アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃないのかと悩んでます。
美容院の方に相談するとまだ十分髪あるから心配する必要なしっと言ってはいるのですが、
もともと髪の量が多くて急に減った気がするので驚いています。

これは髪の毛をすきすぎたのが原因なのか、それとも本当に禿げてきているのか自分で考えてみたのですがよくわからなかったので相談することにしました。
思い当たる点は下記のとおりです。

1、ストレートパーマを昔から当てていたが、最近あてる期間が短くなったので髪の毛が切れ始めた
2、年齢からして髪の毛が抜け始めた
3、父母、祖父母ともに禿げている方はいない
4、考えすぎかもしれない

最近上司からこの仕事してから髪の毛薄くなったと伝えられたのでそれで考えすぎかもしれませんが、
光をあてると地肌がかなり見えるので、自分のそうなのかなと心配しています。
地肌が見えている箇所を指の腹で触れてみるとボウズの髪の毛を触っている風でチクチクします。

1人で抱えていても仕方がないと思いましたので、どなたかご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

文章だけでは、相談者さまの状況を確実につかむことはできないです。

発毛サロンとか頭皮、髪に詳しい医師などがしっかりカウンセリングし症状を実際に見て判断するのが一番です。
抜け毛の原因は人それぞれです。
合う療法も全く違うと思いますので。

基本、栄養を摂る。汚れは完全に落とす。ストレスはためない。
ありふれたような回答ですけど、原則が崩れたので抜け毛が多くなってると思いますので、まずは基本から。
勿論、遺伝や病気によるものもありますからこれで絶対大丈夫とはならないのが髪の難しいところですね。
    • 1