街中で見かけて「グッときた人」の思い出

スーパーファミコンのアラジンで刀を振り回してくるボス(?)のような敵が倒せません!だれか倒し方を教えて下さいおねがいします。

A 回答 (2件)

あの,なんかまん中あたりに上に乗る事ができるマット(なんか人がそこの中で物を売ったりする所)みたいな物がありましたよね?できれば奴を右の端っこあたりまで誘導してから踏みつけ、そして反対側に飛び降りてマットの上に飛び乗ってやりすごしてみて下さい。

多分そのうち刀を振るのをやめるはずです。もうほとんど覚えていませんが,左側にタルがありませんでしたっけ?もしあったらそこからマットに飛び乗りましょう。
非常に頼りない回答で本当にすいません。ただ,がんばれば倒せるはずです。
回答にすらなってませんね。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

やっとにっくきヤツを倒せました!!!ありがとうございます!大変感謝しております!

ボスって言うと,あのステージ1の最後の奴ですか?

あれは僕も苦労しました(笑)。
もう結構昔の事なのであまりよく覚えていませんが,とりあえず最初の方は相手が近づくまで待ち、そして「これぐらいだ!」という位置まで来たら(刀が当たらないギリギリの部分)あのにっくき奴が刀を振り下ろすほんのちょっと前にジャンプして踏みつけましょう。その直後に奴は激怒して刀を振り回してきますが,冷静に避けましょう。3回ほど繰り返せば倒せるはずです。
わかりにくい所、もっと詳しく知りたい所があったら補足お願いします。

この回答への補足

冷静にさけようとおもったのですが、ヤツがエンドレスに刀を振り回してくるのですが、どうしたらよいでしょうか??一回目の踏みつけは成功しました。

• 0