単二電池

JALの特典航空券の予約期間について

質問させてください。

今週末金土日と急遽休みが取れたため、なんとなく夏場だし無理だろうなぁ~と
JALのホームページをみていたのですが、普通に特典航空券が土曜の午前でも
日曜の夜上りでもとれるようです。

ところが、システム上4日後以降のチケットしか予約ができないらしく、
折角金土日休みなのに土日でしかチケットが予約できない状態です。

電話なら融通が利く事もあるのかなと、電話しようと思ったら15分前に本日の受付が終了してました。

仮に電話なら融通が利く場合、明日にでも電話してみようかと思いますが、
利かない場合、明日になると日曜以降の予約しかできず、土日の予約すら取れなくなりそうです。

そこで質問なのですが、JALの特典航空券はどのような方法でも4日以内の予約は無理でしょうか。
例えばキャンセル待ちなら明日の予約でも取れる、ですとか何か方法があればお教え頂けますと幸いです。

無理そうであれば、土日だけの予約を今日中に取るか、別の遊びをしようと思います。
なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

4日前で完全に締め切りです。

電話もHPも関係ありません。またキャンセル待ちも4日前までです。
今できるのは、今日中ならHPから土曜日のフライト予約は可能です。
もちろん、特典枠に空席があればの話ですが。
明日になれば、HPも電話も日曜以降のフライトです。
    • 0