を教えてください.

海外Popsで一曲、日本Popsで一曲を既に見出していますが、他にもあるかなと思って.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

カラオケBOXにある歌の本に歌い出し載ってますよね。

お金払って行かなきゃいけないけど。
参考URLでは、歌い出し検索ができます。「なぜ」で始まる歌めっちゃたくさんありますよ。ここには書ききれませんのでぜひご自分で検索してみてください。

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/songdb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.おわー、すごい分量ありますね…と思って見てたら、少し質問を絞り込めそうです. なにか本・当・に・不思議な感覚にうたれていつつ、しーんとして、「どうして(だろう)」という問いを発する、というシチュエーションの歌に絞り込めたらそれが希望です.#2のハイジとか、ドリカムとか、の感じです.演歌の「なぜか寂しいコップ酒」とかは除外したいなー.本来的な意味でなぜと聞いているわけでないから.「かーらす、なぜなくの」はOK!

お礼日時:2001/04/08 15:11

ドリカムの曲で有名な曲なんですが、ごめんなさい!タイトル忘れました…。


>(ねえ)どうして すごくすごく好きなこと…

あとは昔のアニメ"アルプスの少女ハイジ"から。
>なぜ口笛は遠くまで聞こえるの なぜあの雲は私を待ってるの…

ハイジは確かこんなイントロだった気がしますが(間違ってたらごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.そうそう、ドリカムのこの歌が日本の歌では思い浮かんでいました.名曲ですね~.なるほどハイジも、問いかけてますね、クララー.(^^).なぜ、の順番が後かもしれないけどハイジかわいいからOK!

お礼日時:2001/04/08 15:01

リフレインが叫んでる 松任谷由実


>どうしてどうして僕たちは出逢って・・・

なぜ… HystericBlue
>なぜ見つめるほど・・・

これくらいしか思いつかないですが何でまた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.「何でまた?」というご質問ですが、実はカーペンターズの古い曲に「Close to you」という歌がありまして、"Why do birds suddenly appears every time you are near?" で始まるんですが、なんというか、いろんな意味で感激したので…問いかけ、を軸とした歌にどんなのあるかな、と思って.

お礼日時:2001/04/08 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMonday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。
女性歌手です。

Aベストアンサー

シニータ 「Toy Boy」
が思い浮かぶのですが、歌詞カードを見たことがないので自信なしで(^_^;

Q曲名:I just can't let go カテはPOPS?コーラスグループ

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)

<サビ>※サビ部分は全てハモってる
★アイ・ゲイブ・トゥーユー マ?
ホーデ? ショーウ
★アイジャストビートゥーレッチューゴー(ノー?)
ヨア・パー* ビーゼ
アイジャスト・キャン・レッツ
ホ(ゴ?)ーーー オーーー オーーー オーーー

2番へと続いた後

<クライマックスな部分>
**ユガッタメカップユマ~ン!
↓最高潮な感じ高めの声
サムデイユ*ガッタファン!*ジャスマイニー (ニーー←コーラス)

よろしくお願いします!

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)
...続きを読む

Aベストアンサー

David Packの「I Just Can't Let Go」ではないでしょうか。 Michael McDonald 、James Ingramの3人で歌っています。
アルバム「Anywhere You Go」に収録されています。(下記参照。歌詞あり。)
http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp

また、Michael McDonald のアルバム「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」にも収録されているようです。(下記参照。試聴可。)
http://www.smokecds.com/cd/26692

参考URL:http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp,http://www.smokecds.com/cd/26692

Q海外アーティストのCDの日本版と海外版の違いは??

アマゾンドットコムなどで日本版と海外版が両方うられていますよね。
値段が結構違うのですが、内容に違いがあるのでしょうか?
海外版の方が安いのはなぜなんでしょうか?
 知っているかたいましたら
教えてください!!

Aベストアンサー

まったく違いのないものもありますが、日本版では、特典として下記のようなものをつけることが多いようです。

・日本語訳歌詞カード付属
・ボーナストラック収録
・CDエクストラ仕様でパソコンに入れるとプロモなどが見られる

輸入の方が安いのは単純に海外でCDが安く売られているからです。

Q80年代の洋楽だと思うのですが....

どうしても思い出せない曲があって。
80年代の洋楽だと思うのですが 男性ボーカルでサビが『4~3~2~1~○○○○~♪』ってな感じで映像にロケットの打ち上げシーンが出てたような記憶があるんですが...
なんせ一度しか聴いてないのでこんな薄い情報しかありません。
友達に聞いても『あぁそんな曲あったよね~何だっけ?』って感じでして。
どなたか分かる方いらっしゃいませんかね~? ^^
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PETER SCHILLINGの「MAJOR TOM(Coming Home)」かと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000342B/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/249-2692073-2844307

Q踊れるPOPS!

トランスやテクノなどエレクトロニックサウンドを織り交ぜたポップス(TatuやCascadaなど)
エレクトロニックではないがパラパラで踊ってそうなポップス(Aquaなど)
こんなポップスを探しています☆
邦楽でなければアメリカ・イギリス・ロシア・アジアどこでもいいです。

Aベストアンサー

どれも少しパンチ不足ですが・・・。

テクノ風の米国の『Freezepop』
http://www.myspace.com/freezepop

少ししっとりしているスウェーデンの『Waltz for Debbie』
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kxfexqy0ld0e

全曲ではないですがスウェーデンの『Club 8』の「Missing You」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3bfoxqtjldte

ポップすぎる英国の『Pipas』
http://www.myspace.com/pipas4real

打ち込みをうまく取り入れた英国の『Saint Etienne』
http://www.myspace.com/fansaintetienne73

ギター・サウンドですが全曲踊れそうな英国の『The Pipettes』
http://www.myspace.com/thepipettes

どれも少しパンチ不足ですが・・・。

テクノ風の米国の『Freezepop』
http://www.myspace.com/freezepop

少ししっとりしているスウェーデンの『Waltz for Debbie』
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kxfexqy0ld0e

全曲ではないですがスウェーデンの『Club 8』の「Missing You」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3bfoxqtjldte

ポップすぎる英国の『Pipas』
http://www.myspace.com/pipas4real

打ち込みをうまく取り入れた英国の『Saint Etienne』
http:/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報