電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Photoshopを使った切り取りで一番キレイな方法とは?(印刷物用)

仕事でフリーペーパーを発行しているのですが、photoshopで物とか人切り取る時に
様々な方法がありますが、結局何が一番キレイにいく方法なんでしょうか?

今までは自分の中で物によりますが、
単純な形状はパス
髪などは抽出で切り取っていました。

たとえば、雑貨とか服とかよく雑誌でありますよね?
ああいうのってエッジがすごいキレイなので何で切り取ってるのかなっと思いました。

WEBであれば多少の汚さはいいんですが、印刷物となるとごまかしが効きません。

現在はCS5(mac)を導入しているため抽出が使えません。
新しいやり方でクイック選択で選択後、細部は境界線を調整っていうのがありますが
自分の腕が悪いのかそんなにキレイにいきません。このやり方で印刷物に出せるくらいな切り取りができるのでしょうか?

やり方が悪い、他にいい方法があるなどあれば教えてください。
キレイに且つ簡単なやり方があればいいのですが。

A 回答 (2件)

1番の方もおっしゃっていますが、パスで切り抜くのが一番綺麗にできます。

印刷所さんだと専門の方もいます。依頼すれば複雑なものも全てパスで抜いてくれます。

クリッピングパスにしてillustoratorで確認→修正をしていけば綺麗に抜けると思います。
見栄えが悪い場合は、思い切って邪魔なものを切り取ったりスタンプツールで修正をかけてもいいと思います。
    • 0

パスです

慣れれば一番簡単でキレイですから

髪の毛もパスです
    • 0