アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくフリーズを起こします。たとえば、複数の新しい窓を開こうとするとき、カーソルをブラウザーにあわせるとき、次のページを開くのに結構時間がかかるもので、まだ砂時計が消えないうちに、クリックしたときなど。いつフリーズが起きるか予測がつきません。フリーズがくると、ちょっとやそっとでは直らず、カーソルも動かないから、再起動も出来ません。業をにがしてコードを抜いて強引にパソコンを終わらせたりしてますが、そのうち、おかしくなるんじゃないかと気が気じゃありません。フリーズを防ぐ手だてはないものでしょうか。
ちなみに、OSは、Windous xp homeedition で、sp1は更新済みです。メーカーはソーテックのデスクトップです。

A 回答 (5件)

ども


そのまま使い続けると必ず不具合が起きますので
今のうちに、バックアップを取りましょう。
立上がらなくなってからでは、あとのまつり
早急に・・・
で、再インストール、リカバリーCD等で行った方が宜しいかと思いますが、如何でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます。やはり、リカバリしなきゃいけませんかね・・・

お礼日時:2003/07/21 22:42

>いろいろソフトをインストールしたので、もしかして、コンピューターに負担がかかってるんでしょうか・・・



 PCがスムーズに動作するためには、軽量化&シンプル化は必須のことでが、「MS03-013(Q811493)」はまた別の問題です。

 じゃあ、今度はその成功例を紹介しておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/24 23:42

こんにちは。


フリーズしたら、まずCtrl+Alt+Deleteの同時押しを試してください。

XPですとブラウザが反応無くなっても、OS自体は反応がある場合が多く、
この操作でこけたブラウザだけを選択して、切り離して終了する事ができます。

うまくいけば再起動しなくても、
何事もなかったように新しくブラウザを立ち上げて、
ネット閲覧を再開することもできるかもしれません。

また、フリーズ時にマウスの連打などはやっても無駄です。。

また、コンセントを抜くなどは最終手段です。
できるだけ電源スイッチの長押しなどをためしてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。Ctrl+Alt+Deleteの同時押しはやってるんですけどね・・・

お礼日時:2003/07/21 22:44

 もしかして、この問題でしょうか?



参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。いろいろソフトをインストールしたので、もしかして、コンピューターに負担がかかってるんでしょうか・・・

お礼日時:2003/07/21 22:46

原因まではわかりませんが、いくら業を煮やして、とはいえ、


>コードを抜いて強引にパソコンを終わらせたりしてます
この瞬間にかなりの電気が基板上を流れます。壊れますのでやめたほうがいいと思います。強制終了するなら、電源ボタン5秒押しから始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。強制終了はやめます。電源ボタンも連続押しを結構やってるんですけど・・・

お礼日時:2003/07/21 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!