dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。わたしは22才の学生です。

来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。

しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません)
そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。

・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。
・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…)
・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。
・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ
・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません

以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たしかにロサンゼルスではクルマがあったほうが格段に便利ですが・・・・公共の交通機関だけで行動できないわけではないです。


ただ、ダウンタウンやサンタモニカでない地域で、公共の交通機関だけを使って動くことができて、かつ海辺や景色のいいところ--というとかなり選択肢が狭くなることは間違い無いです。サンタモニカは比較的公共交通機関の使い勝手もいいとは思いますが、確かに宿泊費は高めかもしれませんね。

マリブは、僕らからすれば週末にちょっと遊びに行くところです。もちろんそこに住んでいる人もいますけど、どちらかというと(英語の意味での)「セレブリティ」の家(豪邸?)があるなぁ、というイメージ。ビーチも雰囲気の良いレストランもありますが、ビーチもレストランもマリブにしかないわけではないし、わざわざ何泊もするところかな・・・・とは思います(と言ってもこれはマリブには限りませんが)。
それに、マリブからダウンタウンなどへ出るものそれほど便利ではないですよ(Metroのバスを使うことになる)。

ビーチなどがお好みであれば、個人的におすすめは「サウスベイ」と呼ばれる地域にあるビーチ、特にマンハッタンビーチ・ハモサビーチ・レドンドビーチあたりですね。
マンハッタンビーチはちょっとおしゃれなカフェやレストランも多く、ビーチにはビーチバレーのコートがたくさんあります。ハモサビーチはクラブなどもいくつもあって、週末は夜遅くまで若者で賑わってますね。レドンドビーチはサーフィンをしている人も多いし、このあたりのビーチでは珍しくピア(桟橋)の上にレストランがあったりして賑わってます。レドンドビーチ市に住んでいた時はよく食事に行きました。
レドンドビーチには有名チェーンホテルや独立系のモーテルも幾つかありますね。
ロサンゼルス近郊に住んでいる人は、ビーチ沿いに家を買う(住む)ことにかなり強いあこがれを持っています。ビーチに座ってコーヒーでも飲みながらぼーっと夕陽を眺める--こういうことにあこがれるんでしょうね、きっと(お酒はダメです)。

これらビーチシティの問題点と言えば、やはり「アシ」ですね。マリブと同じくMetroや、その他にBeach City Transit、Torrance Transitなどのバスを使うことになります。これらのバスを乗り継いでいけばダウンタウンやサンタモニカへ行く事も出来ます。ただ1時間程度・・・・というのは厳しいかもしれません。
もちろんこれもクルマを借りれば解決できますが、自信がなければおすすめはしません。右側通行とかそういう問題ではなく、ロサンゼルスのドライバーはそれほど運転が上手くないです(ハッキリ言えば運転が荒い)。

語弊を恐れずに言えば、ロサンゼルスで6泊、それも特に行きたい場所もなく6泊となると正直厳しいかもしれません、何もせず「ぼーっ」とできる自信をお持ちであれば大丈夫でしょうが。
むしろ、6日(7日?)も時間があるのであれば、その内の2日か3日を使ってサンディエゴに出かけられてはいかがかな?と思います。
同じ南カリフォルニアの大都市ですが、サンディエゴはロサンゼルスとは全く違う雰囲気で僕は好きです。週末などに何度も行っていますが何度訪れても飽きませんよ。


長文、失礼しました。
    • good
    • 0

LAで公共交通機関というのはキツイですよ


向こうでの運転は日本より楽なのでやっぱり借りるべきです
その方が安全だし宿も安いです
海岸に近いモーテルは高いですが20マイルも走ればそれより半額ぐらいのがまず発見できます

それか体力に自信があればレンタバイク もちろん英語ですから自転車のこと
でも荷物がしんどいですよね

LAに限らずアメリカはクルマ社会 そうでないと見えない情景があります
と同時にその方が安くつきます
それから交通事故に巻き込まれたとして保険社会です ビックリする位ビジネスライクです
でないと皆クルマに乗りません


さてマリブはーなんもないとこですがこのジョニミッチェル歌にあるような


そして美しい道路のヴェンチュラ街道を走って
http://www.youtube.com/watch?v=SxUwSiiiBYI

ハリウッドのサンセット大通り目指すのです
http://www.youtube.com/watch?v=RuPsb8-_hJc

のんびりできるところはそれこそ徒歩の旅行者ではなかなか行けないような場所に無数にあります
広い住宅地には入り口にガードマンが立ってたりします
そこの住人が往来するような場所がとてもゆったりとしてて治安もいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!