アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは左利き?右利き?両利き?それともクロスドミナンス?

※クロスドミナンスっていうのは
箸を持つ時は右手、字を書く時は左手、蹴る時は左足、投げる時は右手など
物事ごとに左利きになったり右利きになったりする人の事らしいです。

今日初めてクロスドミナンスって言葉を知りました。
これ右利き程じゃないけど、結構該当する人が多い気がします。
皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私もクロスドミナンスに分類されるのでしょうかね、


箸・金槌は両手使い、字は右手ですが左手で右から左に左右逆書き、鉄砲・スコップは左、バット・ボールは右、ウインクやカメラでつぶる目は右(左を開けます)、メチャメチャですよ。
昔は「両手使い」なんて言われいたりしたものです。
    • good
    • 0

 私は「クロスドミナンス」になります。


 和食の時は箸を右に持ちますが、洋食ではナイフとフォークが周囲の人とはまったく逆で右にフォークを持って左にナイフを持っています。(普通は右がナイフで左がフォーク)
 野球をする時でもボールを投げるのは右ですが打席の時は左打ちです。
 もともと親の監視の下で「左利き」を「右利き」に直したのですが、素人が直したので100%右利きにするということは無理だったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事