【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにくい気もするのですが…。

あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか
分かっちゃうものですか?
今の季節、薄着ですし。
私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。
私も酔っていて、手を払いのけることもできず。
服の上からでも形とか分かりますよね?
正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
触りたいものですか?

腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。

男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?
女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
その時、体型をチェックしてますか?
また、それでがっかりした、という方はいますか?

いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

お互い、30歳代でしょう?


彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解かってよ!』っての気持ちじゃあ、無いでしょうか?

問題は、貴女を大事に思って、手が出せないのか?

誘ってみて、エッチが出来たら、『ラッキー!』と、思って
ちょっかいを出しているのか?

見極める事で、。

貴女をこんなアプローチも理解出来ない。初心(ウブ)な女性と察して、
大回りして、口説いて、良い関係になろうとしているのかも?
知れません。

30歳代で、こんな、じれったい恋愛しているのも、信じがたいケースで、
色々と、経験して来ている年代ならば、もっと、話は早く進んで、
お酒を飲んだ勢いで、「愛してる!」「愛しているか解からないけれど、好き!」
とか、訳の解からない話で、盛り上がって行き、保証も無いのに、
「賭けてみるか?」と妥協したら、肉体関係まで、進んで行き、。

「ここら辺が妥当!」と、見極めを付けて、結婚の話に進んでいるか?

男に上手く騙されながら、解かっているのに、離れられない関係で
ズルズル行っているか?

世間は、そんな感じです。

彼氏の事を好きで、これからも付き合って行きたいと、望むならば、
思い切って、『一緒に居たいから、結婚してみない?』と、
軽くジャブを放ってみましょう。

相手の出方を見るのです。
「Yes!」か、「No!」か、うやむやの回答出ずか?
ここからは、貴女の決断、妥協次第です。
(女扱いに慣れているなら、嘘を付くでしょうが、、。
 見極めは貴女次第です。)

30歳代の男女、SEX無しの付かず、離れずの中途半端な関係では、
男の方がじれますし、その内に、ひょんな事で、若い良い女が出現すれば、
そっちに目が移ります。
付き合うまでの関係にならなくても、そっちが気になって、眼が行きがちとなり、
貴女が2番目になる可能性が、大です。
それじゃあ、貴女も嫌でしょうから、ジャブ放ってみませんか?

悪魔の囁きかも、しかし、進展は有ります。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

はい、本当に情けない質問でお恥ずかしいです。
この時は、別れ際ぎゅっとして、ほっぺにキスして帰りました。
じれったい…ですか?

彼はもちろん好きですが、
すごく女性の扱いに慣れているので、警戒してしまいます。
彼の出方…言葉では「大好き」「付き合おう」と
何度も言ってくれますがわかりません。

アドバイスありがとうございます。
見極め!ですね。

お礼日時:2010/08/14 23:22

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

はい、ズバリ申し上げてエッチしたいと思っている時です!
間違いありませんよ(^^)

あと、ご相談者さまは色々とズレておられるようなので、少し解説しますね。

> 手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
> 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

それは「落ち着かないつなぎ方」なのではなく、スキンシップというコミュニケーションです(笑)例えばエッチが終わって、お互いに裸でベッドの中にいるとします。この時、互いの体に触れ合ったり、撫であったりしますよね。それと同じだと思ったらよいですよ。

> 男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
> 私は少し歩きにくい気もするのですが…。

いえ、楽ではありません、身長差にもよりますが歩きにくいです(笑)
でも、上記の通り、エッチしたいと思っていて触りたいのです。

> 腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?分かっちゃうものですか?
> 「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

体型わかりますよ。でも、別にチェックしようと思ってないですから、気にしなくていいです。ただ触っていたいだけです。

> 正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
> 触りたいものですか?

もちろんです。
質問の意味がわかりません、という感じですが(笑)
この世の全ての男性は、女性のお尻を触りたいものですよ。

男性に求められないほど、女性として悲しいことはないと思います。
よかったですね(^^)これからも彼と仲良くしてくださいね。
……と言いますか、早く彼とお付き合いしましょう。
    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

いますね。

そういう男性。
別にチェックなんてしてないと思いますよ。ただ、そっちの方が落ち着くとか、触ってる感触がすきなんですよ。

腰持ってる男性も歩きにくいと思いますよ。触るのがすきなんですね。
しかし、付き合ってもいないのにそんなに触られるのはちょっとですね・・・
いやなら、はっきり断られたほうが良いですよ。
    • good
    • 14

私は既に還暦も過ぎた年代ですが、私らの時代、手をつなぎあうスタイルはあまりしませんでした。

恋人どうしの標準スタイルはエスコート。大体が男性が左側になって右腕に女性の手を掛けさせます。あのスタイルがカップルの標準なのです。
そして寄り親密になると、パートナーを抱き寄せるスタイルになります。

女性の肩を抱き寄せるスタイルは、昔からありました。小説などを読むと、明治から大正時代の書生(学生)たちはそうしていた様ですね。あの当時の書生たちはマントを着てたでしょ。自分が着ているマントの中に彼女を入れて、肩を抱き寄せて歩いていた様です。金色夜叉の貫一お宮がその例です。
良く考えてみると、あれが可能だったのは男女の実質の背の高さに差があったからではと。あの当時の男子は背が高い朴歯の下駄を履き、女性は低い草履、必然的に男子の方が背が高くなるからできたのでしょうね。

私ら時代男性は通常の革靴で女性はハイヒール。男女の背の高さが近くなるので、肩に手を回すのはちょっとやりにくくなります。だから寄り添うスタイルでは胸から腰のあたりを抱き寄せてました。ウエストラインはくびれているので、手が巧く止まり抱き寄せやすく、疲れないスタイルです。
女性も男性の背中に手を回して(女性の上から男性の手が交叉)、お互いに腰のあたりを抱き寄せるのが最も親密なカップルの姿でしたでしょうか。

 >普通につないだり、指を絡め直したり、私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて
読んでいて昔を思い出したくなる仕種ですね。確かに彼女とその様な事を下経験ありますね。握手の様な握り方と、指どうしを互いに組合せるつなぎ方、とにかく彼女の手に触れていたいから、様々な事をしてましたね。今ながらに言えば完璧な愛情の表現です。

 >私は少し歩きにくい気もするのですが
仰る通り。単に手をつなぎあっているのと違って、エスコートにしても腰を抱き寄せるスタイルにしても、二人が体を密着させてのスタイルで歩くには、歩くテンポとピッチを完全に合せなければだめです。二人がかってに足を出しているのではだめ。左右の同じ足から出すのでも、お互いに逆の足を出すのでも構いませんが、足を出すタイミングと歩幅が完全に合ってなければ、お互いに体を密着させていられません。それができるのが仲良しカップルの印なのかも。

近頃町中で見掛けるカップルは、ほとんどが手をつないでますね。しかし歩く足が揃っていない。ばらばらですね。
鉄道話題で申し訳ないですけど、機関車を重連する時には協調運転します。引っ張り合ったりぶつかり合ったりしているカップルを見ると、本当に仲良しなのかなと思いたくなる時もあります。
きちんとエスコートし合えているのは中年以上でしょうか。既に老年になり、杖を突いている妻ですが、エスコートする時には、今でも私の方からテンポとピッチを合せています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

素敵なご夫婦ですね!!
うらやましいです。

私も彼と歩幅を合わせて歩けるようになりたいです。

お礼日時:2010/08/14 23:42

体型チェックじゃないでしょう。



手をつなぐだけじゃ物足りないほど貴方を欲してるってことですよ。

本当にいい大人がなにをしてるんだか・・・

ここ数ヶ月仲良くしてるってことはお付き合いしてるってわけじゃないのかしら?

>男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
んなことないでしょう。

触りたいってことです。察してあげて下さい。

貴方も彼が好きで触られるのも嫌じゃないなら、キスでもしてみたらどうでしょう。

あとはなるようになりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

いい年して、情けない話でお恥ずかしいです。
お付き合いは、まだ微妙なところです。
彼は「付き合おう」と言ってはくれるんですが。

この時は、別れ際、ぎゅっとされてほっぺにキスされました。
中学生レベルですよね…。

がんばります。

お礼日時:2010/08/14 23:39

30代にもなって分からないのでしょうか??


ちょっとびっくりしました。

その男性が考えていることは「ヤリたい」の一言です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
ましてや「付き合って結婚したい」などとは夢にも思っていません。
できれば「愛の告白をせずにヤレたらいいな」と思っていることでしょう。

何もあなたの友達をバカにしているわけではありません。
同じ男として、本能の為す行動です。

何故ウエストに手をかけ、お尻を触るのかも本能の為す行為です。
男性が考える女性の理想の体型とは、ウエスト:ヒップ=7:10です。
これは科学的にも証明されていることですが、この比率の女性が妊娠した時に
一番流産や死産などが無く、健康な子供が生まれやすいことがわかっています。

ですから、グラビアを見てもその比率はありますし、
男性は直感的にその比率の女性は、自分の子供を宿す理想的な体型であると
本能で感じているんです。

男性は長い間狩りをしてきたため体がゴツゴツしていますが、
女性は子供を宿すために柔らかい肌をしています。
それは男性にないものだからこそ男性は関心を抱き、触れたくなるのです。

ファッションショーの視聴者の男性は5%程度だが、
ミスユニバースの視聴者の男性は70%以上という統計があります。
どちらも女性目には美しいですが、
男性にとってファッションショーのようなガリガリの女性には魅力が無く、
適度に肉がついているミスユニバースの女性に目がいくということをあらわしています。



「セックスしたがる男、愛を求める女/アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ」

最近読み終えた本をご紹介します。
あなたの男性に対する疑問が読むことで全て解決できます。

この著者(夫婦)の作品は3冊目になりますが、
どの著書もベストセラーになっておりますし、今後の恋愛、結婚のためには
あるとないとでは雲泥の差になると自負して薦めます。
よかったら読んでみて、ご自分の人生に生かしてみてください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

いい年をして情けない話ですみません。


えーと、一応、彼は何度も「付き合おう」「大好き」と
言ってくれてるんです…。
ただ、それがどこまで本気なのか、分からなくて。
それに、彼は女性の扱いがうまいので。

気持ちはともかく、本能ということですね。
アドバイスいろいろありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/14 23:27

手を繋ぐ→腰に手を回す→お尻を触る


と、次のステップを試してるんですよ

拒まれないのなら
では、次(というか最終段階)のセックスがOKだろうなぁ
というテストでしょう

体型チェックは普段の服装にもよりますがある程度は見た目でわかるので
わざわざ触ってチェックすることはないと思います。
まぁ触ってみて「あ~、、、」とはなることもあるでしょうけど
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

段階があるんですね。
やっぱり、体型はわかっちゃいますか。
たぶん、「あ~、、、」と思われてると思います。

お礼日時:2010/08/14 23:15

こんにちは


仲良くてうらやましい限りです

手をつなぐより腰を抱く方が
彼氏さんにとって密着度が上がって嬉しいからではないでしょうか
手だけだと、もどかしいのかも
好きな人を温もりでより近くに感じたい心境かな
お尻をなでるのは欲情しているからだと思います
触ることで体型をチェックされてることはないでしょう
きっとあなたを求めている心の表れからの行為です
どうぞ自分に自信を持ってください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

仲良し…です。
彼は「大好き」「付き合おう」と言ってくれますが、
私は自分に自信がありません。
手をつなぐのは好きなんですが、あまり近いと緊張します。

お礼日時:2010/08/14 23:13

>男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?


>女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
気持ちがいいんですよ、嫌じゃなければ触らせてあげてください。
体型をチェックできますが、それより気持ちがいいんです。
手より親近感が増します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうなんですか。気持ちがいい???
うーん、決してい嫌ではないですが。

お礼日時:2010/08/14 22:39

いやあの、ガッカリっていうより、ハァハァしてると思いますよ。

それ。

つまり、貴女とセックスしたいと考えていて、しかしまだ許されないから、許される範囲で触っていつか貴女とセックスする時のことを妄想し楽しんでいるんです。
腰を抱いて歩くなんて、歩きやすい訳ないです。少しでもあなたとくっつきたいだけです。
当然、体型とか体温とか判りますよ。それが相手には楽しいんでしょう。
あなたの体型とか、服の上からだってわかります。男性には、女性の衣服を透視する能力があるんです。
(まぁ、そういう妄想をする能力。という意味でですが。)
その上で仲良くし触ってくるという事は、あなたが自分のことをどうおもっていようと、相手は貴女にセックスアピールを感じているということです。

「仲良く」というのが正式なお付き合いという事でしたら、近いうちにもっと親密になりたい(ひらたく言えば、セックスしよう)というお誘いがあるでしょう。
OKするしないはあなたの自由ですが、お相手がそこまで盛り上がっていると、お断りしたら相当ガッカリするでしょうねぇ。

お付き合いしてもいない、まだただの男友達の段階でその状態でしたら、ちょっと貴女は軽く見られているとおもいます。
腰を抱かれる、お尻を触られても嫌がらないという事は「俺に気があるか、貞操観念のゆるい女だ!(正式なおつきあいなしで)セックスできるかも!」とか思われてますよ。きっと・・・。
いくら30代でも、お付き合いしていないのでしたら過度のボディタッチを許してはいけませんよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

お付き合いしてる…かは微妙です。
彼は「大好き」「付き合おう」と言ってくれるのですが。
私はいろいろ考えてしまって。
好きは好きなんですが。

アドバイスありがとうございます。
ボディタッチは気を付けます。
彼はすごく女性の扱いも慣れてます。
たぶん軽く見られてるんでしょうね。

お礼日時:2010/08/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一緒に歩く時、女性の腰を抱く男性の行為、気持ち

恋愛経験が少ない30代女性です。
私が仲良くしている同年代の男性についてなんですが。
私は彼のことが好きです。

二人で一緒に歩く時、彼は癖なのか、それが楽なのか、
自然と私の腰に手を回し私の腰を抱いて歩きます。
私は全然イヤではないのですが、少々歩きにくいです。

それと、私の彼側の左手をどうしたらいいのか分からなくて。
時々、手も繋ぎますし、彼の腕を持ったりもしますが、
結局、腰を抱いている方が多いです。

男性それぞれだとは思いますが、
男性は手を繋ぐ、腕を組む、腰を抱く、のうち、
どれが一番好き、楽なのでしょうか?

また、どういう気持ちでそういうことをしますか?
相手の女性に好意はありますか?
それが癖なら、誰にでもそうしますか?

できれば男性の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

腕を組む>手をつなぐ>肩を抱く>腰を抱く
親密の度合いです。
腕を組む>手をつなぐまでは親密でなく好きでなくてもありえますが、後者の二つは好きでなくてはしません。
腰を抱くのは質問者の感触を確かめたいからだと思います。

Q既婚男性の方に質問です。女性の腰に手を回すのは?

時々、男友達(既婚)と飲みに行きますが、お酒が入ると腰に手を回して密着してきたり、肩に頭をのせてきたりします。頭を撫でたり、手をつなごうとしてくるのも何となく伝わってきます。ちなみに、酔うという程酔ってないようです。飲みに行くのは二人だったり、あるいは他の友達何人かと一緒だったりします。他の人が近くにいる時はそこまでしませんが、結構距離が近く、周りに誤解されるんじゃないかと気になります。彼に男を意識したことがなく、単なる友達感覚でした。彼も自分の結婚の話をしたり、知り合いを紹介してくれようとしてたので友達としてみてると思ってます。でも、既婚男性は女友達に恋人同士のようなボディタッチをできるものなのでしょうか。下心なのか無意識なのか分からず質問させていただきました。元彼にはよくされましたが、彼氏以外では初めてです。遊び慣れしてなくて家庭的な人なので、行動にギャップを感じてます。

Aベストアンサー

貴女といる時は「一人の男」に戻るのではないでしょうか。
既婚でなくても「ボディタッチ」はしたいですよ。

男は結婚していても「女」に興味はあります。あった方が
生きるのに「張り・ガッツ」を見出せるのです。
異性に興味が無くなったら「御仕舞」と思っています。
行動に移すか・移さないかは「家庭」をどう見るかの違いです。

Q男性は何で腰を触るのが好きなんですか?

男性に質問です^^

デートしている時に、
腰をくすぐってきたり、腰をむにむにつまんできたり、横腹やお腹くすぐってきたりするのは何でですか?


「くすぐったいからやめて~」と言ってもやめてくれないし、
「もう~!」と怒っても嬉しそうにするし、
無反応でいたらどんどんエスカレートして両手で掴んでむにむにしてきたり・・・
(くすぐられて反応しないでいると「あれ?くすぐったくないの?」と言われたり)
二の腕を掴んで感触を確かめるように触ってきたり。

人ごみだしやめて~と言っても聞かず、私が手を持って離さすとやっとやめます(笑)



また、「こっちおいで」と腰に手を添えたり回してきたり。


からかわれて、怒ると、満面の笑みで腰に手を回してくすぐるようにむにむにっとしたり・・・・(笑)
傍から見るとひたすらじゃれているというかいちゃいちゃしているように見えて、
なんとなく恥ずかしいです・・・><


男性はなんで腰が好きなんですか??
触り心地?独占欲??


私は手を繋いだりする方が好きなのですが・・・(._.)


男性の心境を教えてください(*^_^*)

男性に質問です^^

デートしている時に、
腰をくすぐってきたり、腰をむにむにつまんできたり、横腹やお腹くすぐってきたりするのは何でですか?


「くすぐったいからやめて~」と言ってもやめてくれないし、
「もう~!」と怒っても嬉しそうにするし、
無反応でいたらどんどんエスカレートして両手で掴んでむにむにしてきたり・・・
(くすぐられて反応しないでいると「あれ?くすぐったくないの?」と言われたり)
二の腕を掴んで感触を確かめるように触ってきたり。

人ごみだしやめて~と言っても聞かず、...続きを読む

Aベストアンサー

彼なりのスキンシップなんじゃない?
好きな人に触れていたいと思うのは自然の摂理。
貴女は手を繋ぎたい、彼は腰を触りたい。
ただ、それだけの違い。

じゃれたいだけですよ。
可愛いもんじゃないですか。

あれ?ここって、おのろけの場所だっけ?

いつまでもお幸せに!

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Q付き合っていない女性の腰に手を回すのは?

いつもお世話になります。
22歳♂です。

現在大学院生で寮生活をしているのですが同じ学年に好きな女性がいます。
よく一緒に遊ぶこともあり部屋で一緒に会話したり、夜な夜な自分の部屋で二人でゲームして楽しんだりしています。

そこでソファなどに座っているとふと彼女の腰に手を回したりしてしまうのですが付き合ってもいない女性の腰に手を回したりするのはやめた方が良いのでしょうか・・・??

彼女が傍にいることに幸せを感じつつも、女性側から見たらまだ付き合ってもないのに腰に手を回してくるような軽い男などと見られているのではと思いためらってしまう事があります・・・。

些細な質問で申し訳ないです(x_x;)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

学生時代に、その様にじゃれていて好きになり交際を申し込んだ事はあります。幸い受け入れて貰えましたが。
社会人になると、そのままキスしてしまった事もありましたが、その場合も幸い受け入れて貰えました。

先ず一つにその様な事はあまり気にしない女性は存在します。
好意の有無に関係なく気にしないという事です。欧米風の感覚。
さすがに、生理的に受け入れられないタイプの男性ですと拒絶するとは思いますが・・・。
交際確定後も別の男性を拒絶しない人ですと困ります。

次に相手次第と考えます。
基本、軽いと思われても許された場合は役得ですね。
セクハラ判定と考え方は同じで、同じ行動を取っても人によってセクハラに成る・成らないという事です。
酷い例ですと、明らかに触っても女性が容認すれば問題になりませんし、髪切った?と言っただけでもセクハラと言われる場合もあります。

最後に、あなただから許している可能性があります。
この場合、何か大切な一言を待っているかもしれません☆。
期間限定の可能性もありますから、その状態が長期化しますと、いずれ腰に手を回す事を拒否される恐れもあります。

>好きな女性がいます。
当然交際は考えていますよね!?
そうでない場合は直ちに止めて下さい。
不意に相手からキスされて保留にしたり断る様ですと、女性に多大な恥をかかせたという事になりますから、紛らわしい行為は慎むべきです。
お互いが遊びという認識で済めば問題ありませんが・・・。

>些細な質問で申し訳ないです(x_x;)
いえ、いえ、重大なご質問です。

頑張って!!☆

学生時代に、その様にじゃれていて好きになり交際を申し込んだ事はあります。幸い受け入れて貰えましたが。
社会人になると、そのままキスしてしまった事もありましたが、その場合も幸い受け入れて貰えました。

先ず一つにその様な事はあまり気にしない女性は存在します。
好意の有無に関係なく気にしないという事です。欧米風の感覚。
さすがに、生理的に受け入れられないタイプの男性ですと拒絶するとは思いますが・・・。
交際確定後も別の男性を拒絶しない人ですと困ります。

次に相手次第と考えま...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q男性の方へ、好意があると受け取っていいですか?

これって好意があると受け取っていいですか?

知り合って2年。

昨年末の忘年会で隣同士になった時に
手を握られたり肩を抱かれたりしましたが、
それっきりだったので、
「酔った勢いだったのかな?」と気にしないことにしました。

無口で真面目な方という周りの評価ですが、
私と彼との間では、彼の方がお話し上手で
彼自身の話をよくしてくれ、私が大体聞き役です。

4月頃から少しずつ距離が縮まってきた感じがあります。
それはlineをするようになって、
週に3-4回はlineで何かしらやりとりします。
業務的なことが多く、
ほとんどが私からの発信ですが。
でも、返事と共に自分の近況がくるので、それをきっかけに
やりとりが多い時で10~15回続きます。

でも、
こちらも私からの発信なので、
好意はないのかな? ただの知人としての対応かな?と
思っていました。


あれ?と思ったのはここ数週間です。
一緒に飲まないか?という主旨のお誘いを数回受け、
3度程一緒に飲む機会がありました。
飲んだ後に
私の方からお礼の連絡をlineですると

楽しかった
また行きましょう

という旨の返事があります。

また、つい先日は電車でよろめいた私の腕を
つかんでくれて、
その後、腰に手を回して私が降りる駅までずっと
支えてくれていました。
男性とのお付き合いはありますが、こういう行為をされたのは
初めてだったので、
これはただの知人でもありえることなのか?と
気になっています。


それでも、
好意を示すような言葉は一切ありません。


好意があってのことなのでしょうか?
それともまだ知人・友人の範疇なのでしょうか?


わかる方教えていただけないでしょうか?

これって好意があると受け取っていいですか?

知り合って2年。

昨年末の忘年会で隣同士になった時に
手を握られたり肩を抱かれたりしましたが、
それっきりだったので、
「酔った勢いだったのかな?」と気にしないことにしました。

無口で真面目な方という周りの評価ですが、
私と彼との間では、彼の方がお話し上手で
彼自身の話をよくしてくれ、私が大体聞き役です。

4月頃から少しずつ距離が縮まってきた感じがあります。
それはlineをするようになって、
週に3-4回はlineで何かしらやりとりします。
...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。

私が質問文をよんで感じた感想は、「彼はあなたのことが好き」だと思います。
恋愛対象としてみている、っと感じます。

忘年会のとき、手を握ってきた、肩を抱いてきた。
このような行動は、紙一重の行動です。
あなたが、彼のことが嫌いなタイプであれば、とんでもない行動です。
しかし、あなたは悪い気はしなかったのですよね。
それに、男性のほうも、お酒が入っていたので、
「タイプの子だなぁ」っと思って、テンションがあがって、手を握ったりしたのだと思います。

いくら、タイプの子だからといって、なかなか手を握ったりは、私であればできません。
あなたはちょっと男性に対して、奥手にみられるようなタイプなのでしょうか?
なんとなく可愛がられる容姿だと想像します。

周りの評価は無口でまじめな人。
しかし、あなたの前だと、お話上手で、自分の話をよくする。

まず、なんとも思ってない人や嫌いな人に自分の話なんてしませんよね。
あなたなら、自分のことを聞いてくれる、受け入れてくれている。
っと思っていると思います。
彼の無口っという評価は、彼には周りにあなた以上に心を開いている人はいない。
っということだと思います。
別に話をすることもないし、する気もないのでしょう。

彼のほうからLINEを送ってこないっというのは、彼は自分からは
「何を書いていいのかわからない」のではないでしょうか。
LINEはなんでも好きなことを書けばいいと思いますが、
話し出しのきっかけとして、何を書いていいか迷っているところに、
あなたからLINEがくることで、業務的な内容だけ書けばいいのに、
ついつい近況を書いちゃうのではないでしょうか。
そしたら、10~15回もやりとりが続くのですよね。
彼は、あなたとLINEをしているときはとても幸せを感じていると思います。


そして、はじめて彼からしてきたアプローチは、
「一緒に飲みに行こう」っというお誘いだったわけですね。
彼にしてみれば、もっともっと早く、本当は誘いたかったと思います。
これは完全に間違いなく、あなたに好意をもっているからする行動ですよね。

しかも、数週間で3回も飲みに行くなんて、本当に今はお互いとても楽しい時期だと思います。
距離がどんどん縮まっているっという感じではないでしょうか。

電車でよろめいたときも、腰にずっと手をまわしていたっとのことですが、
それもなかなかできる行動ではありません。
彼は、あなたのことが好きでしょうがないのではないかと想像します。
腰に手を回すなんて、私は彼女にもやったことがありません・・・。

腰に手を回している間、彼はあなたのことをとても愛おしく思っていたと思います。
好意をしめす言葉をだしてしまう勇気はかれにはないのだと思います。
しかし、好意を示す行動はしています。
LINEでのやりとり、自分のことをよく話す、電車であなたをサポートする。

彼も、いつ告白しようか迷っている時期ではないでしょうか。
もう彼は毎日あなたのことを考えているはずです。
まだ3回しか一緒に飲んでいない・・・っと思っているいるかもしれませんが、
3回飲みに行ったら、もう告白してきてもいいような気がいたします。

しかし、彼のペースっというのがあるのでしょうね。

あなたのことが好きだというアピールは彼はしていると思います。
あなたも彼の恋愛感情を感じるときはありませんか?
感じていると思います。少なくても嫌われていない。っと思いますよね。

彼は、今の距離がどんどん縮まっていくこの時間をとても満喫して
楽しんでいるのだと思います。
彼は、恋愛表現をくちにだすことはにがてだけど、行動は積極的だとおもいます。

あなたの方から、彼に対して「なんらかの好き好きオーラ」を出してみたらどうでしょうか。

私が実際にやられたことは、本当に些細なことですが、
昔、「よく伸びる小さい手袋」があったのですよね。
寒い時、歩いていると後ろから追いかけてきて、
そのよく伸びる手袋を片方だけ渡されて「貸してあげる、片方だけ」っと言われました。

雨の日になったら、かさを持って待っていてくれて、また片方だけ手袋を渡されて、
「これ、伸びちゃったからあげる。その手袋をして傘をさしてほしい。私は背が低いから」
っと言われました。これから数回デートにいくうちに、告白されました。

なので、あなたから愛情表現をすることで、一気に彼の恋愛感情に火がつくのではないかと思います。
これからは、お祭りシーズン、そそいて花火シーズンです。
デートをするには楽しい時期だと思います。

なんとも思ってない人を飲みに誘いません。
何回も誘うっということは、少なくとも恋愛感情があるから誘うのです。
電車の中で腰に手を回す行動も、愛おしく感じていなければ、そのような大胆な行動はできません。

これから、海水浴、お祭り、花火と楽しいシーズンに入ります。
花火を見に行くのもテンションが上がっていいかもしれません。

30代の男です。

私が質問文をよんで感じた感想は、「彼はあなたのことが好き」だと思います。
恋愛対象としてみている、っと感じます。

忘年会のとき、手を握ってきた、肩を抱いてきた。
このような行動は、紙一重の行動です。
あなたが、彼のことが嫌いなタイプであれば、とんでもない行動です。
しかし、あなたは悪い気はしなかったのですよね。
それに、男性のほうも、お酒が入っていたので、
「タイプの子だなぁ」っと思って、テンションがあがって、手を握ったりしたのだと思います。

いくら、タイプの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング