プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPは持っていてPS2は持っていない者です。

最近人気のあるソフトは
PS2で発売されたものがPSP版として新しく発売されることがありますよね?

今PS2を買おうか迷っています。(PS2はPSPよりソフトが発売されるのが早い,愛蔵版がでる,,などから)

PSPでも愛蔵版って発売されるのでしょうか?

PSP,PS2のメリット,デメリットを教えてください。

A 回答 (1件)

それぞれのメリット・デメリットという話ではないですが。

貴方が何をプレイしたいか。
それだけの話ではないかなと思います。
愛蔵版って言っても、ただのマイナーチェンジ版でしかないわけで。
そういう意味合いであれば、PSPの方がマイナーチェンジ版は多いんじゃないかな。
まぁPS2、PS3のみの展開でPSPに出さない場合もあるだろうし。
逆にPSPでしか展開しなくなった物もあるし。
PS系PSPでそれぞれ、独自展開していくものもあるし。
某メーカみたいに転々としたり、ほぼ全機種に移植してみたりとする場合もあるし。

出る順番は、必ずこうだとは決まってないですよ(当たり前ですが)。

ただ、ここのところADV系も徐々にPS3/XBOX360に移行している雰囲気があるので
今後、その辺で少々動きがあるんじゃないかなぁとは思いますけど。
PS2はぼちぼち切り離しに掛かるんじゃないかなぁと予想してます。
    • 0