電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再プレイ手数料をとられるタイミングは?


こんにちは!お世話になります。


たとえば、貯玉が1000玉あるとします。

「4円貸玉」「再プレイ手数料が、100玉につき20玉」だったら、


1:100玉借りると、80玉でてくる。
(本来100玉だけど、手数料が引かれて80玉しか出ない)
(貯玉の残りは900玉)


2:100玉借りて、100玉でてくる。
(手数料は、貯玉から差し引かれる)
(貯玉の残りは880玉)

のどちらなのでしょうか?

もし2だったら、「再プレイのみで貯玉を使い切る」ということはできないのでしょうか?

(たとえ110玉の貯玉があっても、
「再プレイは100玉単位」だったら、手数料不足で再プレイできなかったりとか?)



詳しい方や経験者の方、どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

パチンコ店勤務経験者です。



その店によってルールが違いますので、1の場合も2の場合もあります。

「お客様感謝デー」等で手数料0の日などのサービスが実施されている店もありますし…。

lucky-trickサンの通われているパチンコ店のルールを確かめてみてください。

この回答への補足

お店によって、というのは、お店の設備によるということなのでしょうか。

(設備が、マースエンジニアリングか、ダイコクか、サン電子かその他か…とか)

私の気になるお店では、マースエンジニアリングのシステムを使っているようです。

マースエンジニアリング利用店で再プレイをした事のある方、もしいらしたら、どうだったか教えて頂けたら嬉しいですm(u_u)m

補足日時:2010/08/17 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました!
お店によって違うのですね(>_<)

お礼日時:2010/08/17 18:22

1です。



マースエンジニアリングのアミューズメント部門は「マーステクノサイエンス」という会社が担当しています。

参考URLにリンク貼っておきますね。

機械の製造メーカーによって違うのではなく、店舗によって設定されたルールがあると思うのですが…。

参考URL:http://chodama.mars-techno.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!