電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「.MOD」形式は、アドビーのCS3に取り込みができませんか。

ビクターのエブリオビデオカメラで撮影した動画を、アドビーのビデオ編集ソフトCS3に取り込みができません。
取り込み方が待ちがっているのでしょうか。
それともCS3側でそのファイル形式に対応していないのでしょうか。

ちなみに、エブリオのファイル形式は「.MOD」です。
なお、SONYのカメラのファイル形式は「.MPG」で、アドビーのCS3へは一発で取り込みができました。

そこでお教え頂きたいことは、
1.「.MOD」形式の取り込み方を間違っているようでしたら、その方法を教えて下さい。
2.フリーソフトで「.MOD」を「.MPG」に変換するソフトはありましたら、使いやすいソフトをお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

訂正

誤:拡張子を変更するだけでMPGEになります。

正:拡張子を変更するだけでMPEGになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示をありがとうございました。
やってみます。

ビクターのエブリオビデオカメラで撮影した動画とありますので

拡張子が.modでもmpeg fileです。拡張子をmpgに変えれば取り込みできると思います。特別ソフトは必要ありません。

心配なら、オリジナルをコピーして、オリジナルは残し、コピーしたものの拡張子をmpgに変更して試してみてください。

例)
元画像 movie1.mod
コピーすると movie1 - コピー.mod ができるので、拡張子を変更する。 movie1 - コピー.mpg

当方もビクターエブリオ GZ-MG555を使用しており、拡張子を変更するだけでMPGEになります。
    • 0