アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荻窪から中央高速への乗り方を教えてください。
高井戸ICから乗るつもりで、高齢の両親を河口湖への旅行に誘ったのですが、入口がない事に気付き焦っています。
下記の3ルートを考えたのですが、どれがベストでしょうか?
8月27日(金)の午前9時半~10時頃に荻窪を出発予定です。

1)環八から国道20号で調布ICまで行き乗る
2)環八から井の頭通り経由で20号へ出て永福ICで乗る
3)青梅街道から環七経由で20号へ出て永福ICで乗る

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

A No.2の追記です~。

>>途中「久我山駅から国道20号に出」るとまだ高井戸の付近なので、
>>「天文台北を南下して国道20号に出る」または
>>「野崎八幡前で武蔵境通りへ入り20号へ出る」

これはどれもありですが、混雑をよけると言う点では国立天文台前経由の
ほうが適しているのではと予想しています。

または、思い切って人見街道を西武多摩川線の多磨駅手前まで行き、調布飛行場
の敷地沿いに走り、味の素スタジアムのすぐ横に出て国20号に出るルートもあります。

調布インターを背後から攻める・・というイメージで行くと、ドライブも楽しく
なりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、地図を見ていろいろなルートを探るのもまた楽しい旅行の一部と思えるようになりました。
渋滞にはまってもイラつくことなく、両親を楽しませてあげられそうです!

1)に多少工夫を加えると、上手くいきます。

調布市内・国道20号電気通信大学前付近は、北行きに曲がる車が東西方向の
交通を妨げるので渋滞ポイントとなってます。

もし、調布ICから中央高速を利用する場合は、調布飛行場か味の素スタジアムを
目標にして環八~人見街道~久我山駅から国20号に出た後で、新宿方向に戻る感じで
調布ICから入るとスムーズです。

この回答への補足

自分では思いもつかなかったルートをアドバイスして頂きありがとうございました。
途中「久我山駅から国道20号に出」るとまだ高井戸の付近なので、「天文台北を南下して国道20号に出る」または「野崎八幡前で武蔵境通りへ入り20号へ出る」のどちらかかなと思ったのですが、どうなのでしょうか?
重ねて質問で申し訳ありませんが教えてください。

• 0

調布までの20号は終日あまり流れがよくないので永福から乗りたいところですが、この区間の井の頭通りも横道がらみの変な信号が多く、あまり流れがよくないです。

環状7号もそれほど良いわけじゃないですが、とりあえずは動いていそうなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
環七経由を候補にして、時間があったら自分でも井の頭通りを下調べドライブしてみます。