映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。ぜひアドバイスをお願いします。

現役大学生です。
ずっと女性と縁のない人生を送っていましたが、友人が見かねて女性を紹介してくれました。

友人曰く「女の子と食事もデートもしたことなくてこれから先どうするんだ。俺の友達の女性を紹介するから、自力で誘って自力でプラン立てて二人で食事にでも行って来い。これは修行だ。」と。

実はその時、気になってた女の子がいたのですが、友人の勢いに押され、友人とその友達の女性(Aさん)と3人で食事しました。
その後、Aさんとはメールのやりとりをして、一度2人で食事に行きました。

Aさんからはその後もメールが来てやりとりをしたり、また今度あそびにいこうねとも言われました。

ある時、もともと気になっていた子に思い切って告白してみたらOKをもらえて、付き合うことになりました。

僕はAさんに、他に彼女ができたことを話すべきなのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか。

どうにも恋愛には疎く、非常に悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

47歳既婚男性です。

まず、君がどのような性格なのかが分からないので、
思いつきでお話いたしますが、
文面から、うそが付けない(ついてもばれる)性格とお見受けしました。
この場合、このケースは非常に難しいですね。
紹介してくれた友達の女性を断れば、友達にもその情報が行くわけですから、
付き合っている女性が2人というのは、あなたの印象としてもよく思われないでしょう。
かといって気になっている女性はあなたが付き合いたいと思っているわけですから、
板ばさみの状況なわけです。

考え方はまず、双方ともまずは友達なわけですから、
友達として2人と付き合って見てはいかがですか。
別に付き合うこと=彼女、彼氏とは相手の2人の女性も思っていません。
あなたは入り口にたどり着いただけなのです。
まずは友達と付き合ってみて、どちらが自分にとって気持ちの良い(変な意味ではなく)
女性なのかを総合的に判断してみてはいかがでしょう。

今の段階では、お互いのことを知る段階であり、あなたにとっても2人の女性の
ことを知るチャンスを得たわけですから、あなたのことを少しずつ見せて、
よく観察してみてはいかがですか?

その時に一つ忠告!
あなたの時間を使わないこと。
勉強の時間、睡眠の時間、趣味の時間を彼女の為に使わないこと。
出来れば、その時間を彼女(達?)と共有できればその方向で時間を使うこと。
彼女達にばかり時間を使っていてはあなたの魅力がどんどん損なわれます。
必ず、その時間だけは確保すること。

それさえ守れば、2人と付き合おうが、3人と付き合おうが問題ありません。
相手はまだあなたのことを好きだから付き合っているわけではないこと、
あなたのことを知りたいだけであることをよく考えて、行動してください。

そしてもし2人を1人選べないところまで来たら、もう一度ここに相談して
見てください。

良い結果が出ると思います。

がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

なるほど。そういう考え方もあるのですね。参考にさせていただきます。

ただ、あまりに恋愛の経験に乏しく、二人とつきあってどちらか選ぶということはできそうにありません。
とりあえずは他のお二方がコメントしてくださったように、友人とAさんと話をし、現状の曖昧な状態を脱したいと思っています。

さすがに既婚者の方のご意見は人生経験の豊富さが伝わってきてすごいと思いました。
ありがとうございました。

それ早いうちにAさんに言った方がいいよ。

気を持たすだけ持たせといて、実は彼女がいましたなんて・・・
遅くなればなるほど酷い結果になる。
友人からの信用もがた落ちになるから、友人にも言った方が良い。
本当のことを話してわかってもらったほうが良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

確かにそうですね・・・。
とりあえず友人と話をして、Aさんにも伝えようと思います。
どうにも恋愛経験が乏しくて、いろいろ曖昧なまま来てしまったところがあったと思います。

Aさんとは彼女云々の話はされたのでしょうか?恋愛話とか。

もし、そういう会話があって、その中であなたが「彼女いません」みたいなことを言っていたのだとしたら、きちんと彼女ができた報告はしなきゃいけない?かもですね。

Aさんを紹介してくれた友人が話しやすい人なら、彼女ができたことを伝えて、Aさんにどう接すれば良いかも相談してみたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早いお答えありがとうございます。

Aさんとは特に恋愛話をしたことはありませんが、どうやら彼氏募集中?のようです。
紹介してもらう時に、彼女がいない話は伝わっていると思います。
もし万が一、Aさんがお付き合いを考えているとすれば、早く伝えて他の恋をさがしてほしいのですが、もしかして僕に気があるのかも?なんて自意識過剰な気がしてしまって。

na-san33さんの言うように友人に相談するのがいいですよね。