プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨルダンのツアーについて

10月~11月にヨルダンに行きたいと思っています。
旅行期間は8日間、予算は特に決めていません。
ペトラ遺跡(エルカズネ、円形劇場等)や死海、ワディラム
また、余裕があればジュラシュにも行ってみたいと思っています。

そこで、出来ればヨルダンに強く、じっくり観光できるツアーを企画している旅行会社を教えて下さい。

大手旅行会社のパンフレットを集め始めていますが、ペトラでゆっくり観光するツアーが少ないような印象を持ちました。
「ヨルダン・シリア8日間」等、二ヵ国を回るツアーを良く見かけますが、出来ればヨルダンのみ観光したいです。

また、ネットで検索してみると、ファイブスタークラブやエアーワールドという会社のツアーが出てきますが、
一度も利用した事がありません。
利用した事のある方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい。

個人手配も検討していますが、初めてのヨルダン、また女性2人ですので不安があります。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

同じような条件でツアーを探していて、こちらにたどり着きました。
ちなみに、来春の旅行を考えています。

よろしかったら、reikokayano様が最終的にどのツアーに決められたのか、差し支えない範囲で教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
    • 0

こんばんは。

No1です。
ヨルダンでは日本語ガイドがつきました。
旅行の手配時には、ヨルダンでは通しで日本語ガイドが手配できず、ヨルダンの後半は英語ガイド+日本語アシスタントになると聞いていましたが、現地で何か予定が変わったとかで(理由はわかりませんが)、前半・後半とも同じ日本語ガイドが案内してくれました(運転手は変更あり)。日本人以上に日本語が上手い!と思うくらい日本語に堪能なガイドで、ラッキーだったと思います。

そのガイドの話によれば、やはりヨルダンでは日本語ガイドは少ないということでした(満足できるレベルのガイドは数人しかいない??ような話でした)。同時期(GWの混雑期)に同じ手配会社から、私達のほかにも数組の手配があったらしいですが、英語ガイドとなった組もあったと聞きました(私達は申し込みが早かったからよかった、とも)。
あくまで伝聞ですが、参考になれば幸いです。

ヨルダンは(シリアも)、食べ物もおいしいし、とても良かったですよ。特にペトラは2日間観光し満喫してきました。
楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂きありがとうございます。
やはり日本語ガイドさんは少ないんですね。
英語ガイドさんだとちょっと不安があります;;
ペトラに2日間かけられるのは、やはり個人手配の魅力ですね。
いろいろなパンフレットも比較して検討してみようと思います。
ありがとうございました。

9日間になってしまいますが、こちらのツアーはいかがでしょう。

ご希望のところはだいたい網羅されてように思います。ご参考まで。
http://www.eurasia.co.jp/nittei/mideast_n_africa …

また今年5月に女性2人で個人手配で行ってきました(ヨルダン・シリア)。個人手配といっても上記の会社で(モデルコースを参考に少しアレンジして)、全て手配していったので実質ツアーのようなもので、特に問題はなく良かったですよ。

ファイブスタークラブ、エアーワールドは使ったことがないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーラシア旅行社のツアーもチェックしていたのですが、魅力的なツアーですよね。
ただ、仕事の休みの関係で8日間しか取れず、また出発日も限定されていますので、今回は残念ながら無理そうです・・・。
手配旅行の場合、現地ガイドさんには日本語で案内して頂けましたか?
中東には日本語ガイドが少ないと聞きましたので、ちょっと不安があります・・・。
もし宜しければ教えて頂けると嬉しいです。