1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近は間単に家庭内ランを作れますが、ラン内にあるPCどうしでファイルをやり取りしたいのですが、
共有ファイルにしても見れないのですが、どのような設定が各PCにいるのでしょか。説明してあるサイトを教えていただけませんか。
OSは Windows XP のPC が2台 Windows7 が1台 

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームグループの設定は全てのPCで、行っていますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームグループの設定をすべて同じにすればすぐに共有ファイルにアクセスできるんですか。
ホームグループってなんですかワークグループのことではないですよね。

たびたびすいません#1&2です。

先ほど回答したのは、XPの設定方法です。
Win7の場合は以下手順で

スタート>コントロールパネル>ホームグループと共有に関するオプションの選択>
共有の詳細設定>ホームグループと共有に関するオプションの選択>ホームグループの作成

共有の詳細設定のページで各種の設定が終わったら、1つ前のページに戻って
ホームグループの作成をクリックした方が、楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以下の手順で、設定できる様です。

スタート>ネットワ-クとWeb>ホームネットワーク及び小規模ネットワークオフィス>
ホームネットワーク及び小規模ネットワークオフィスへようこそ>
ホームネットワークまたは小規模ネットワークオフィスの作成チェックリスト

ここで設定に必要なものがわかりますよ。
    • 0