海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

No.597946でお世話になったa-a-aです。

ふられてから4ヶ月経ちました。元々ヨリを戻したい等という気はないのですが、自然消滅でふられたの初めてだからでしょうか、まだズルズルしてます。No.597946の質問当時より、モヤモヤ感は減少しました。

こんなに引きずるの長すぎますよね?
皆さんは自然消滅どれくらいの期間で吹っ切れてるのでしょうか?
吹っ切れたキッカケも教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

Smile Again !!neterukunです。

それはその人によって違います
相手によっても違うし貴方の性格によっても
お付き合いした深さによっても違うものです。
共通していえることは
早くリセットしたほうがいいってことだけで
私もそうでしたが、人間何かをやる気になるとき
それは恋より大事に感じます。
貴方に何か目標はありますか
だったらどんな人になりたいとか
そういうものを建ててください
できましたらそれに向かって努力する
それで前の恋は「あれ?」と思います
私もそうですなにかをしようといつも思って計画を立てました。ですから失恋のたびに何かをつかんできました
小さい目標でいいですよ。
それに努力する踏ん切りをつけるまでの時間
それがそのリセット時間なんです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、回答ありがとうございます。
「早くリセットしたほうがいい」というので「今すぐ、忘れなさい!!」とおっしゃられているのかと思い、「忘れられへんから、焦ってるし悩んでるんやん…」と涙出そうになりましたが、neterukunさんの回答最後まで読ませていただいて落ち着きました。小さい目標でいいんですよね?実現する確率が高い目標をたてた方が良いですか?あれ?お礼の筈が質問になっちゃいました。スイマセン。「目標たてて、それに努力する踏ん切りをつけるまでの時間。それがそのリセット時間」なんですよね。頑張ります。ありがとうございました。
neterukunさんの他の方への回答・アドバイスの中でもよくお見かけする「⌒(*^∇゜)v」この顔文字これ一つでうれしくなります。元気がでます。ありがとうございました。

こんばんわ☆

私も自然消滅で振られた経験あります(というか、彼の卒業と同時に、突然音信不通にされたのですが)
はっきり別れ話をしたわけじゃないと、自分の何が悪かったのか、彼は何を考えていたのかわからず、毎日考えて悩みました。
面とむかって振られると、そこがターニングポイントとなり、這い上がるしかないと思えるのですが、ほんと自然消滅って「もしかしたら連絡くるかも?」とか思ってふんぎりがつかず、かなりつらかったです。
段々記憶から薄らいでいくのに5ヶ月くらいかかったと思います。それから新しい彼ができたのですが、そしたら完全にふっきれました。
だから、4ヶ月は長くないと思いますよ☆私の場合、どんな恋愛をしても、完全にふっきれるのは、次に好きな人ができた時です。だからできないと、どっかでひっかかっちゃてる状態が続きます(><)
それまでは、無理をしない程度に思ってます。
今はつらいと思いますが、自分にプラスになりそうなこと何でもいいので、やってみたらどうでしょうか。
何かにうちこんでても忘れやすくなるし、新しく好きな人ができるかもしれません。
今の状況を気負わないで、今の自分を認めてあげて下さい。
絶対夜明けはきます。気づいたらふっきれてた。っていう状態が早くくるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
4ヶ月長くないと思ってくれるのですか?ありがとうございます。なんて未練タラタラな女なんだろうと、自分がイヤになってたんです。
hana990さんの「今の状況を気負わないで、今の自分を認めてあげて」の言葉うれしかったです。私にも夜明けきますよね。アドバイスありがとうございました。

付き合っていた期間だけ、忘れられず、引きずるものだとよく言いますが、私の場合正にそうでした。

振られると必ず髪を切る私は、その髪が伸びるまで、次の恋愛はしないと決めます。無理に忘れようとはしません。好きな気持ちは抑えようとして抑えられるものじゃないですから…自然消滅なら、気持ちも自然消滅するのを待てばいいと思いますよ。

私の場合、自分に嘘をつくのは嫌なので、嫌いになるまで好きでいます。
こんなのは、何のアドバイスにも、答えにもなっていませんが、思わず書いてしまいました。
お邪魔しました。
    • 0
この回答へのお礼

「自分に嘘をつくのは嫌なので、嫌いになるまで好きでいます。」
komachiaさんのこの言葉で、心が軽くなりました。
私、もう4ヶ月も経過しているのだから、早く彼のことを忘れなくちゃと思って、表現が変なんですが「焦ってた」んです。無理に忘れようとしなくてもいいんですよね。
アドバイスありがとうございました。