「お昼の放送」の思い出

を教えてください.

海外Popsで一曲、日本Popsで一曲を既に見出していますが、他にもあるかなと思って.

A 回答 (13件中11~13件)

カラオケBOXにある歌の本に歌い出し載ってますよね。

お金払って行かなきゃいけないけど。
参考URLでは、歌い出し検索ができます。「なぜ」で始まる歌めっちゃたくさんありますよ。ここには書ききれませんのでぜひご自分で検索してみてください。

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/songdb/songdb.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.おわー、すごい分量ありますね…と思って見てたら、少し質問を絞り込めそうです. なにか本・当・に・不思議な感覚にうたれていつつ、しーんとして、「どうして(だろう)」という問いを発する、というシチュエーションの歌に絞り込めたらそれが希望です.#2のハイジとか、ドリカムとか、の感じです.演歌の「なぜか寂しいコップ酒」とかは除外したいなー.本来的な意味でなぜと聞いているわけでないから.「かーらす、なぜなくの」はOK!

お礼日時:2001/04/08 15:11

ドリカムの曲で有名な曲なんですが、ごめんなさい!タイトル忘れました…。


>(ねえ)どうして すごくすごく好きなこと…

あとは昔のアニメ"アルプスの少女ハイジ"から。
>なぜ口笛は遠くまで聞こえるの なぜあの雲は私を待ってるの…

ハイジは確かこんなイントロだった気がしますが(間違ってたらごめんなさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.そうそう、ドリカムのこの歌が日本の歌では思い浮かんでいました.名曲ですね~.なるほどハイジも、問いかけてますね、クララー.(^^).なぜ、の順番が後かもしれないけどハイジかわいいからOK!

お礼日時:2001/04/08 15:01

リフレインが叫んでる 松任谷由実


>どうしてどうして僕たちは出逢って・・・

なぜ… HystericBlue
>なぜ見つめるほど・・・

これくらいしか思いつかないですが何でまた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.「何でまた?」というご質問ですが、実はカーペンターズの古い曲に「Close to you」という歌がありまして、"Why do birds suddenly appears every time you are near?" で始まるんですが、なんというか、いろんな意味で感激したので…問いかけ、を軸とした歌にどんなのあるかな、と思って.

お礼日時:2001/04/08 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!