dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは耳かきをどちらの手でやりますか?
以下から選んで回答をください。コメント付記OKです。
1と3、2と4の組み合わせでの複数回答は可ですが、その場合は理由を付記してください。なんとなくとか片手がふさがっているとか、そんな感じでOKです。
1.右耳は右手、左耳は左手。右利き。
2.右耳は右手、左耳は左手。左利き。
3.右耳は右手、左耳も右手。右利き。
4.右耳は左手、左耳も左手。左利き。
5.その他(1~4にならって書いてください。)

A 回答 (11件中1~10件)

1です。


右耳を左手で、なんてできる人いるんですか?!驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもです。たくさんの回答ありがとうございます。
1が一番多いですね。私もです。
3も少なくないですね。私の母がそうです。
5があったのにはちょっと驚きました。

お礼日時:2009/11/15 08:47

3です。


両利きに憧れ、左手を使えるようになろうと思っても
できなかった人間です。耳かきは好きです。
    • good
    • 0

1ですね。

    • good
    • 0

1です。

    • good
    • 0

5.その他


右耳は右手、左耳は左手。器用さ左右同等。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

こんにちは。


1?2?ですね。
手と耳をたすきがけなんて出来ません。
本当にそんな芸当やってる人いるんですか?(笑)
子供の頃直した左利きです。
    • good
    • 0

   1、です。


 
   私には一番楽だからです。

   皆そうしていると思っていました。
   違う事に初めて知りビックリです。
   興味津々です、
   沢山回答来ると良いですね。
 
    • good
    • 0

右耳は、右手。

左耳は左手  これは決定なのですが、右利きか左利きかの判断が難しくて・・・。

鉛筆は右、消しゴムは左。
箸は右だけど、しゃもじやお玉は左。
ボールを投げるのは左でバッティングは右。 こまったな。

ということで、結論
5.右耳は右手、左耳は左手。中途半端な左利き ということで。
    • good
    • 0

3.右耳は右手、左耳も右手。

右利き。です。

梵天を使うときも同じです。
細かい作業はやはり自然と利き腕が活躍してくれます。

例外としてはパチンコの大当たり中に、むずむずしたら左手薬指が緊急出動します。

あ、背中は孫の手。右利き。でもあります。(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!