人生のプチ美学を教えてください!!

◇京都観光名所巡り◇


こんにちわ!

8月21日から母(56歳)と自分(16歳)で一泊二日で大阪から京都に観光に行きます。
それで、質問なんですが…


二日間で、

@銀閣寺
@南禅寺
平安神宮
@清水寺
@東寺
西本願寺
下鴨神社
清明神社
@金閣寺
@龍安寺
@仁和寺
@天龍寺
大覚寺
竹林の道
渡月橋
時雨殿
@松尾大社
@トロッコ列車
@保津川下り
@音羽の滝
地主神社
@高台寺
@霊山歴史館
@八坂神社
@知恩院
花見小路

を回りたいと思ってます。
さらに舞妓体験をしてみたいと思ってるのですが二日間では難しいでしょうか?

@がついてるのは絶対行きたい所です。
行く必要のないところを削って観光ルートを作ってもらいたいのですが…


解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 一日目で東山を全部攻めましょう



北から言うと

銀閣寺→哲学の道→南禅寺→平安神宮→知恩院→高台寺→清水寺(音羽の滝)
これをすべて歩いても、一日でまわれます。余裕があれば東寺へも。

 2日目は北山から嵐山方面
ただし、トロッコと保津川下りをいれたら、それだけで3時間かかると思います。省かなければいけないかもです。

金閣寺→龍安寺→仁和寺 金閣寺から龍安寺はバスで。龍安寺から仁和寺は徒歩。
その後嵐電を利用して嵐山へ
大覚寺→天龍寺→渡月橋をわたって阪急嵐山駅から松尾大社へ。
この時点で2時3時くらいだと思います。
そして余裕があれば東寺へ回ることも可能です。

 どうしても東寺のみちょっと離れたところにあるので。
もしももう一日あるとすれば、大阪から別の日に出直すのもいいですね。

 東寺→西本願寺→二条城→三十三間堂→東福寺 なども一日で回れますよ。
    • good
    • 0

>難しいでしょうか?



時間的に難しいというのもさることながら、
このくそ暑い時期にこれだけ回ったら
それだけで熱中症で倒れてしまいそうです。

1日目
天竜寺、竹林の道、野宮神社、トロッコ列車 くらいにしておいて、

夜に元気があれば八坂神社、舞妓体験&花見小路くらい。

2日目
銀閣寺、南禅寺、清水寺、地主神社くらいでしょう。

夏場は一日二ヵ所位。。。が無難です。
    • good
    • 0

近々大阪から遠方にお引越しのご予定なら話は別ですが、この先しばらく大阪にお住まいなら、京都なんかすぐ行けるのでくそ暑い夏に2日間でそんなに欲張って観光しなくてもいいんじゃないでしょうか。


No2さんのおっしゃるように1日2、3ヶ所くらいにしておいて、今回行けなかったところは改めてお越しください。

私がプランするなら、
(1日目)トロッコ列車→保津川下り→天竜寺(→時間と元気があれば仁和寺・竜安寺・金閣寺のうち1ヶ所)
(2日目)清水寺(境内に音羽の滝と地主神社がある)→霊山歴史館→高台寺→八坂神社(→元気があれば知恩院)
くらいにしておきます。

それから、舞妓体験ですが、体験ショップの室内で写真を撮るだけなら夏でもいいと思いますが、外を散歩するならこの時期は暑くて大変だと思います。もっと涼しくなってからにしてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!