アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

From: "****@yahoo.co.jp" <****@yahoo.co.jp> のように発信先が””と<>でダブルになっているのはどの様なメールなのですか?

A 回答 (3件)

本来であれば日本語名を登録すべき所を。

代わりにメールアドレスを入れているということですね。
この目的は、本名を知られたくないという場合に、本名の代わりにいれたりします。
ただ、使い方は人各々なので、その人がどういう目的でその問うな設定をしているのかは本人に直接確認して下さい。
案外、詳しいことを知らずに登録している場合もあります。
尚、登録の仕方はメールソフトによって異なりますので省略します。
    • 0
この回答へのお礼

昨日のアドバイスのおかげで、疑問が一つ解決いたしました。
お忙しいところ親身になりご相談に乗って頂きまして誠に有難う御座いました。

""で囲まれた内容が、送信者名で、<>で囲まれた内容が、メールアドレスです。

質問者さまの記載内容の場合、送信者名称として、メールアドレスを記載されているだけだと判断します。
    • 0

Fromは、差出人ですが、メールソフトやWebからの送信する場合、その方が、アカウント設定にある「ユーザー情報」としての「表示名」や「名前」を入力されておらず空欄になっているのではないかと思います。

• 0