マイケミからオアシスまで復活してほしいバンド6選

プロ野球を見続けて30年近くなりますが、かって左のアンダースローのピッチャーは見たこと
ありません。どなたかご存じの方いますか?また左投げの捕手やファーストを除いた左投げの内野手もいたら教えてください。捕手はファーストにけん制しづらく、セカンド、サードは逆シングルで捕らなければならないって事だけの理由になるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そうですよね。


山田久志や渡辺俊介のように、本当に下から出てくるアンダースローというと
思いつきませんよね。
永射や梶間、遠山、清川といったあたりは、サイドスローでちょと下から?
という感じでしたものね。

あと近田投手ですけど、私の記憶では左は上手投げの本格派だったと思いますよ。
(たしか??)

内野手の左利きがダメなのは、やはりスローイングが逆になるからでしょう。

キャッチャーは、
右バッターが多い(最近のプロは左の方が多いかも?)ので、
盗塁阻止などの時のスローイングで邪魔になるからとか、
バックホーム時の追いタッチでミットが遠いとか、
いったことが何かの本に書かれていたようなきがします。
いずれにしても大した問題ではないので、慣習的なものかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近田投手は私も南海?でドラフト外で話題の左右投げの投手だったのは
覚えてます。ただ確か右の時だけアンダースローだったような?
その他興味深いご回答有難うございました。

お礼日時:2010/08/12 13:05

 角盈男投手はサイドスローでしたね・・・やはり左のアンダースローは思いつかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/08/12 13:06

私も30年近くプロ野球を見てますが、確かに左のアンダースロー投手って見たことありませんね。

アンダースロー投手自体が少ないという事もあるでしょうが・・・頭に思い浮かぶのは、山田久志さん、松沼博久さん、坂井勝二さん・・・。で、質問者様の質問文を見て大変興味をそそられたもので、ちょっと調べてみました。そしたら、いました!

・近田豊年 = 両投左打 南海→ダイエー→阪神 実働5年

この方がそうです。ただ2軍ではどうか解かりませんが、1軍での当番は現役中たった1試合のみ。その時は右のアンダースローだけで投げていた様です。珍しい左右両投げのアンダースロー投手で、日本のプロ野球史上ただ1人という事です。じゃぁ、大リーグにはいないのかなぁと思っていたら1人いました。

・マイク・マイヤーズ(ホワイトソックス)

この人は解説によれば、ややサイドスロー気味だけど、普通のサイドスローよりも低い位置で投げているので、「アンダースロー」とされている様です。この選手は正真正銘の左投げのアンダースロー投手です。

・星飛雄馬

「巨人の星」の主人公ですよね。無論架空の人物です。彼は大リーグボールという魔球を3種類持ってますが、3号がアンダースローによるギリギリの超スローボールで、ボールが相手のバットの風圧でよけていってしまうという、アニメならではのおそるべき魔球です。


捕手の場合は、質問者様の考え通りです。やはり右でなければ、なかなか守備をするに当たっても色々と支障が出る様です。


いや~面白いご質問ありがとうございました。では、プロ野球、お互いに楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。近田投手は私も南海?でドラフト外で話題の左右投げの投手だったのは
覚えてます。ただ確か右の時だけアンダースローだったような?

お礼日時:2010/08/12 13:04

高校野球であればかつて那覇高校に左投げの三塁手と捕手がいて話題になったことはあります。


一方、プロ野球では一塁手以外の内野手として活躍した左投げ選手といえば二塁手の鬼頭数雄がいますが、戦時中の選手不足の時代の話なので現在とは事情が違います。あとは西本幸雄が左投げながら二塁を守ったことがありますが、これも試合終盤に選手を使い果たしてやむなく守備についたパターンです。今のところこの2人しかわかっていません。

左投げ選手が一塁以外の内野を守らないのは逆シングルというよりは一塁送球の体勢が右投げよりも不利だからでしょう。
捕手に左投げがいないのは、捕手が務まるほどの強肩なら投手を任されるからなのではないかという説を聞いたことがあります。プロ野球ではそれほどでもないですが、高校野球などでは左投手は貴重な存在ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦時中ぐらいまで戻らないといないものなんですね
やはりそれほどプロは大変なんでしょうね
有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/12 13:10

とりあえず、思い出せるのは・・・永射投手(元西武,大洋)、梶間投手(元ヤクルト)、遠山投手(元阪神,ロッテ)、清川投手(元広島,近鉄)等、他にもいると思いますよ。

捕手、内野手については、私もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ただ上記の投手はアンダースローというよりサイドスローでしょう

お礼日時:2010/08/12 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人最高の左投手(先発)といえば誰ですか?

ふと野球を見ていて思ったのですが、
日本人最高の左投手(先発)とは誰だと思いますか?みなさんの意見を少し聞いてみたいです。

少し素人っぽい考えかもしれませんが、個人的には、
1、球速が速い(140キロ後半から150キロ超)
2、切れのある変化球がある
3、スライダーもしくはカーブとスクリュー、シュートなどの左右の変化球を投げている
という条件のどれかに当てはまる投手がいいと思います。

現役、OB、活躍した年代は問いません。あと、タイトルを獲得した、通算で何勝したなどの記録は考えずに、純粋にピッチャーの力で判断してください。

たくさんの意見をお待ちしてますm(__)m

Aベストアンサー

単年度で言えばやはり入団2年目、401奪三振を達成した1968年の江夏ですね。
私はまだ小学生でした。関東だったので現物を見れたのはたまの巨人戦のTV中継くらいでしたが、
あの年の江夏はどんなときでも狙った時にきっちり三振が取れました。
こんな投手は今に及んでもあの年の江夏しかいません。オールスターの9奪三振の1971年はそれまで
6勝9敗と平凡な年、それでもファン投票で選んでくれたファンのためにと9連続三振を狙い、それを実現させました。
 しかし、総合的に言えばやはり400勝の金田でしょう。私が記憶にあるのは晩年の巨人時代しかないのでコメントできませんが、14年連続200勝は筆舌に尽くしがたい物があります。江夏の比じゃないでしょう。

 

Q左のアンダースロー投手

今の日本のプロ野球でアンダースローのピッチャーはロッテの渡辺俊介ぐらいしか思い浮かびませんが、かつては元阪急の山田や足立、元近鉄の佐々木などアンダースローのピッチャーも結構いたと思います。

しかし、左のアンダースローのピッチャーって私の中では誰も名前が出てきません。過去のプロ野球でこのような投げ方のピッチャーっていたのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

アンダースローの基準がむずかしいですが、
永射投手(元西武)や田村投手(元阪神)は
私の中では、サイドスローに近いと思っています。

渡辺俊介のようなサブマリンと呼ばれるような
左のアンダースローは、日本のプロ野球には
存在していないと思います。

左のアンダースローは
『全体からみて右打の選手が割合多い為と投球の球筋が判別し易いので投手が不利になると思われる』
と言うことで少ないようです。

Qいきなりアンダースロー投手へ

僕は、中学2年生の外野手です。肩はそんなによくありません。
僕はたまに遊びで、アンダースローで投げているのですが、良く友達から『お前アンダーうまいなぁ』
とか言われます。でも僕は、少年野球時代から、1回も投手経験がありません。
だから投手のことはあまりわかりません。
高校野球をやろうと思っていますが、僕はアンダースローで投手に転向したいと思います。
でも、いきなりアンダーは厳しいだろ という思いもあります。

アンダースロー投手になるには、どのようなことが必要でしょうか?
肩は強くする必要はありますでしょうか、

何か有力な情報があったら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。中、高、大と投手を経験してきた者です。拙いながらもアドバイスさせていただきたいと思います。

まずアンダースロー投手になるには必要な事ですが、肩の筋力もさる事ながら、やはり足腰の強さが必要になってきます。
私は中学時代はスリークォーターとオーバーの間くらい、高校~はスリークォーターとサイドの間くらいと言う微妙な投げ方なんですが、
やはり足腰の強さが必要だと今実感しています。ピッチャーは足腰です。
私も(あくまで)興味本位で渡辺投手(ロッテ)みたいになりたくてあの地上5cmを試してみますが、
全然腕が下がらないのと、無理矢理下げた時に身体が安定せず、腕を振り切るまでに倒れてしまうのです。
これは足腰の弱さが原因です。
アンダースローはオーバー以上に腰の回転を必要とする投げ方であり、それを支える足が強くなくてはいけない、という事です。
そして他に重要なのは、肘の柔軟さと肩の稼動範囲と呼ばれるものです。
肘の柔軟さと足腰の強さでコントロールが良くなります。また、肩の稼動範囲により無理無い投げ方ができます。
この部分は若干の持って生まれたものが影響すると思いますが、
arimuさんの場合は友達からアンダーが上手いと言われるという事なんで大丈夫だと思います。
よって、まずは足腰を鍛えると良いと思います。肩の強さは普段の部活で十分だとは思いますが、
普段から遠投を意識してみると良いかもしれません。中学時代は筋トレはあまりお勧めできませんので。
後、投手をするにあたってキャッチボールは「回転の確認」と言うのも意識します。
遠投時にシュートするとかカーブするとかそういうのを見ながら調整する事がマウンドに登るときに重要になります。
まぁこの現象を逆に利用して変化球の練習もキャッチボールでします。変化球はまず近距離のキャッチボールからですw
アンダースローの場合はバックスピンのストレートが難しいのでジャイロボールを研究してみるのも面白いです。

こうやって、投手と言うのは自分の判断、研究が必要でとても大変です。
でもその反面自分の好きなようにできて研究もとても面白いですし、なんと言っても実践はとても面白いものです。
興味があるなら是非投手に本格的に取り組んでみると良いと思います。他のポジションでは味わえない面白さがありますよw

こんな乱文で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

こんばんは。中、高、大と投手を経験してきた者です。拙いながらもアドバイスさせていただきたいと思います。

まずアンダースロー投手になるには必要な事ですが、肩の筋力もさる事ながら、やはり足腰の強さが必要になってきます。
私は中学時代はスリークォーターとオーバーの間くらい、高校~はスリークォーターとサイドの間くらいと言う微妙な投げ方なんですが、
やはり足腰の強さが必要だと今実感しています。ピッチャーは足腰です。
私も(あくまで)興味本位で渡辺投手(ロッテ)みたいになりたくてあの地...続きを読む

Q左投げの投手の利点

素朴すぎてすいません。

プロ野球の投手を見ると、世の中の生まれながらの左利き人の割合より明らかに多い割合で左投げの投手がいます。
つまり彼らは野球に限ってだけ、後天的に左を利くように訓練(?)したと思うのですが、そこまでやってでもお釣りがくるメリットはどんなものがありますか?
左打ちの打者ならなんとなく判ります。自分ももしバッターボックスに立てと言われたらド下手なりのレベルでも左打ちの方が「すわりがいい」と感じます。多分、足が左足の方が単純な筋力が強く踏み切り足だからでしょうね。
それに、もし俊足の選手なら一塁に一歩でも近い方で打った方が利点が大きいことを一応知ってます。

でも投げる方は??打者はだいたい半々くらいの割合で左右いるんじゃないですか?よく左投手は左打者に対して有利、みたいな話もありますが肝心の打者がどちらも満遍なくいたら、わざわざ矯正して左投げにするメリットは??
一塁への牽制球は投げやすいだろうけど逆に二塁には投げ難い気が・・・それ以前に塁に出さなきゃいいじゃん(言いたいこと言ってます、すいません)

Aベストアンサー

まず、後天的な左投手は横浜吉見くらいです。ではなぜ左投手が多いかというと、一般的に野球は右対左左対右より、左対左、右対右のほうが投手有利な傾向があります(あくまで傾向)。そのため試合後半でリリーフ投手を使うシーンになると、右打者には右打者、左打者には左打者をぶつける傾向があります。このため左投手が各球団で不足するために、右投手より低いレベルにある左投手も、プロに行きやすい一軍にあがりやすいわけです。巨人を例に見ますと。在籍投手は右25名、左投手11名いますが、一軍にいる選手は右6~8左4~6くらいだと思います。ようは近代野球では戦力として要求される左投手はある程度決まっていて、それを満たすように(多少左投手の方がレベルは低くても)左投手を獲得しているようです。又左のリリーフ投手が不足したら左の先発をリリーフに回すケースもままあるように感じます。

あと左投手の利点としてすでに出ていたように一塁に対するけん制が有利というのがあります。まれにですが、盗塁バント対策で、フィールディング・クイック・けん制のうまい左のリリーフを使うこともあります。

Qサイドスロー、アンダースローの理想的なタマは?

ピッチャーはオーバースローの場合は「バックスピン・ストレート」が理想と言われます。(ジャイロ・ボールもありますが、投げられる人が少ない?)投げるときの指や手首の動きも理屈で分かるし、投げやすいと思います。

ではサイドスローやアンダースローの場合、「のび上がってくるようなストレート」ってどんな回転なのでしょう?またどういう手首の動きが理想なのでしょうか?私が投げると、当然タマは横回転がついてシュート気味のタマになり、「伸びるタマ」ではなくいわゆる「くせダマ」になるだけです。プロのピッチャーの高速度撮影写真なんかがあると手本にできるのでしょうが・・・

どなたかご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

私もdorarokuさんの
「腕から指先までの動きは、上から投げる時と同じ」
と同意見です。

>>横回転がついてシュート気味のタマ
ボールを投げる時のスナップが、人を呼ぶ時にする「おいでおいで」の動き、つまり「カクカク」した動きになっていませんか?
オーバー・サイド・アンダー問わず、ボールの回転は「バックスピン・ストレート」です。
スナップは「水銀体温計の目盛りを下げる」時と同じ動きです。サイド・アンダーでも同じです。
機会があれば斎藤雅樹投手、鹿取義隆投手、山田久志投手の投球を見てみて下さい。「バックスピン・ストレート」で投げています。去年の渡辺俊介投手も参考になります、今年のはダメです。

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む

Q前株 後ろ株の違い

「株式会社××」という表記を前株、
「××株式会社」という表記を後ろ株、
と言いますよね。

法的に根拠はないらしいのですが、
営業の人がよく「前株ですか?後ろ株ですか?」
というやり取りを商談でしていたり、
「就職の場合、前株の方が良い」などと(噂ですが)
聞いたりします。

やはり何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の記憶との照合までには至らないことが多い」「また、これが聴き慣れない言葉だと、意味は勿論のこと語音の弁別さえもできない。つまり初めの部分を聞き漏らしてしまう」いきなり言われても最初の部分は聞いてないということですね。だから誰でも知っている「株式会社」という言葉を先に出して「反応開始の刺激信号」として利用できるという見解もあるようです。
4上場会社の正式名称を並べてみると1部上場に比してマザーズ等新規上場会社には前株、カタカナが多いがそうでない場合もある。「ご勝手に!どうぞ」状態です。
5なお、職務上関連会社を十数社設立登記しましたが、オーナーの鶴の一声で全て「前」です。

1商法・有限会社法に「株式会社・合資会社・合名会社・有限会社」といった法人種別を必ず登記上使用しなければならないと定められていますが、社名のどこにつけるという定めはありません。
2従って、法人設立時や社名変更時に経営者の「語感」で決めるようです。勿論時代の流れもあるようで、戦前には「後株」に比して「前株」会社は少数派でした。
3言語心理学から「ぼーっと聞いている人に、顔を見せることなく急に話し掛けた場合、最初の言葉の頭部は「反応開始の刺激信号」になるだけで、大脳中の言語中枢の...続きを読む

Q雨天コールドゲームは何回で成立する?

野球の雨天コールドは5回を終わっていれば成立すると一般的に理解されていると思いますが、では5回表終了時あるいは5回裏途中で後攻チームが勝っていた場合はどうなるのでしょう?
もしかしたら組織によって異なるのかもしれませんが、最もポピュラーな野球規則に基づいたもので結構ですので教えてください。
甲子園で雨天順延が続いたので、ふと気になりました。

Aベストアンサー

公認野球規則4.10正式試合
(c) 球審によって打ち切りを命じられた試合(コールドゲーム)が
次に該当する場合、正式試合となる。
(1)五回の表裏を完了した後に、打ち切りを命じられた試合。
(両チームの得点の数には関係がない)
(2)五回表を終わったさい、または五回裏の途中で打ち切りを命じられた試合で、
ホームチーム(後攻)の得点がビジティングチーム(先攻)の得点より多いとき。
(3)五回裏の攻撃中にホームチーム(後攻)が得点して、
ビジティングチーム(先攻)の得点と
等しくなっているときに打ち切りを命じられた試合。

とありますので、5回表終了時あるいは5回裏途中で
後攻チームが勝っていた場合は公認野球規則4.10(c)(2)により
試合が成立しますので、後攻のチームの勝ちとなります。

Qなぜ昨日投げた先発投手が次の日にベンチ入りしてるの?

なぜ昨日投げた先発投手が次の日にベンチ入りしてるの?

よくプロ野球で、先日先発した投手が次の日にベンチ入りしていることがあるのですが、
これはどういう意味があるのですか?その日に試合で投げる可能性ほぼゼロじゃないですか。
普通に考えたらベンチからはずして他の戦力になる選手をベンチ入りさせたほうがいいと思いますが、
なにか意図があってやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

No2です。説明不足でしたか。では実例を出してみてみましょう。
本日9月22日の読売ジャイアンツの布陣を例に出してみます。

投手
内海・グライシンガー・ゴンザレス・朝井・藤井
久保・高木・越智・MICHEAL・クルーン・山口・上野
捕手
阿部・加藤・鶴岡
内野手
寺内・小笠原・坂本・脇谷・ゴンザレス・大道・古城
外野手
ラミレス・谷・鈴木・高橋・松本・矢野

以上が一軍登録人数28人です。
このうち投手で、内海・グライシンガー・ゴンザレス・朝井・藤井の5人が先発ローテ要員です。

そして今日のベンチ入り選手は

投手:内海(先発投手)、久保、高木、越智、MICHEAL、クルーン、山口、上野、藤井
野手:坂本、松本、小笠原、ラミレス、阿部、高橋、古城、脇谷、寺内、谷、鈴木尚、エドガー、加藤、鶴岡、大道、矢野

の25人です。グライシンガー、ゴンザレス、朝井の3人がベンチ外ということになっています
ここで先発要員の藤井がベンチ入りしてるのがもったいないと仰りたいのですよね。


では今後のローテーションを予測すると、
22日 内海(今日)
23日 ゴンザレス(中4日)
25日 藤井(中5日)
26日 グライシンガー(中5日)
28日 朝井(中6日)
29日 内海(中6日)

ですかね?あくまで予想なんでわかりませんが。仮にそうだとします。

今日の試合に藤井が出場予定はありませんでした。なぜなら25日の先発に備えているからです。
枠がもったいないからという理由で、藤井を19日に投げた翌日に登録抹消して控え野手を登録してたとします。
一度登録を抹消してしまうと10日間は再登録できませんから、再登録可能日は30日になります。
そうすると25日に先発する投手がいなくなります。それでは困りますよね。

今日投げた内海を抹消して、野手を補充しても29日に投げる人がいません。
そうした理由で1人は先発投手をベンチ入りさせる必要が出てくるのです。


もしも仮に、19日の試合で藤井がグダグダな内容で2軍降格を言い渡されたとして(あくまで仮定の話ですよ)
25日に投げる投手は藤井じゃない別の人を2軍から昇格させる予定だとします。

そういう場合は19日の翌日から次の投手を登録する25日までの間、控え野手や中継ぎ投手を補充しておくときはあります。

No2です。説明不足でしたか。では実例を出してみてみましょう。
本日9月22日の読売ジャイアンツの布陣を例に出してみます。

投手
内海・グライシンガー・ゴンザレス・朝井・藤井
久保・高木・越智・MICHEAL・クルーン・山口・上野
捕手
阿部・加藤・鶴岡
内野手
寺内・小笠原・坂本・脇谷・ゴンザレス・大道・古城
外野手
ラミレス・谷・鈴木・高橋・松本・矢野

以上が一軍登録人数28人です。
このうち投手で、内海・グライシンガー・ゴンザレス・朝井・藤井の5人が先発ローテ要員です。

そして今日のベ...続きを読む

Q1GBはYouTube視聴何分にあたりますか?

スマホでYouTubeを見ていると、1GBを超えてしまい、通信制限されることがあります。
スマホでYouTubeを視聴する場合、1GBはだいたい何分くらいにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

画質が360pの場合で約2時間とされています。

格安SIMの先駆けである日本通信が、1GBで何がどれくらいできるか、説明ページを作っており、これがとても参考になります。
http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html

5分強の動画だと、24本の視聴で規制基準に達します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報