dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲間で何かに出ようという話になってます。
たまに、自分でいかだを作って川くだりをするような競技ってあるじゃないですか。あーいった物の情報:どんな競技があるのか、を知りたいのですがみんなで協力して何かを作るという物であれば、どういった種類の競技でも構いません(コンピュータ関連:プログラム、HPはなし)ので、知っているかた、またはそういったものが載っているHPを知っている方がいましたら教えてください。競技開催場所場所は日本国内であればどこでも構いません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



JR東日本夏休み情報に全国のそういうイベントが掲載されています。希望の地区をご覧下さい。いかだ下り、というのが多いようですね。
http://event.eki.ne.jp/jreast/index.html

JR西日本でも同様のサイトがありました。
http://event.eki.ne.jp/wjr/contest/genre.html

静岡県伊東市という場所では毎年7月、たらい乗り川くだり競争というのがあります。今年はもうすでに終了してしまったのですが、全国はもとより、外人さんも多く参加しています。
また、静岡県伊豆長岡町では毎年4月に下駄で町内を走る下駄マラソンというのがあります。
http://www2.wbs.ne.jp/~sobahasi/getamarason.htm

両方とも早い時期から練習していれば結構イイ成績が残せるかな??

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。皆目検討がつかなかったので、色々いただけて感謝しています。調べてみます。締め切りはもう少し待ってください。

お礼日時:2003/07/22 14:21

有名なのは、千曲川のいかだ下りコンテストですが、


今年はもう、締め切りが終わっていますね。。。

http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kamiyamada-sc …

鳥人間コンテストも、3月が締め切りでした。
来年に向けて、計画を建てられてはいかがでしょうか?

http://www.ytv.co.jp/birdman03/

参考URL:http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kamiyamada-sc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとはと言えば、鳥人間から始まった話なんですよね。回答ありがとうございました。締め切りはもう少し待ってください。

お礼日時:2003/07/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!