や子育てや、公務員への復帰に不安をもってしまって、そのまま自然消滅したようです。

2度目は、相手女性が初婚、自分が再婚で、1度目の妻に子どもがいるのもあって、2度目の妻は気が強く、上から目線で彼の行動を監視したり、不妊治療(妻当時は40歳)に無理に協力させたりなどなど、行動を規制されることが耐えられなくなり、とうとう彼が心身衰弱で病気休暇となり、そのまま別居したそうです。

でも、どちらも彼サイドの見方だから、元妻たちの意見はもっとちがったものかもしれません(たとえば・・・無いとは思うけど、暴力をふるったか、暴力とはいかないけど、俺様だったとか、家事を手伝わないとか、一緒に生活してみないとわからない何か)があるかもしれません。

なので、じっくり観察して決めたいと思います。

離婚経験は無いので回答にはなりませんが、意見したく思い投稿します。

不要な場合は以下スル―を。。。

一通り質問文を拝見させて頂きましたが、あなたのお気持ちは分かるような気がします。
離婚経験など無いのに不思議に思われるかも知れませんが。

>「何度結婚しても、相手の欠点やいろんなことが気になる」「ほがの異性に目がいってしまう。浮気症かも?」

そもそも、これは「離婚経験者」や「再婚経験者」に限った事で無いのでは?とまず始めに思いました。

男性と女性の考えの違い、離婚経験者と未経験者の考えの違い、再婚者と再々婚者の考えの違い。。。
様々な考えの違いはありますが、最終的には「人間個人個人の考えの違い」に辿り着くのではないでしょうか?

あなたのご質問を拝見していると「ではあなたは最初の結婚の際に慎重では無かったのですか?」と逆に尋ねたくなります。

慎重では無かった人、理想だけを描いて望んだ人、責任を自覚していなかった人だけが、「離婚」を選択する訳では無いと思いますし、逆に離婚せずに「結婚を維持」している方達だけが、浮気の心配をせず、運命の相手を意識して生活している訳でもないと思います。

自分自身、日々の生活の中でうんざりする事もあれば、なんで結婚したんだろう。。。と思う事も多々ありますよ(笑
ただ、やはりそこで、あなたの仰るような互いの両親や親せき、子供の問題、世間体など、様々なしがらみが先立ってしまうのが現状です。

結婚する事よりも、実はそう言った付属要素を抱えた離婚の方が、もっと大変で労力の要る事でもあるのです。

あなたが本当に見極めなくてはいけない部分は、お相手の方がその部分をどう理解しているか?その上で一体どうしたいと思うのか?と言う事では無いでしょうか?

離婚、再離婚を経験されている方であれば、そこら辺の自覚は初婚と比べ、本来あって然るべき事だと思います。

「好き」と言う気持ちだけではどうにもならないのが結婚生活です。
しかし、自身の持つ「経験」を次に生かそうと思える方であれば、例え似たような状況であっても、前回とは違った考えを持てるのではないかと思います。

自身が離婚を経験されたからこそ、不安に感じ、慎重になる事は当然なのだと思いますが、始める前から離婚の心配をされるのはもったいない気がしますよ(笑
運命の出会いなど、「後付け」でも構わないのではないでしょうか?

頑張って下さい。長文失礼致しました。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼が遅くなりまして、誠に申し訳ございません。

「あなたが本当に見極めなくてはいけない部分は、お相手の方がその部分をどう理解しているか?その上で一体どうしたいと思うのか?と言う事では無いでしょうか?」
「始める前から離婚の心配をされるのはもったいない気がしますよ(笑」

が一番心に残りました。

この前の金曜に、彼に呼ばれて、最初は離婚の相談を受けていましたが、結局、趣味の話などなどになり、6時間話をしていても、全く苦痛を感じず、穏やかに楽しく過ごせました。
こんなに気が合う人は、同性でもめったにいないので、とにかく今は、彼のちからになって、私自身の心の中も見つめたいと思いました。