アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の者です。
私は授業中お腹が鳴るのが恐怖で仕方ありません。特に3時間目になります。
4時間目はお腹空きすぎてピーク超えてるのでなりません
私のクラスでは国語と理科が時間割的に3時間目多いのですが、国語と理科はどちらも同じぐらい静かです。国語なんてもう最悪です。
理科は先生が結構声でかいの国語よりはましですが国語は先生はほとんど話さずずっと問題解かされているので文字を書く音しか聞こえないくらいです。静かな場所ほどなると言いますが、その通りです。めちゃくちゃ鳴ります
授業に集中出来ないし隣は男子で聞こえると恥ずかしいし。本当に最悪です

朝ごはん工夫しようと思ってご飯からお餅に変えました。お餅だとめっちゃマシになりました。が、やはり3時間目には鳴ります。鳴る時間がずれただけです。
毎朝お餅3個食べていて、それでも鳴ります。太る事なんて気にせずにね。
それでもなりそうな日は4個食べます。しかしお餅は食べるのに時間がかかるので早起きしないといけません。
私は早起きが大嫌いです。しかしお餅より鳴らない朝ご飯はないと思うので今更ご飯に変えろとか言われても「え?いや鳴るから」ってなります。お餅を毎朝食べてもお腹が鳴りそうな時いい方法はないですか?音が大きいので最悪です
ネットでお腹膨らますとか書いてたけどお腹膨らましたら普通に鳴るのでそれは無理でした。あと中学なので早弁も給食だから出来ないし休み時間に何かを食べるのも確実に無理です。トイレでこっそり…なんて無謀なので…汗
毎日シャーペンカチカチして音を誤魔化していますがほぼ意味無いです。
長々と書いてしまいすいません。
そこで質問です
・お腹鳴らない方法はどんなのがあるか
・朝ご飯はお米、パン以外におすすめなのはあるのか
・毎日お腹鳴ってる人をどう思うか
(男子なら引くのか)
あと音を誤魔化す方法はないのでそれ以外の回答で!
出来れば経験した事のある方でお願いします!あとあまりキツい回答は避けていただきたいです…
色々ややこしくてごめんなさい!
回答お願いします

A 回答 (4件)

朝からコメとか餅とかの糖質を摂りすぎていると、昼前に腹が減ります。


糖質には、食った2時間後ぐらいに血糖値を下げて急激に空腹感を感じさせる働きがあります。

最初からコメやモチやパンなどの主食をほとんど食べないようにして、
目玉焼き、トマトジュース、豆乳、牛乳、おかずだけにするなどの工夫をすると、
物足りないようでも逆に昼前に腹が減ったり腹が鳴ったりすることは無くなります。

どうしても主食食べるなら、玄米ご飯や五穀米などの消化の悪いゴハンにしてください。
また、野菜やおかずのほうをしっかり食べてください。

朝から食べるから逆に腹が減るのであって、食べないと腹が減らないというのは、なかなか信じられないかもしれませんが、白米やモチなどにはそういう働きがあります。
    • good
    • 9

あー!めちゃめちゃ分かります(笑)


私は中3の頃からお腹なるのがすごくて…
でも最近は休み時間に炭酸飲料(無糖で炭酸強いやつ)をがぶがぶ飲んだら鳴りやみました!
普通の炭酸飲料だと砂糖とかがやばいので、無糖をおすすめします。
体にいいか悪いかはわからないんですけどね(笑)
中学生なら水筒に炭酸入れちゃえばいいんじゃないでしょうか…?
    • good
    • 0

高校2年です!すごいわかります!!私も3時間目がすごい鳴ります。

(笑)静かな時に限って長いお腹の音がなります。椅子を引いて誤魔化したり、筆箱ガザガサして誤魔化したりしてます、、。授業の間にお茶を飲むとならなかったりする気がします。
でも気にすればするほどお腹なると思うので、気なしないのが一番なんですが、上手く行きませんよね。
    • good
    • 7

大変ですね。

焦ってくるから余計気になって、それがストレスで引き金となると、かえって鳴ってしまうこともあります。
それに、お腹を膨らます方法は人によってはより鳴りやすくなる場合もあります。

私が紹介するのは、逆にお腹をへこます方法。まぁ、これも人によりけりなところはあるかも、ですが、試してみて損はないと思います。
お腹が動き出してギュルルと鳴りそうな雰囲気・感覚が来たら、お腹に力を入れて思い切りグッとへこまします。ただへこますだけだと鳴ってしまう可能性があるので、力を入れることです。その時出来ればどちらか片手を、ちょうどおへその下辺りにひらたく添えるようにしてもいいでしょう。
いきなり始めてもうまく行かないかもしれないので、家でちょっと練習などしてみて感触を掴んでみて下さい。慣れてくれば、うまくコントロール出来てくる思います。

そして、ちょっと腹筋を鍛えてみると、また違います。無理のない方法でやってみてはどうでしょうか。中学生なら、ムキムキでなくとも女子でもある程度腹筋は必要です。
食べる物はお餅だと腹持ちがいいと言われますが、この時期にあまりお餅もねぇ。
朝はパンよりも普通にご飯に納豆とかいいじゃないでしょうか。納豆は朝から2パックくらい食べても、カロリー面でも全く大丈夫。むしろ朝は活動の拠点なんだから、しっかり食べた方がいいのですよ。中高生なら一番カロリーも消費しやすい年代なので、基礎代謝も高いはずです。気になるなら、夜は控えめってことも出来るでしょう。寝る前にどっさり食べてすぐ寝るなんてことさえしなければ、ドバっと太ることもないと思いますけど。

それと、もし無理でなければ、カロリーメイトなどの栄養補助食品を学校に持っていって3時間目と4時間目の休み時間にサッと食べるとか。もちろん大っぴらに出来ないでしょうから、うまく隠れてですね。または、ナッツ類なども腹持ちがいいので、アーモンドやピーナッツなど小さな子袋入りのものを持っていって食べておくとか。ここでも、もちろんあまり食べ過ぎは禁物ですけど。
お腹が鳴るのは健康な証拠。男子に聞かれたらそりゃはずいでしょうね、花も恥じらう中学生。でも、みんなお腹すいてて我慢してるはずだから、同じです。たまたま鳴っちゃう人が出て来るだけのこと。
うまく対処して何とか乗り切って下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています