電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneをつかっているんですが、そのメールについてです。

i.softbankの方のメールは受信したときに画面に「メールを受信しました。」と緑のボタンが出るのですがGmailの方ではそれがでません。

 設定の仕方でそれはでるようになりますか?

  

A 回答 (2件)

Gmailをi.softbankに転送してあげると通知でますよ。


Gmailの設定で転送設定させてあげればOKです。
サーバーに残す残さないも設定できるので、バックアップ代わりにもなるかな。
    • good
    • 0

なりません。


バックグラウンドではありますが、i.softbankで出てくる新着お知らせはSMS通知です。
(i.softbank本体はPushですらないお、ただのIMAPです。サーバ受信の時点で、softbankがSMS通知を行うという特殊なシステム)
Gmailはそういう機能ありませんので不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!