プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Steamについて質問です。

質問の内容というのがSteamのプロフィール画像の設定の仕方です
あまりに古典的な質問かもしれませんが自分でやれる事を試してダメだったので
質問させていただきました。
先ずSteamを起動し→コミュニティ→プロフィール→プロフィールの編集→アバターの画像設定←(ここのやり方がわからないです)
画像の種類といいますか、サイズといいますか、編集できるソフトを使って色々変換や縮小をしてみましたがダメでした;
ちなみに使用したい画像というのがピクジブなどからコピーさせていただいたJPEGなどの画像です(正直このJPEGというのも良く分かっていません><)

自分はこうやってやってるよ!こうやって編集すると出来るよ!などアドバイスをもらえると嬉しいです。
では、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私もそれ引っかかりました

Steamから起動すると画像設定出来ないですね

IEとか起動してそっちで画像設定すると設定できましたよ

JPEGってのは画像の圧縮規格の事です
名前.jpgの[jpg]ってついてる画像すべてJPEG形式のファイルです

名前の後ろに何も表示が無い場合Windowsの設定で隠されて居る状態です
    • 0
この回答へのお礼

IEからSteamにログインし設定してみたら出来ました!
直接Steamからは出来ないんですね、ちょっと不便ですね;
教えてくださってありがとうございました!

どうやらJPEG画像であっても、アップロードするファイルの名前やファイルの場所までに2バイト文字が使われているとエラーが出るようです。

例)
× C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\avatar.jpg
× C:\アバター.jpg
○ C:\avatar.jpg

ちなみに2バイト文字に起因するトラブルは結構ありますので、トラブル時のチェック事項として覚えておいたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

サイズや場所によってエラーがでるんですね
もう一度サイズや場所を見直して見たいと思います。
ありがとうございました!