今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

バースト性という言葉の意味がいまいちよく理解できません。教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

バーストの言葉の意味については、No.1の方の回答のとおりです。

ADSLに関連しては2つの意味が考えられます。
1つは信号のバースト性で、もう1つは雑音(ノイズ)のバースト性です。

信号のバースト性ですが大量の信号(データ)を送るときに発生します。
一方、雑音については「ガリッ」というのと「ジャーーー」というのが有ります。
後者がバースト性の雑音です。これが通信の効率を非常に落とすので、
「インターリーブ」という対策がとられます。(参考URLのエラー訂正の図)

参考URL:http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/200 …
    • 0

burstはもともと破裂とか爆発という意味ですが、何かの事象がある期間あるいはある範囲で集中して起きることを指します。

バースト性は、そうした集中が起きうるかどうかという意味になります。

ADSLとの関連はよくわかりませんが、アクセスが一定期間に集中するとかでしょうか?
    • 0