dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電話帳に登録していないはずの番号からの着信についてです。

お世話になります。友人のことなのですが、最近、知らない番号から頻繁に電話がかかってくるんだとの相談を最近受けました。

問題はその先で、その番号を友達は電話帳に登録していないとのことなのですが、着信中や着信履歴に「NS」という名称が出る・・・とのことでした。

普通は、電話帳未登録の場合は番号だけ出るじゃないですか。
ですが、最近のその番号からの着信の時だけ、毎回「NS」と出るようなんです。

「誰か(友人や家族etc)登録したんじゃないの?」と聞いてみましたが、電話帳には登録されてないとの事でした。

そもそもそのようなことってあるのでしょうか?
最初は着もじのこと言ってるのかな?と思いましたが、わたしはその友達と同じ機種を使っているので試してみましたが、着もじとは違うようでした。

電話帳に登録してある番号からの着信時を同じように、着信者の名前の部分に「NS」と出るといっています・・・。

普通にそのようなことが出来てしまうものなのか、普通は出来ないことを出来てしまう裏技的なものを使ったイタズラなのか(そうゆう悪徳業者があるのかな・・・とか)、分からず怖い・・・といっていました。

ネットで調べてみてあげるよ、とは言ったものの、検索サイトで検索しても、そのような事例をみつけることが出来なかったので、こちらで質問させていただきました。

同じような経験のある方や知識のあるかた、力をお貸し下さいm(__)m
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

 発信者名通知のようなものだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようなものがあるのでしょうかね・・・。ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2010/08/25 02:34

友人の行動には謎が残ります。

なぜ電話に出ないのでしょうか?出ても名前や住所などの個人情報は絶対に相手にはわからないので何も怖がる事はないのですよ。いたずらの可能性はゼロです。普通はいたずらするときは非通知でかけるじゃないですか。考えられる事は2つ。1.友達が電話番号を変えたのでその連絡のため。2.間違い電話。1の場合は普通は、相手が出るまでかけるじゃないですか。2の場合は普通は「間違い」と言われるまでかけるじゃないですか。とにかく一度電話に出てみないとこの問題は解決しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配性なので、電話には出たくないようです。ご回答ありがとうざいました。

お礼日時:2010/08/25 02:35

ナンバー・ディスプレイのオプションサービス


ネームディスプレイというのに加入されているという事はありませんか?
http://www.isdn-info.co.jp/display/option_name.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これではないようです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 02:34

docomoショップに相談しては、如何でしょうか?


上手くすれば、その電話を掛けてきた相手「NS」が
どういった事で掛けてきたのか?まで
判るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりドコモショップが一番ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!