電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。
私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。
Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。
基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません)
けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です;

好きな曲は
ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall
アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA.
メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年
彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン
SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story
シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

個人的な回答です。

>>ガゼのような激しい盤

DEATHGAIZE、OZ、D、lynch.

>>アリスのように中性っぽい盤、
>>シドのようにJポップに近いような大人しい盤
>>SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤

ゾロ、アンカフェ、ViViD、DOG IN THE PWO

でもDirお勧めですよ
おそらくPVにやられましたか?
出来ればいろんな曲を聴いてもらえると嬉しいですが、
京さんの歌声は本当に心に来ます。

もしどうしても苦手でしたら、Sadieなんかが今熱いです
Dirのフォロワーですからね彼らは、初々しく聞けますしなかなか上手です。

Dir en grey(バラード
 ain't afraid to die

Sadie
 Ice Romancer

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC_(%E3%83%9 …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!!
色々聞いてみます。
ディルは、別に嫌いじゃありませんが、PVにやられたわけではないんですw大抵の人はPVが駄目なのかもしれないですがw
私は姉がディルの大ファンでして、そりゃあ私が3,4歳の頃からライブDVDとか見てたんですw
結構好きな曲もありますが、なんか・・・シャウトが、振り絞ってるって感じで、才能もあるし、いいとは思うんですが、全体的に曲の雰囲気が好みじゃないんですw
そこまで苦手ではないので、ちょくちょく聞いてみます!
本当にありがとうございました。

私もガゼットやシド、ナイトメアが好きです。

私が友達に薦めてもらったバンドは
1.平成維新 2.愛狂います。3.カル・ヴァリ です。参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!さっそく聞いてみます♪