プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメイトさんにてDVDの取り置きをお願いしようと思っています。

具体的にはどのような事を訊かれるのでしょうか?(内容によっては前もって確認したりしておきたいので。。)

ご回答の方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>>具体的にはどのような事を訊かれるのでしょうか?



氏名、連絡先ぐらいかと。

あぁ。後、注文するDVDの名称ね。
「コレじゃない」なんていわれても向こうも困ると思うので、正式な奴をちゃんと把握しておきましょうね。
(○○DVDコンプリートボックス。?みたいな、限定版やらみたいなややこしい奴買うならば余計に。。。


後は、待ってれば入荷予定が決まる、入荷する。などした場合に連絡先に連絡くれたりしますよ。

連絡不要。ならば、1番さんの言うように「連絡はいいです。○日に来るから用意しといて。」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます!
とても分かりやすかったです^^助かりました!

お礼日時:2010/07/28 18:17

予約で取り置きの場合は「発売日から1週間」が原則です。



「発売日から1週間」以上商品引き取りに時間がかかる場合は、アニメイトにて問い合わせを。
普通はキャンセル扱いになり、前金を収めていた場合は原則返却されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前金のことも教えてくださりありがとうございます。
今回は予約ではなかったのですが、今後こういうケースになったときにとても助かるご回答でした!
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/28 18:19

 「取り置き」よりも「注文」をして「○月×日の△時に取りに行きます」としたほうがいいのではないでしょうか。


 「取り置き」の場合、店に「取り置き在庫」として商品を置いておかないといけないのでその分のスペースが必要になり、店側としてはちょっと手間かもしれません。
 「注文」で「○月×日の△時に商品を取りに来る」と分かっていればそれに合わせて商品を発注します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうする方がお店側の方にもご迷惑おかけしませんよね。
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!