dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LAにあるユニバーサルスタジオの感想を教えてください。
今年の10月にLAに初めて行きます。LAの観光と言えば、ディズニーランドやユニバーサルスタジオと聞きますが、本当に行く価値があるところなのか教えてください。
出来れば、TDLやUSJに行ったことがある人で比較した時の感想などあれば助かります。
あまり滞在時間もないので、普通にLAの街の中もぶらぶらしたいと思っていて。
LAつうの方、LAのショップに詳しいおしゃれな方、最近LAに行かれた方など
いろいろ情報を頂ければ、助かります。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

LAのユニバーサルスタジオの目玉は、やはりバックロットツアーでしょう。


本物のユニバーサルスタジオ内を見学できます。お勧めはVIPツアーです。このツアーに入ると、一般のバックロットツアーでは回らない撮影スタジオに入ることが出来ますし、トラムを降りて写真撮影も出来ます。運が良ければ映画撮影の現場にも立ち会えますよ。

そして始まったばかりですが新しい「キングコング」は必見です。このアトラクションはアメリカではとても話題になっています。

バックロットツアーもキングコングもUSJにはありませんので、是非行ってみてください。

LAのショップはロバートソンとメルロースに行けば済むでしょう。
お勧めはフレッド・シーガルです。有名人もよく買い物をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キングコング...^^
なんとなく興味がわきました。キングコング調べてみます。

お礼日時:2010/08/15 00:48

15年ほど前ですがユニバーサルスタジオは行きました(昔すぎますかね笑)


もちろん、当時はUSJは無かったので参考にはなりませんが・・・
第一印象として「広い!」と思いましたが、それ以外は・・・・です。

私、英語がサッパリですので、係りの人の解説や説明がサッパリ???でした(笑)
英語が聞き取れればそれなりに楽しめるのではないでしょうか?

覚えてるのは、何台もつながったバスに乗って施設内を見学できるツアーがあって、
バックトゥーザヒューチャーの時計台のセットやジュラシックパークのセット(これらは見れば分かりました)、これから撮影する映画のセットなどが見れたりするツアーです。このツアー、運が良ければ撮影中のハリウッドスターに遭遇できるらしいです。

あと・・・LAですと・・・
「ハリウッドのロックウォーク」や「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」はまた行きたいと思います。
ロックウォークにはB'zの手形(アジア圏アーティストでは初)など音楽に貢献した世界中の人の手形があります。
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムは音楽、映画、などに貢献した人&キャラクターのサインや名前などがプレートに刻まれてます。もちろん、プレスリーやビートルズ、シュワちゃん、ジャッキー、デップ様はもちろんミッキーなどもあります。歩道の床にありますので、探して写真撮りながら歩くと2時間以上は絶対かかります(笑)なんせ約5kmの道路の両側歩道にピッシリありますから。

夜景を見れる時間があるならグリフィス天文台はおすすめです。
私は感動しましたよ!
http://www.saloonusa.com/new_page_407.htm

サンタモニカ&ベニスビーチで買い物&大道芸人見学も面白かったです。

LAですと映画の撮影場所が多数ありますので、撮影スポットツアーみたいのに参加すれば帰国後DVDなど見直す楽しみが増えるのではないでしょうか?

今はわかりませんが当時、治安が悪かったのは覚えています。
白人・女・子供が居ない場所は危険と言われています。昼間には居ても夕方辺りからパッタリ居なくなったりします。くれぐれもお気をつけ下さい。

あまり滞在時間が無いと言うことなのですが・・・当然、LAは広すぎる訳で・・・・・・
「また行きたいね!」と思える旅行になると良いですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに広い...
夜景見てきます!
天気がいいといいけど。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 00:50

行かれる価値は充分にありますよ。



私はすぐ近くのシェラトンユニバーサルホテルに宿泊したので朝早くから行けたのですが、一日いても回りきれませんでした。なぜってここは日本のと違って元々アトラクションのために作られたのではなくて本当に映画のスタジオだからです。実際に映画やTVドラマがそれぞれのセットで撮影されていて撮影見学ができますし、俳優さんもよく見かけました。またシェラトンユニバーサルホテルに宿泊されている俳優さんもおられるので、プライベートの時間に会うこともありました。

今は地下鉄ができて行きやすくなりましたし、レストランなどの商店街もありますので食事やお買いものでも充分楽しめると思います。

むしろ普通にLAの街の中もぶらぶらするほうが治安の点からも危険ですよ。特にダウンタウンあたりは避けたほうがよいでしょう、もし行くならリトル東京周辺だけにするとか、短い距離でもタクシーを利用するとかしてください。

(参考URL↓回答がまったく同じコピーなので笑いました。まあ楽でいいけど)

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa5971957.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もダウンタウンは微妙な感じで、あまり興味がわきませんでした。
検討して旅行の日程考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/13 00:07

こんにちは。



<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



have a nice trip.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
知らない言葉がいっぱいで、まずはこれらを検索してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!