私におすすめなV盤(ヴィジュアル系バンド)教えてください。
私が今聞いているのはthe GazettE(ガゼット)、Alice Nine(アリス九號)、ナイトメア、彩冷えるayabie、SuG、シドです。
Dir en Greyも多少知っていて好きな曲はありますが、少々苦手です。
基本的V盤で好き嫌いはないです。ガゼのような激しい盤、アリスのように中性っぽい盤、SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤、シドのようにJポップに近いような大人しい盤、それぞれ個性があって好きです。(勝手な印象です;すみません)
けれどただシャウトしているだけであまり曲になってないような曲は苦手です;

好きな曲は
ガゼ:Filth in the beauty、REGRET、貴方ノ為ノ此ノ命、Cassis、紅蓮、 舐zetsu、Invisible Wall
アリス:閃光、ヴェルヴェット、闇ニ散ル桜、CROSS GAME、ブループラネット、TSUBASA.
メア:the LAST SHOW、DIRTY、a:FANTASIA、Romeo、ジャイアニズム痛&天、東京傷年
彩冷える:cubic「lr」ock、TheMe、硝子細工のお話、ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン
SuG:Pink masquerade、Love scream party、gr8story
シド:レイン、モノクロのキス、嘘、sleep

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

個人的な回答です。



>>ガゼのような激しい盤

DEATHGAIZE、OZ、D、lynch.


>>アリスのように中性っぽい盤、
>>シドのようにJポップに近いような大人しい盤
>>SuGのようにポップでカラフルでオサレ系の盤

ゾロ、アンカフェ、ViViD、DOG IN THE PWO

でもDirお勧めですよ
おそらくPVにやられましたか?
出来ればいろんな曲を聴いてもらえると嬉しいですが、
京さんの歌声は本当に心に来ます。

もしどうしても苦手でしたら、Sadieなんかが今熱いです
Dirのフォロワーですからね彼らは、初々しく聞けますしなかなか上手です。

Dir en grey(バラード
 ain't afraid to die

Sadie
 Ice Romancer

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!!
色々聞いてみます。
ディルは、別に嫌いじゃありませんが、PVにやられたわけではないんですw大抵の人はPVが駄目なのかもしれないですがw
私は姉がディルの大ファンでして、そりゃあ私が3,4歳の頃からライブDVDとか見てたんですw
結構好きな曲もありますが、なんか・・・シャウトが、振り絞ってるって感じで、才能もあるし、いいとは思うんですが、全体的に曲の雰囲気が好みじゃないんですw
そこまで苦手ではないので、ちょくちょく聞いてみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 16:14

私もガゼットやシド、ナイトメアが好きです。


私が友達に薦めてもらったバンドは
1.平成維新 2.愛狂います。3.カル・ヴァリ です。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!さっそく聞いてみます♪

お礼日時:2010/08/23 15:55

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋チュンCD 通常盤?それとも初回限定盤?

恋するフォーチュンクッキーのタイプBのCD/DVDを所有しているのですが、これが通常盤なのか、初回限定盤なのかは、どうやって区別をつければいいのでしょうか?

私が持っているのはタイプBで収録曲は以下の通りです。

【CD】 恋するフォーチュンクッキー、最後のドア、涙のせいじゃない、それぞれのオフボーカルバージョンの6曲

【DVD】 恋するフォーチュンクッキー、同振り付け映像、最後のドア、涙のせいじゃない、SF少女ドラマ第3幕

帯などは紛失していて、また握手券が入っていたかどうかは不明です。
この状態でどちらの盤か判別可能なら教えて下さい。

Aベストアンサー

背表紙に記載されている型番で判別することが出来ます

「KIZM-90229/30」であれば、初回限定盤ですが、

「KIZM-229/30」であれば、通常盤です

Q杉山清貴&オメガトライブベスト盤購入で迷います

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤を購入しようと思っているのですが、結構種類が多いので迷っています。

大ファンというほどでもないので、中古盤でも大ヒットした曲があればいいです。

大ヒットした曲は「ふたりの夏物語」、「サマーサスピション」、「君のハートはマリンブルー」だと思うのですが、他にあったでしょうか?

「ガラスのPALM TREE」と「サイレンスがいっぱい」はなんとなく題名に聞き覚えがあるのですが、曲は覚えてません、大ヒットしましたっけ?

Aベストアンサー

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00005H0EQ/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1462113006&sr=1-8&keywords=%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%B2%B4+%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
これなど、彼らの初のベスト盤(シングルのA,B面コレクション)には「ガラスのPALM TREE」が入っておりません。

私は大ファンだったので、オリジナル盤やボックスセットなどもっているのですが、ベスト盤はそのため、特にどれが、、、というのはないんですよ。
ですので、「ふたりの夏物語」っぽい夏の歌のイメージ主体でのベスト盤を選ぶか、シティポップス系統で選ぶのか、、になりますかね。

どちらにせよ、上の5曲、プラス「リバーサイドホテル」が入っているのがいいと思いますし、杉山さんがソロになってもずっと歌い続けたり、レコーディングを何度か行っている「アローンアゲイン」が入っているものがあるとよいと思いますよ。

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...続きを読む

Qthe pillows 曲名教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=tukljMGjTuE
pillowsのlive DVDを購入したのですが気になることがあります。
ライブが始まる前にさわおさんとしんちゃんが楽屋でギターを弾きながら楽しそうに歌っているのは
誰のなんという曲ですか?
どなたか教えてください。
youtubeに動画がアップされているのを見つけたのでURLをのせておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=tukljMGjTuE

http://www.youtube.com/watch?v=tukljMGjTuE

Aベストアンサー

the pillowsの「Secret Slogan」です。
そのDVD(Busters on the planet)にライブの様子が収録されていたかと思います。

CDだと「Fool on the planet」のシークレットトラックとして、16曲目のHYBRID RAINBOWの後に収録されています。

Qthe boom の島唄の曲の季節を教えてください。

the boom の島唄の曲の季節を教えてください。

Aベストアンサー

夏です。
というより、あの歌は太平洋戦争中の沖縄戦を歌った歌です。

QTHE YELLOW MONKEYでアガる21歳!! 当然同年代で盛り上がったことがありません。。。

THE YELLOW MONKEYでアガる21歳!!

当然同年代で盛り上がったことがありません。。。
好きなバンドで盛り上がってみたいです。

同じようにイエモンが好きな方なら年齢問いません!
自身のイエモンイチオシ曲を教えて欲しいです!!

私のイチオシはどれも魅力的で悩みますが
共感の意味でLove Communicationです^^

Aベストアンサー

熱帯夜

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報