3歳の男の子が好みそうなアニメ映画教えてください。

となりのトトロが大好きで、毎日見せろってうるさいです。
そんなレベルの子供が好みそうなアニメ映画紹介してください。

アニメみてるとおとなしいので、いくつかDVDを買い込んでおこうと思っています。

A 回答 (8件)

古い作品になってしまいますが、よろしければ参考にどうぞ。

「パンダコパンダ」
高畑勲&宮崎駿コンビが作ったアニメで、登場するパンダの顔もとってもトトロチックなので(笑)、トトロ好きの息子さんにも気に入ってもらえるのではと思います。

「長靴をはいた猫」
一流の制作スタッフが作った日本が誇るミュージカルアニメの傑作で、主人公の猫のペロをはじめキャラクターも可愛らしいので小さなお子さんも楽しめるのではと思います。
冒険活劇なので、その点でも男の子は見ていて楽しいかも。
お子さんは勿論ですが、大人が見ても面白い一級のエンターテイメント作品なので、質問者様もぜひ一緒にご覧になってはと思いますよ(^_^)

あと同シリーズの「長靴をはいた猫 80日間世界一周」もお勧めです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長靴をはいた猫は面白そうですね。私も子供の頃見ているかもしれません。
アマゾンで購入します^^

本当は初代の「やさしいライオン」がいいのですが、DVDでは「新やさしいライオン」しかでていませんね。

あと「クレヨンしんちゃん」とか「アンパンマン」は定番ですね。
「カーズ」とか「Mr,インクレディブル」もいいです。

ただ、あんまりDVDに子守を任せていると思考(嗜好かな?)が偏りますので注意。
3歳というと「なんで?なんで?」とうるさいと思いますが、
それに正面から対応してあげないと、ゆがみますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ウチの子たちは

「トムとジェリー」が大好きでした。小学校に入った今でもときどき見てます。

言葉なんかわからなくても、
とにかく動き、アクションが派手で、
理屈抜きでおもしろいみたいです。
大爆笑につぐ大爆笑です。

ただ、時代的なものでしょうが
少々残酷な表現があったりして、
ドキリとさせられる場面があったりします。

家電量販店なんかでワゴンで1枚500円とかで売ってたりします。

あと、
「ひつじのショーン」
セリフはまったくないのですが
とてもおもしろいです。
これに関しては、私が大好きなんですが・・・

あっごめんなさい。どちらも邦画の括りではなかったです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今二歳の私の孫は普段TVで「チャギントン」にハマっているので、

CG系のアニメは割と食いついてきます。邦画でなくて残念・・・・

「バグズ・ライフ」や「モンスターズ・インク」
この間は「カールじいさんの空飛ぶ家」でも結構楽しんでいました。

ピクサー系のCGアニメは、メリハリがハッキリしているので見易いのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おなじみの映画ですね^^
参考にさせていただきます。

トトロというより動物が好きなのではないでしょうか?

動物が沢山出るようなDVDをその都度買えば良いと思います。

ディズニーの「ターザン」とか、手塚治虫の「ジャングル大帝」とか。

また、動物が出たらアニメでなくても見るような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ジャングル大帝いいですね!
いろいろ作品があるみたいなので、調べてみます。

くれよんしんちゃん

ポケットモンスター
    • 0
この回答へのお礼

しんちゃんはやめておきます@@

男の子なら、『カーズ』とか良いんじゃないですか?^^

ウチの息子もお気に入りでした^^
    • 0
この回答へのお礼

うちの息子もカーズが好きだったみたいです。
アマゾンで買うことにしました^^

アンパンマンじゃ飽きちゃうのかな?

アンパンマン→ドラゴンボールを辿って大きくなった身です。
ディズニー関係等はいかがでしょうか。ピーターパンも好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンは私が見飽きてしまっているので^^;
ディズニーも探してみます。