最新閲覧日:

La tour de Carolからアンドラへのバス
9月にフランスを旅します。
1日で、CarcassonneからPerpignanを経由し、山岳鉄道のプチトランジョーヌに乗車し、La Tour de Carolまで向かい、バルセロナのホテルに宿泊という計画を考えています。
La Tour de Carolに到着が13:00で、そこから13:15発のRenfeに乗車して、バルセロナまで行けることはトーマスクックで確認ができました。

ただ、できれば、La tour de Carolまで来たので、アンドラにも寄りたいと考えています。
La tour de Carolから数駅乗車したL'Hospitaletからアンドラ行きのバスが出ていることは確認が出来ましたが、残念ながらバスの時間が合いません。

WEB上のいくつかの旅行記など拝見していますと、La tour de Carolからアンドラへバスが出ているといった記載があり、トーマスクックには載っていないのか、廃止されてしまったのか…L'Hospitaletから出ているバスのバス会社に何度か電話しましたが、何回かけても出ないんですよね…

このLa tour de Carolからアンドラへのバスの存在、時刻表などがおわかりの方がいましたら教えていただけませんでしょうか?

また、もしもタクシーでL'HospitaletもしくはLa tour de carolからアンドラへ向かわれた方がいましたら、おいくらくらいかかったかを参考程度にお教えいただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


ご回答No.1の通り、La tour de CarolからAndorra(Andorre)行きのバスは、現在運航されていないようですね。

でも、せっかくAndorraへとおっしゃるのであれば。
例えば現地La Tour de Carolを4時間程観光なさり、同駅17:21発Toulouse-Gare de Toulouse-Matabiau行きTER No.871478にご乗車の上、所要時間約30分で3つ先のご指摘の駅Andorre-L'Hospitaletまで移動(17:52着)、そして現地で1時間半ほど過ごし、19:45現地駅発のAndorra行きのバスにご乗車なさるというのはいかがでしょうか(Andorra着21:05)。
http://www.montmantell.com/index.php?accion=itin …

とりあえず9月のSNCFの時刻表を参考に致しましたが、御承知の通り、時刻表はご出発の時期によりますので、どうぞご確認下さい。
その際のバスの乗車券は片道約9.50ユーロで、バスの運転手より購入する等々、英文での詳細が以下に記載されています。
http://www.seat61.com/Andorra.htm

また、お尋ねのタクシーの件です。
以下のサイトによりますと、Andorraからフランス側L'Hospitaletまで乗り合いタクシーの場合、一人あたり28ユーロとのことです。
フランス側からAndorra方面への料金は定かではなく、多少は異なるかもしれませんね。
http://www.andorre.fr/infospratiques.html

いかんせん、私は20年以上も前にBarcelonaからAndorraに入った経験しかありません。
以上の情報は直近の私個人の旅行体験ではなく、あくまでサイト上で散見されるものに頼るのみです。
あまりお役に立てなくてすみません。
ですので、ご旅行の際には、お手数ですが再度現地での御確認を必ずお願い申し上げます。

どうぞ、お気をつけて、
いっぱい楽しんでいらして下さいね。

この回答への補足

実際に行ってまいりました。
ただ、予想外だったのですが、一番の目的であった山岳鉄道が、技術的なトラブルで運休となってしまい、La tour de Carolまで代行バスで行くことになってしまいました。
1時間以上も早くついてしまい、La tour de Carol駅は、想定以上に何にもなく、タクシーも来る気配がなかったので、hospitaletまで行ってもよかったのですが、山岳鉄道が運休なのが精神的に応えて…そのままバルセロナ行きの鉄道に乗ってしまいました…。

もう少し運休が早くわかっていれば、また別のルートにも行けたのに、残念でした。

補足日時:2010/09/24 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます!
ご提案いただいた19:45のバスも考えたのですが、どうしてもその日にバルセロナに入る必要があり、あきらめておりました。
今はバスもないことがわかったので、hospitaletからタクシーを検討したいと思います。

ただ、いただいたリンクのページ、知らないページばかりでした。
検索力の未熟さを実感です。

お礼日時:2010/08/21 23:49

公式サイトに同国へのフランス側からのバス便始発地は、ToulouseとL'Hospitalet-pres-l'Andorreしか記載されてないので、Latour-de-Carolからの直通はないんでしょ、きっと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バス会社から、忘れた頃にメール返信が来まして、やはりLatour-de-carolからのバスは無くなってしまっているとのことでした。

お礼日時:2010/08/21 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月にスペインとフランスに行きます。マドリッド→バルセロナ→リヨン→ディジョン→パリ と周遊しま

2月にスペインとフランスに行きます。
マドリッド→バルセロナ→リヨン→ディジョン→パリ と周遊します。
12歳未満の子供を2人連れての3人旅です。
ユーレイルセレクトパスを購入するか迷っています。
迷っている理由はユーレイルパスには予約可能な座席に制限があるみたいなので、購入したは良いけど予約できる席が埋まってる!なんてことになると嫌だなぁと思っています。
予約できる席が空いているかの確認出来るサイトご存知のかたがいらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

日本のRail Europeのサイトだと、パス利用時の空き席が見れます。
http://www.raileurope-japan.com/

ただ他の回答者さんもおっしゃるよう、オンライン割引で買った方が安いことも多いです。
為替レートにもよるので、どちらが一概に得かは言いにくいです。
ただrenfe(スペイン国鉄)やSNCF(フランス国鉄)のサイトなら
2月分なら今から予約できるので、参考にはなると思います。

renfeはこれが英語サイトです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
SNCFはVoyages SNCFのサイトで国をFranceにすると、結構いろいろな国の列車も検索可能です。
http://en.voyages-sncf.com/en/?redirect=yes

なお、欧州の列車の料金は日本の国内線のそれに似ています。
安いと予約変更に制限があるので、必ず確認して納得してから買ってください。

バルセロナ→リヨンは結構距離があるので、LCCでいいなら空路という手もありますよ。
EasyjetやVuelingが路線を持っています。

日本のRail Europeのサイトだと、パス利用時の空き席が見れます。
http://www.raileurope-japan.com/

ただ他の回答者さんもおっしゃるよう、オンライン割引で買った方が安いことも多いです。
為替レートにもよるので、どちらが一概に得かは言いにくいです。
ただrenfe(スペイン国鉄)やSNCF(フランス国鉄)のサイトなら
2月分なら今から予約できるので、参考にはなると思います。

renfeはこれが英語サイトです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
SNCFはVoyages SNCFのサイトで国をFranceにすると、結...続きを読む

Qバルセロナ市内からヌリア渓谷まで

今月末に一週間バルセロナに滞在します。

泊まりがけでヌリア渓谷付近に足を伸ばしたいと思い調べたところ
『バルセロナからはRENFEで、VICの先RIBES DE FRESERでケーブルカーに乗り換えます』
と書いてあったのでRENFEのサイトで駅名を入力してみたのですがどうしても出てきません。

情報が少ない為「ribes de freser to vall de nuria」などで検索をかけて見ても
「ネット上で情報が得られなくて悪夢のようです」などと言う
同じ状況の方の書き込みが見つかるばかり・・・

実際に行かれた方や、行き方がわかる方ご指南頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご覧になっていると思いますが、Vall de Núriaのホームページ(英語)
http://www.valldenuria.cat/en/summer/

このサイトに英語版でいうRack Railwayの時刻表のリンクがあります。
Ribes-enllaçやRibes-vilaからNúriaまで出ているようです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

BarcelonaからRibesへはrenfeに路線があります。
renfeだとRibesの駅はRIBES DE FRESERという名前のようで
スペイン語だけですがこのサイトで時刻表が検索できます。
http://www.renfe.com/CA/viajeros/cercanias/barcelona/index.html

地図(が英語版以外だと何故か出てくる)を見た感じ、Ribes-enllaç駅が
renfeのRIBES DE FRESERとの接続駅のようです。PDFですが。
http://www.valldenuria.cat/content/pdf/instalacions.pdf

私も行ったことがないので、詳細はVall de Núriaのホームページで直接問い合わせてみては?
英語の問い合わせフォームがあるので英語位通じるでしょう。
お国柄即レス期待は厳禁、今も夏季スケジュール詳細は決まっていないと言われることはあり得ますが。
http://www.valldenuria.cat/en/summer/contact/

ご覧になっていると思いますが、Vall de Núriaのホームページ(英語)
http://www.valldenuria.cat/en/summer/

このサイトに英語版でいうRack Railwayの時刻表のリンクがあります。
Ribes-enllaçやRibes-vilaからNúriaまで出ているようです。
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html

BarcelonaからRibesへはrenfeに路線があります。
renfeだとRibesの駅はRIBES DE FRESERという名前のようで
スペイン語だけですがこのサイトで時刻表が検索できます。
http://www.renfe.com/CA/viajeros/cercanias/barcelona/...続きを読む

Qスペイン5泊7日バルセロナ・グラナダ可能でしょうか

お世話になります。ちょっと無理な日程ですがきっかり一週間しか休みがとれず9月末に5泊7日でスペイン旅行を考えています。何とかバルセロナとグラナダは行ってみたいと思っているのですが、どのようにin-outするのがよいでしょうか。最後はバルセロナー東京で帰ってきたいと思っています。もちろん時間がないので都市間の移動は飛行機を考えています。行きはマドリードあるいはマラガ?からグラナダに入るのがよいのでしょうか?あるいはそんな日程無理だよ-というのであればバルセロナ往復に限定してバルセロナから日帰りできるお勧めがあれば教えてください。お忙しいところ申し訳ありませんが何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
たびたびすみません。

マドリード+バルセロナの例を挙げたのは、「5泊7日で2都市行けますよ」と言いたかったんです。

マドリードとバルセロナだって近くはないですよ。感覚的には東京と大阪に行くのと同じ感じで考えたら良いと思います。

バルセロナ+近郊だけで5日間使おうと思えば使えます。
(見所はこちら)
http://barcelona.s28.xrea.com/

なので2都市だと、見たいところを絞って「かいつまんで」という急ぎ旅にはなりますが、グラナダに行くのも可能は可能ですよ。

マドリードはオープンジョーにしやすいんですが、
※乗り継ぎ地はあくまでも一例です。仮に。

・成田→パリ→マドリード→バルセロナ→パリ→成田

グラナダは直接飛びにくそうなので、たとえば、

・成田→パリ→バルセロナ→グラナダ→バルセロナ→パリ→成田

と、一旦バルセロナに戻らないといけないかもしれない、というのはありますが。
ブエリングの便など調べて、時間割を組み立ててみたら良いのでは。アルハンブラに行くなら見学予約時間をどうするかとか。

観光について他のトピックに少しだけ書きましたのでご参考までに(#3)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8668497.html

#5です。
たびたびすみません。

マドリード+バルセロナの例を挙げたのは、「5泊7日で2都市行けますよ」と言いたかったんです。

マドリードとバルセロナだって近くはないですよ。感覚的には東京と大阪に行くのと同じ感じで考えたら良いと思います。

バルセロナ+近郊だけで5日間使おうと思えば使えます。
(見所はこちら)
http://barcelona.s28.xrea.com/

なので2都市だと、見たいところを絞って「かいつまんで」という急ぎ旅にはなりますが、グラナダに行くのも可能は可能ですよ。

マドリードはオー...続きを読む

Qスペインバルセロナ観光について教えて下さい!

9月末か11月末にバルセロナに行く計画中です。初めてなので土地勘が無い為、ホテル等はどの辺りがお勧めでしょうか?観光名所や買い物スポットも知りたいです。自分達で公共交通機関を使い。バルセロナの街を安全にまわれるでしょうか?バルセロナに詳しい方、是非情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。ゴシック地区のカテドラル周辺は特に危なくはありません。
時期によって傾向が変わるので最近どうかチェックした方が良いです。
(というのは5年前より15年前のほうが危なかったりしたので)
http://www.barcelona.es.emb-japan.go.jp/japones/segridad.htm

マドリードの方がスリなどのリスクが高いイメージですが、バルセロナも実は窃盗は結構多いみたいです。
すっごく危険ではないんですが、東京と同じレベルの荷物管理意識で歩いているとスリ・置き引きの危険が増えますので(本当にいますよ。私も遭遇したことはあります、未遂で済みましたが)、「海外旅行的な基本の注意」を守ってください。

ガイドブックや旅行情報で「これをやると危ない」と言われていることを避けておけばかなりリスク軽減できます。

地下鉄と徒歩でいろいろ周れるし、タクシーも危なくありません。
使ったことないけどツーリストバスもあるようです。

エリアの区分や位置関係、交通機関の利用方法については、ガイドブックも見てくださいね。自力で歩くんだったら必要です。
観光資料は現地のツーリストインフォメーションにも行ってみると良いかもしれません。日本語資料は期待できないので英語等ですが。

エリアの参考。
 ↓
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm

観光については、ガウディ建築の内部に入ろうと思うと混んでいて並ぶ場合があります。サグラダ・ファミリアなんかは予約したほうがいいのかもしれない。外観を見るだけでも見る価値はあると思いますが。

グエル公園は2013年10月から有料・予約制になったそうですので、もし行くようでしたらご注意ください。
「グエル公園 予約」でネット検索すると情報があります。

やはりランブラス通り~グラシア通りあたりだと思います。カタルーニャ広場周辺。

あまり込み入った場所でない、大通り沿いの分かりやすい場所のホテルが初心者的には便利でしょう。ちょっと怖いな、アヤシイなと感じるような細い道は入らないほうが無難ですし。

ランブラスやゴシック地区がすごく危険というわけではありませんが、どちらかというと新市街のほうが治安が良い傾向です。

最近どうか分かりませんが、4-5年前は昼間だったらレイアール広場に行っても大丈夫でした(夜は行ってないので不明)。...続きを読む

Q海外旅行:持って行ける食品(バルセロナ、パリ)

お世話になります。

海外旅行に向けて荷造り中なのですが、
持って行きたい食品があるので持込可能か教えてください。

・機内に持込みたい物
 飴、ガム、グミ、チョコ少し数個(液体扱いですか?)

・スーツケースに入れて持って行きたい物
 せんべい、レンジで温めるご飯、梅干(ご飯にのせる、おつまみでないもの)、
 ラーメン(チキンエキスとか、ポークエキスとか書いてあっても大丈夫か?)、
 味噌汁、ふりかけ(わかめなど)、柿の種(ピーナツ入)など

行き先はスペインばるせろな、フランスパリです。
向こうの食事も楽しみたいですが、しょうゆ党・ご飯党なので持って行きたいです・・。
(時間・お金節約のためもあります)

水などは現地でも買えるみたいですが、日本にあるような、
ペットボトルに入っていて持ち運びが出来るような容器なのでしょうか?

あと、
ちがうところで質問した方がいいのかもしれませんが、
空港バスの支払いについても分かればお教え頂きたいのですが、

・バルセロナ空港、カタルーニャ広場行き→アエロバス往復
・SDG→エールフランスバス往復

それぞれ、クレジットカード払いできますか?
AFバスが結構高い(30ユーロくらい)ので、現金しか無理なら
その分多めに両替します。

基本クレジット払いにしたいのですが、
8泊で現金100ユーロくらいで足りるでしょうか?
(行きたいところの入場料はネットで購入・支払い済みで、
それに掛かる交通費や、食費などが必要です。ブランド物は興味ありません。)

パリ:モノプリ・カルフールなどのスーパーでもカードは使えるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

海外旅行に向けて荷造り中なのですが、
持って行きたい食品があるので持込可能か教えてください。

・機内に持込みたい物
 飴、ガム、グミ、チョコ少し数個(液体扱いですか?)

・スーツケースに入れて持って行きたい物
 せんべい、レンジで温めるご飯、梅干(ご飯にのせる、おつまみでないもの)、
 ラーメン(チキンエキスとか、ポークエキスとか書いてあっても大丈夫か?)、
 味噌汁、ふりかけ(わかめなど)、柿の種(ピーナツ入)など

行き先はスペインばるせろな、フランスパリで...続きを読む

Aベストアンサー

機内持ち込み品や 預け荷物・・・問題ありません
ペットボトルの水・・・日本と同じようなものが売っています。コンビニだと一本1ユーロでしょう。前の方が書かれているように 大ボトルを買って 移し替えた方が割安です。
空港バスの支払い・・有人窓口ならカードが使えます。また、自販機でも使えますが 使い方を間違えないようにしましょう。英語表示もあるとは思います。 運転手さんへの直接支払いは現金のみです。
パリのスーパーでのカード支払い・・もちろん可能です。
食費ねえ レストラン等なら使えますが 街歩き等でちょっとしたモノを買ったり食べたり お茶を飲んだりするときは厳しいかもしれませんし 街中でカードを出し入れするのもねえ。
個人旅行なら 8日間で現金100ユーロ 一日当たり12~3ユーロでは ちょっと少ないかなあ 200ユーロくらいは持っていった方が良いのでは

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報