dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の高校の指定の水着は超ハイレグです。
屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。
共学校ですが、水泳の授業は男女別です。
しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。
ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑)

そこで質問なのですが、皆さんの学校の指定の水着はどんなのですか?
皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (5件)

ごくごくフツーのスクール水着でした。

女子は肩紐、男子は水着の一部に学年カラーが入っていましたが、その他は本当に普通の水着。

でも、小中学校は勿論、高校に入っても男女一緒に同じプールで授業受けていました。
酷い時は、一緒に水着で準備運動→水泳という日も…
おまけに屋外プールなので、近くにある階数が高いマンションから見えていたと思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
うちは屋内プールなので、近隣住民に見られないだけましかも知れませんね。
それに、私たち女子の水着は超ハイレグなんですが、男子も同じく超ハイレグなので、恥ずかしさは五分五分って感じですし(汗)
それも、男女が一緒になるのは、本当に年に数回なので・・・
それぞれの学校で、いろいろ悩みはあるものですね。
参考になりました。

小学生の時は、ごくごくフツーの男女ともにスクール水着でした。

中学生の時は、小学生の時よりも薄い材質で(←なぜだ!?)肩紐が蛍光の黄緑でした。男子はサイドに蛍光の黄緑のラインが入ってました。(これは全校一緒。)

高校では水泳の授業はありませんでした。でもスイミングに通っていたので…スイミングはイアンソープが着ているようなスーツ型(半そで半パン型)を着用(←愛用)していました。

年中水泳の授業がある工業高校って珍しいですね。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、工業高校ではなく、私は普通科に在籍しています。
うちの学校には普通科のほかに体育コースもあって、スポーツが盛んなスポーツ学校です。
普通科の場合、決してスポーツが得意な者ばかりではないのですが、学校自体がそういう雰囲気なので水泳も年中やってるんだと思います。
だから、うちの学校だけが気合を入れて超ハイレグな水着なんだと思っていたのですが、
各学校で色々と特色があるのだとわかりました。
参考になりました。

私はとある高校の購買部で働いている者です。

プールの時期になると当然、学校指定の水着の
販売もしています。
私の居る学校では、男女共ごく普通の水着に
学年のカラーが入っている物です。
が、女子には全く売れません。
それと言うのも私の居る学校は
工業高校で9割以上が男子なのです。
ですので女子は水泳の授業はサボって
出ないらしいのです。
授業に出る女子生徒さんもたまにいるのですが
学校指定の水着ではなく市販の水着を着てしまうとの事なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその状況なら授業をサボってしまうと思います。
多くの男子の中で、女子が数人なんて、良くも悪くも好奇の的になってしまうし、ゼ~ッタイ嫌ですね。
うちは、男女比がほぼ半々なのでまだいいですね。
男女とも超ハイレグで、恥ずかしいのはお互い様なんで、その状況にくらべれば恵まれてます(笑)
上には上があるものですね。

こんばんは。

高校の頃の水着ですが、幸運にも(?)ハイレグではありませんでした。一見普通のスクール水着。しかしそのデザインは何かに似ているのです。夏の風物詩のあのすいかです!シマシマ模様がどうみてもすいかにしか見えません。どこの誰がデザインしたのか、又なぜ指定水着に採用したのか、皆でセンスを疑ってしまいました。確か男子も同じガラだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで大変ですね。
うちの高校のは男女とも超ハイレグだけど、デザイン的には普通なので、まだいいのかもしれませんね・・・
参考になりました。

中学の頃なので、答えにはならないかもしれませんが、ご参考までに。

超?かわからないけど、紺のハイレグ。
わかるかな? あの、いわゆる、絆創膏をはらなきゃいけない感じでしたね。(私は必要なかったですが;)
指定以外も着てよかったみたいですけど。
もちろん、男女一緒でした。
    • 0
この回答へのお礼

私が中学生のときは、小学生とかも着ているフツーの学校の水着って感じだったんですが、
うちの高校は男女とも指定の水着が超ハイレグなんですよねぇ~・・・
生地も薄くてパットやショーツを下につけています(汗)