プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の休み時間について。娘が中学生ですが、授業開始時間、3分から5分前に席についてないと怒る先生がいるそうです。しかし、トイレが少なくマンモス校なので、混んでいて遅れる時もあります。特に女子なんか時間かかる事もあると思います。特に娘はお腹が弱い方で、帰って来たら2分前くらいになってて叱られて落ち込んで帰ってきました。こういった事を学校に相談するのは親ばかでしょうか?皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

>授業開始時間、3分から5分前に席についてないと怒る


先生がいるそうです。
常識的な話ですよね。
学校と言う場所は、教師に教えを乞う場所
授業開始と共に、即座位に授業を受けられる体制を整えておく事
これは、社会に出ても同じ事です。これを厳しく教える事は
将来の 娘さんの為になる事ですよ

>特に娘はお腹が弱い方で
親御さん含め 自己の建機管理の問題です。

あくまでも、お手洗いが少ないく混雑をする点に関してのみ
相談されるのは 構わないです。
    • good
    • 2

親バカじゃなくてバカ親ですね


マンモス校だ、トイレ混むんだ、早く着席してないと怒る先生だとって判ってるなら、なぜそのように本人が対応しない、させない?
    • good
    • 2

>こういった事を学校に相談するのは親ばかでしょうか?



親馬鹿でクレーマーです。
中学生なんですから自分で理由を説明して解決できることです。
今後も娘さんが落ち込んで帰ってきたら、未来永劫親が対処するんでしょうか?
    • good
    • 3

トイレが足りない事をわかってないのかも知れませんね。


トイレの数を増やす提案を送っても良いのではないでしょうか。
開始5分前に着席させようとするのも大概ですが、開始前に戻れないトイレの数を施設している学校なのですから。
    • good
    • 1

相談してください。


あくまで「相談」です。クレームではなく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!