アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドの女性が眉間に付けている丸いのは、シールなのですか?

インド人の女性が眉間に付けている丸いのは使い捨てシールで毎日新しいものを貼るのでしょうか?
それとも一つで何回も使える物なのでしょうか?
それともシールではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ビンディは、現代ではシールが多いです。



粘着力がなくなるまで、数回は使い回します。夜寝るときは、外してドレッサーの鏡の隅に貼っておきます。赤い丸と決まっている(又は決めている)人(ヒンドゥーが多い)もいますが、毎日着ていく服に合わせて違う色デザインのものをつけたりする人(ムスリムやクリスチャンは赤丸は避ける傾向があります)は、ドレッサーの鏡にいくつか違う色デザインのものが貼ってあります。中には鏡に貼ったまま忘れ去っているものも・・・。

尚、既婚の印のシンドゥールは髪の分け目につけた赤い粉のことです。ヒンドゥーの既婚女性しかつけません。ビンディーの赤い丸は未婚既婚関係なくつけます(但し未亡人はビンディーもつけない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンドゥールってのもあるんですね。
インドの女性はいろいろと面倒くさいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 17:17

ビンディーですね。


既婚者の印と聞きました。

シールもありますし、ヘナもあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンディーって言うんですね。
既婚者の印なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 16:20

ビンディーと言います。



元々は顔料でしたが、最近はシールが多くなっています。
(もちろん伝統的な顔料を使い続ける人もいます)

毎日変えるか、何回も使うかは貧富の差によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールだったんですね。
汗で剥がれないんですかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/15 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!