【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。ドイツに留学していたむーみんと申します。
ドイツでできた友達が、わたしを訪ねたいそうですが、
ドイツから日本(くわしく言えば沖縄)までの飛行機代が
往復で100万以上すると言っていました。信じられませんが、
そういえばドイツにいたときにベトナム人の友達がいて、
その子もベトナムに里帰りするときはそのぐらいの値段だと
言っていたのを思い出しました。
しかし日本からドイツまでは50万以下で済むと聞きました。
この圧倒的な値段の違いは何が理由なのでしょうか。

A 回答 (3件)

それは,航空券の探し方が悪いせいです。


今の時期であれば,曜日によりますが,フランクフルトと東京間の往復で1000ユーロから2000ユーロ位で買えます。これに東京沖縄間の往復を加えても100万にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり100万以上もするのは
あり得ませんよね。情報源が間違っていたのかもしれません。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2010/08/20 10:24

ドイツ単身赴任中のおじさんです。


今お盆休みで日本に帰ってきていますが、フランクルフト~成田の全日空で1200ユーロ。
これでも多分高いチケットだと思います。 外国系航空会社だったらもっと安く買えるはずです。
まさか、ビジネスクラスのチケットでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200ユーロ、、、大体16万ですね。
とても安いではないですか!
3人の方に回答してもらいましたが、
やはり友達が間違っていたと思います。
これで友達が日本に遊びにいけます^^
久しぶりの日本viel Spass!
回答ありがとうございました.

お礼日時:2010/08/20 10:37

航空会社の窓口に行って


チケットを入手するのでれあば
その程度の価格になると思います.
しかし、ネットで探せば おっしゃる安い値段で
きっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう航空会社によっても
値段が違うんですね。
ファーストクラスにしても
100万超えるかわからないですが、
やはり安い値段もありますし、
友達に知らせておきます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/20 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報