dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が興奮し、射精しないままにしていると、下腹部辺りににぶい痛みがしばらく続きますが、
あの痛みはほっておいていいものでしょうか?
なぜ痛くなるのでしょうか?
また、射精しないままでいると、作られた精子はどうなるのでしょうか?
中年おじさんの素朴な質問です。

A 回答 (5件)

 小生、62歳会社員、おじさんというより初老の男です。

この手の経験は貴兄よりは多くあると思い、ちょっと書かせていただきました。
 小生の場合、逆に連日射精していると、さらに無理して射精したときに下腹部から会陰部あたりに痺れるような鈍い痛みを感じることがよくあります。精子を造る能力が若い頃より落ちていると思うので、精子の供給が追いつかないのに精液を絞り出すために筋肉に無理がかかっているのかと思っていました。もしこの感覚の違和感だとしたら、興奮して射精寸前の射精に関する筋肉を無理して止めれば同じような違和感を感じるのではないかと思いました。
 あくまで小生の実体験に基づく推測で、医学的な裏付けはないのですが、そう思いませんか??

 ちなみに、射精しないままの精子ですが、モノの本によると旧いものから処分されて新しいものに変わるそうですが、前立腺ガン予防のためにも、ドンドン射精したほうが健康のためですよ。小生、週1回以上の射精を心掛けています。
    • good
    • 7

No.2です。


No.1の回答者様には申し訳ありませんが、筋肉痛などではありません。

前立腺からでた精液は途中で睾丸から出てくる精子を巻き込んで射精します。精液の主成分は精子ではなく前立腺で作られる液です。精子は数は多くても小さいので見ただけではわかりません。

精子は前の回答者様の述べておられるようにやがて死に、精液も排尿と供に出たり、周囲の組織に吸収されますから、普通は「腫れ」の状態は長く続きません。

私は過去尿道炎になり輸精管と尿道のつながりの部分が尿道の腫れでふさがってしまい、精液が出ずに困った事がありました。医者に行こうかと思いましたが、痛いのを我慢してマスターベーションをしたら圧力で開通してほっとした事があります。

破裂はしませんが炎症が続いて感染症をおこすと大変なので、まずおしっこをする事をお勧めします。正常なおしっこなら菌を洗い流してくれます。

射精を止めなくても痛いようなら危険な病気の可能性もありますから泌尿器科を訪ねて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
参考になりました。
実はカミサンと長いこと交わってないことで問題が
噴出し、せめて指でマッサージすることを約束しました。
カミサンは満足していいのですが、私の下腹部が質問の
ような状態になったものですから投稿したしだいです。

お礼日時:2010/08/11 20:27

おいおい、精子がどうなるのか知らないの?


精子の大きさはどの程度か、まったくわからないのですか?
精子はほとんどボリュームを持たないものですよ。

精液と混同しているとしか思えないのだが。
    • good
    • 2

前立腺から出た液が輸精管あたりにたまって腫れた状態になります。

これが痛みの原因です。前立腺、輸精管などにあまり良い影響を与えるとは言えません。

後はNo.1さんの回答と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
筋肉痛+腫れ痛ですか。
よい影響を与えないとは、繰り返すと輸精管が破裂とかを
起こす可能性があるとゆうことでしょうかね。

お礼日時:2010/08/09 19:51

専門家でもなく、ただのおじさんですが・・・。



鈍い痛みは筋肉の痛みでしょう、射精せずに堪えるためには
筋肉に力を入れていないといけないですから、
運動の後の筋肉の痛みと同じと解釈できると思います。
ですからほうっておいても問題ないでしょう。

それと射精されないままの精子は、
2・3日後に透明なノリ状になって出てくると思います。
作られた精子は2・3日で死んでしまうので、
排泄物として出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
筋肉痛とは知りませんでした。

お礼日時:2010/08/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています