アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼がホテル代を払うのが嫌そう…


こんばんは。24歳女性です。
皆様いつもご回答ありがとうございます。



彼は35歳で会社の上司(年収600万)です。『オレといる時はお金出さなくていいよ!』と言うタイプ。私はパート(年収100万以下…)。

彼といる時、交通費は自分で払います。それ以外はほぼ全部彼氏持ち。


最近わけあって彼が一人暮らししてるマンション(1LDK家賃6万)に彼の両親(無職)も一緒に住んでいます。
その為家でセックスが出来ず(私も実家なので)月3~5回ほどホテルを利用し、お泊まりや休憩(7千円ほど)をしています。


最近…ホテルから帰る途中決まって『ホテル代が…1ヵ月にするとバカにならへんよなぁ?年間にすると○○万やで!』とか『○○さん今不倫してるねんけど女が一人暮らしやからお金かからんねん!』と言われます。
ホテルに誘うのは8割方彼です…。

いつも払って貰って悪いからこの間私が払いました。彼は『ありがとう』の一言もありませんでした…
私も稼ぎがあれば払うのですが、正直かなりキツく…

彼も両親がいる事によってお金の使い道が制限されているのも事実です。ただ、昔から毎月10万親に仕送りしてました。
だから今もそんなに変わらないはずなんです…


なのになぜ毎回言われてしまうんでしょう。私のどこがいけないんでしょう。教えて下さい。

ほんとにラブラブで楽しく帰ってる途中に言われると…私とのセックスは一体…となります。
私がしつこく誘って払わせたなら話は別ですが…何で…


悲しくなります。
私が払えたらいいのですが体調の事もあってこれ以上働けません…


どうしたらいいのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

うーん 別にあなたがどこかいけないということではないと思いますよ。


彼がちょっと無神経な人だってだけのことでしょう。

あなたが悲しくなるのは、彼がホテル代を払うのがイヤ「そうだ」と思うからでしょうが、
実際には彼はそうは言ってませんよね?
彼は、あなたとのセックスがどうだとかは一言も言ってませんよね?

ホテル代がバカにならないというのは、正直なところなんでしょう。
ただそれだけのことだと思います。
あなたが、私とのセックスは。。。とか 悲しくなるというのは
多分あなたの考えすぎですよ。
彼はそこまで関連付けて言っているわけではないと思います。

実際に、あなたとのセックスに不満とかがあって、それがホテル代を惜しむ気持ちになっているとしたら
ホテルにいかなくなると思いますよ。
でも、誘ってくるわけだから、彼はあなたとそういう時間を持ちたいわけです。
それは確かですよ。

だけど、懐具合が厳しいのも確かで、
「両親がいなければホテル代なんて払う必要ないのに。。。」という気持ちが
ホテル代がもったいないという気持ちにつながっているんだと思います。
もともと実家暮らしだったら、ホテルに行くのが当たり前と思えるかもしれませんが
そうじゃなかったわけだから、なんで自分の部屋があるのにわざわざ高いホテル代を払わないといけないだっていう気持ちになってしまうんじゃないでしょうか?
そういう意味では、馬鹿馬鹿しいと思ってしまうんだと思います。

あなたは、それを「自分がいけないのか?」なんて考えるのは考えすぎですよ。
彼にちゃんと言ってみたらいいと思います。
「そんなふうに言われると、悲しくなる」って。
きっと、彼は、「そういう意味で言ったんじゃないよ」って言うと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


確かにかなり無神経…
その無神経のせいでイライラしっぱなし…
彼に伝えると『深い意味ないのにいちいちそんな事で怒るな』と…

ほんと残念な感じ。
彼と1週間連絡とっていないんですが気分がよく和やかです…


私の思い込みや考えすぎなのも事実です。


彼は19歳から一人暮らしをしているので親と住むのがとても苦痛みたいです。
ましてや親は働いてないし私も収入が少ない。仕事もストレスだらけ…


でもストレスがあるからって彼女に当たるものなんですか?
違うと思う…

お礼日時:2010/08/21 03:21

#2です。



他の方へのお礼を見ると、
『私をパートとして採用したのは彼で、経済事情を知ってるし『体調悪いねんから無理せんと休みなぁ』と言ってくれます。』
とありますが、

もしかして、彼があなたを雇っているのですか?
しかも、彼の心ひとつであなたを楽な仕事に回したり、休ませたりの権限があるのでしょうか?

そうであれば、回答が違ってきます。
お金の意味合いも、通常のお金と少し違ってきます。
あなたの稼いだお金=彼から出たお金 ってことですから。
そうなってくると、彼の言い分もまた別にあると思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♯2ありがとうございます。


当時(4年前)に採用された時、彼は店長でした。現在彼は本部です。

うちの会社はとても自由といいますか…
好きな日に休み希望が出せるんです。最悪、月20日休み出勤10日なんて事も可能です。


怒って家に送り届けられてから、もう1週間無視されています…
私も連絡していませんが…精神的にとても楽で自由と感じています…

これって一体…

たった5時間連絡出来なかっただけで怒りだす彼なのにもう愛想つかされたのかな…

お礼日時:2010/08/21 00:17

そのこと単体で考えるか、周辺情報も含めて考えるかによります。



金がないなら知恵出しましょ。
選択肢をいっぱい考え、並べてそれらをネタに解決方法を話し合う、
そういう話し合いがそもそもできる人なのか
ということも双方にとってこれからのお付き合いを考える
要素になりえますよね。パッと思いつく限りではそのネタとは
以下のような感じでしょう。

1.我慢する、頻度を減らす
期限がわかっていれば。7月いっぱいだったものが延びたので、今後もずるずる
延び続ける可能性がないとも言えない?!
2.代替案を考える。
2.1.安いホテルにする
1LDKに6万/月で暮らせるような地域で、休憩で7000円はちょいと高い方ですね。
価格だけで考えれば半額くらいまであるのではないでしょうか。
2.2.ホテル以外を考える
各段に安くなりますし、場所/シチュエーションも
追求していけばいけばキリがない程奥が深い(面白い)ですよ。
ただし、彼の対応能力や発想力も求められます。
実行の際は是非立つ鳥跡を濁さずの精神で。
3.収入増
は体調のこともあって難しいんですよね?
別に職を変えるくらいドラスティックなものではなく、出勤日を月1日増やす。
残業を少ししてみる。くらいで。彼に採用されたのならそういうことが可能か
もしれないなと思って書いてみました。


かなり余談(?)ですが、彼のお父様が60でお母様が72なのですね。
そういう巡り合わせがあるかないかはわかりませんが、
将来、年上の魅力的な恋敵が現れることがないとも言えないので
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


我慢する、安い所にする、場所を変える…
出来そうです!
ちなみに30時間ステイで約7千円、8時間休憩で約7千円は高いのでしょうか…
もっと安い所探します!

『立つ鳥跡を濁さず』わかりました。


出勤日を月1日増やす事なら頑張れます!実際今月は先月より3日増やしました。



余談嬉しいです。そうなんです!
私達の逆で、お母様が12歳年上なんです。まだお会いしていませんが、きっと魅力に溢れているんだと思います。
恋敵が出現しても大丈夫なくらい魅力的な女性になりたいです。

お礼日時:2010/08/21 00:32

質問者さんの経済事情を知っていて


お付き合いしていのですから、彼もよくわかって支払いを
していると思うので、毎回割勘にしてほしいとは思っていないと
思いますが、
やはり、毎月20,000~40,000円の出費は
もったいないよな~と思うのは、多少は、しょうがないと思います。
例えば、旅行に行ってお金を使ったとか
美味しいものを食べたとかだったら、使っても満足感が
あると思いますが、ホテル代となると違うと思います。

まず、ホテルに行く回数を減らしてみたらどうでしょうか?
彼に「月に5回も行くと、お金ももったいないし、○○(彼)に
負担もかけてしまうし、3回ぐらいまでにしようよ」と提案して
みてはどうですか?
例えば、月に3回迄にして1回を質問者さんが出せば
彼の負担もだいぶ軽くなると思います。

あと、デート代を節約するとか。
質問者さんがお弁当を作ったりして彼の負担を少しでも
減らしてあげてみてはどうですか?
そういう気持ちが伝われば彼の不満も少しは解消されると思いますよ。

お互い歩み寄る気持ちが必要だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私をパートとして採用したのは彼で、経済事情を知ってるし『体調悪いねんから無理せんと休みなぁ』と言ってくれます。

私は休みが多く時間に余裕があるので『お弁当作っていこうか?♪』と言ってみたんですが、
『どこで食べるねん』と冷たく言われ突き放されました…それがショックでそれ以来言ってません…

食事代も私が気にして、昼も夜もいつもより半分以下にしてます。
私的に頑張っているんですが…
交通費は自分で出すので彼の分の切符も一緒に買ったりしてます。


お泊まりの時はプチ旅行的な感じなのですが…
ホテルの回数を減らすのが第一ですね!


歩み寄りって難しいです。

お礼日時:2010/08/20 12:30

貴方は与えれるだけの存在じゃないんですよ?



働けないは言い訳です



実際、彼のお世話になってる立場でしょう?
恋人とは対等であるべきですが、貴方達の関係は対等とはいえませんね。



ホテル代ぐらい割勘してあげたら?ケチな人ですね。
それにHを誘うって当然じゃん。ソレが無くなったらフラれるよ?
だってそれが無くなったら貴方に何の魅力が残るんですか?



24歳なんて就職して稼いでる時期なのに体調なんて言い訳して・・・
貴方が男性だったらホームレス決定でしたね。女だから体で男が寄ってくるだけの話です。
そんなワガママばっかりいってるとそのうち愛想付かされるよ?
彼なら他の相手なんていくらでも見つかるだろうしね(この不況で600万稼ぐなら嫁は見つかる)
逆に貴方みたいな24歳でフリーター同然で満足に働けないんじゃ相手なんて見つかりません。


どっちがピンチかよく理解するべきです。
男の35歳なんてマダマダ結婚できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


おっしゃる通りピンチなのは私ですね…
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 21:18

貴方のような24歳で100万も稼げないフリーター以下の女性なら







必然的に「年上」で「経済力のある男性」じゃないと交際できないわけですが





貴方はどれだけ「自分が無能で無力」かわかっていますか??????




ホテルに誘うのだって「男性から誘うのは当然だし察するべきです」





それに普段のデート代は全額彼が負担なんでしょう?割勘ぐらいしてやりなよ?





それに『彼から誘ってくる』って言うけど、HがNGになったら破局するよ





だって貴方からH無くしたら、ただの無能じゃん。何か間違ってるかな?そうでしょ?





ワガママ言ってんじゃないよ。嫌なら働け。嫌なら黙ってろ。もしくは別れろ。




アンタはワガママだ。無能の癖に求めすぎ。乞食同然。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

元彼は年下でしたが、楽しくお付き合いできました。出来れば年上の経済力がある方がいいですね。


無能ですみません…
これでも販売実績は社内1位でした…(体調が悪くなる前)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 21:22

これまでのお2人の関係を知らないので失礼に響いたらお許し頂きたいのですが、


他の回答にあるように結婚相手として相応しいか反応を見ているのだと思います。
ただ!私は他の方と意見がちょっと違うのですが、具体的に言うと

彼女が実家住まいじゃなかったら彼女んチでやれて安上がりなのにな~
俺が経済的に余裕なくなってきてるの見て分かるだろうに
自分からホテル代出す発言がないって事は将来的に俺の親の介護とかまで
気が回んなさそうだよな~(で、結果的に払ってくれて感謝せず当然視)

とか、結婚相手としては「違う」ことを匂わせているような気がします。
定期昇給が見込めない会社が多い中、子供の有無にもよりますが
年収600万で結婚後の生活のやりくりってキツくなる時もあると思いますよ。
そういう切り詰めた状態で彼氏の今回のような言動が続くとして、、、
貴女は精神力を維持できますか?「ご自身の」どこがいけないかじゃなくて
彼がそういう風になったのは「2人の関係が」どう変わりつつあるかじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私…
それで凹んでいます。
私が一人暮らしならお金使わなくセックス出来るのに!…という意味。



結婚相手としては『違う』
私も思いました。



私と彼の関係が崩れ始めているんですね…
ほんとはもっと前から崩れてたのかも…

お礼日時:2010/08/20 12:39

なぜ毎回言われてしまうのかということでしたら、可能性のある理由は、



1.彼が生まれつきのケチ、叉はお金の話をするのが大好きだから。
もしくは
2.交際維持にかかるお金と彼女のありがたみが比例していないから。

ではないでしょうか。
でも今回の投稿を読んで、私は、1番が主な理由だとしても、2番の理由も何パーセントか入っていると感じました。

以前のag-D-Rose さんのお礼の文を読んで、口では何と言っていても、彼より、むしろag-D-Rose さんの方がこの彼に執着している感じを受けましたが、今回の内容からも、全く同じ印象を受けました。どんなに文句言って泣いても結局は相手の言いなりで、結婚を切望して別れを怖がって避けようとしている。

自分との結婚を切望して別れを避けようとする女性って、男性にとって最高に都合が良い、カワイイ女ですが、全くありがたみに欠けますよね。

ありがたみ、って重要ですよ。
大抵の男性とって、それが結婚とかプロポーズの決め手になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


おっしゃる通り彼は1、お金の話が好きです…何でも儲け話に変えてしまいます…
ただ私自身感じているのは2、です…
よりを戻した時は『戻ってきてくれただけでいい』ととても大切にしてくれたのですが、最近は安心仕切って何をしても私が離れない『オレの女』状態です…


執着…いいなり…
そうですね。
好きなのに一緒にいると嫌な思いばかりです。なら別れろと言う話しですが…

私はタバコがとても苦手なんですが『タバコ吸っちゃった♪チューして』と言われ…(この時点で内心ぶちキレ)嫌と怒りつつしないと彼の機嫌が悪くなって面倒だから軽くチュッとしたら『舌舐めて』と…
寝起きにも『ん』『ん』と言われるから何かと思ったら『しゃぶって』と…これも上記同様しないと拗ねるので嫌々しましたが、いびきをかかれ寝られました…
あまりにもむかついて後からやんわり聞くと『覚えてない!オレそんなんゆった!』と笑うだけ。最悪でした。
(変な内容で大変申し訳ないです。すみません…)
昔も『出して』と言われ出さないと朝起きてくれないとか何回もありました…
そういう色々も含め昔私から一度別れたんですが…


やっぱり昔と同じ状態になりほんとに無理してて、嫌な思いばかりして、疲れ果ててます。
毎日たくさんメールしてたのにもう1週間連絡ありません。私もまだ機嫌が悪く自分から連絡していませんが…


『ありがたみ』
私は彼のお母さん的な存在になっています…
彼女として扱われたいです。

お礼日時:2010/08/21 00:52

ホテル代だけは割り勘にするな!と、先輩にいわれたことがありますが。


私も先輩に同感です。

男性は女性を抱くということに責任をもつべきですし(何かあったとき、
女性の方がリスクが高く傷つくことが多いですよね。)
簡単にできるなんて思わせちゃいけません。
頑張らないとできない、くらいでいいです。

しかし、普通に考えても、その彼はデリカシ-がなく、失礼きわまりないです。
11歳も年上で、収入もあなたよりかだいぶ高いのに、ホテル代について
ネチネチいうなんて最悪。それも、不倫している知り合いを引き合いにだすなんて
勘違いもいいところですね。

申し訳ないけど私なら別れますよ。
もうその発言に彼の人間性そのものが出ています!

好きになっちゃうとあばたもえくぼで客観的に見えなくなるものかもしれませんが、
疑問に思うからここで質問されているのかなと思いますし。

もっとご自身を大切にしてくれる男性を選んでほしい、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!
不倫している知り合いを引き合いに出す発言がとても嫌でした。
『じゃぁお金のかからない子とすれば?』て感じ…
もっと愛されてると思ってた。

女性はリスクが高すぎますよね…男性がいる上でのリスクですが…。
『頑張らないと出来ない』くらいに思わせたいです。

私ももっと大切にしてくれる人がいいので別れようと思うんです。
友達が私の立場なら『早く別れた方がいいよ』と絶対言うんですがどうも自分の事になると…

お礼日時:2010/08/21 03:13

あなたはなにも悪くないと思います。



彼にホテル代のことを言われて悲しくなっているなんて
あなたは何て人のよい人なんだろうとさえ思ってしまいます。

そもそも、収入が6分の1以下の彼女にホテル代を
払わせようとする男性は、いかがなものでしょうか。
しかも、あなたより11歳も上です。

面倒を見なければいけない両親がいるその現状は察しますが、
彼女とそのことは別問題ではないでしょうか。

そのうち、いろいろなことを理由に何を言い出すかわかりません。

そんなに落ち込まず、正直に思っていることを話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


すごくほっとしました。ありがとうございます。


正直に思っている事を伝えても、毎回キレられて…こっちがいくら穏やかに話してもこじれるだけなんです。
人に何か言われるのが大嫌いな性格で自分は完璧みたいです…


なので私は伝える事をやめてしまいました。
怒られて機嫌を直すエネルギーがもうありません。我慢出来ない性格やけど我慢してた方が楽で…


優しいですね!
彼もあなたみたいな考え方なら甘えやすいし素直になれるのにな。と思ってしまいます。

お礼日時:2010/08/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています