プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょうだいの何番目で生まれたかによって、性格的な傾向が変わるというこの記事、記事はそれを上手く説明できていると思いますか。
https://d21.co.jp/column/kyoudai/

あなたはどのグループでしたか。

A 回答 (5件)

概ね当たっているかな。

末っ子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり

お礼日時:2022/11/20 23:01

末っ子ですが、ひとりっ子の解説が自分には合ってるかな〜と感じました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:01

説明自体は上手くできてるとは思いますが、それっぽい事を言ってるけどパッとしないというのが感想です。


性格の傾向は子供の無意識下での形成よりも親の考え方、育て方による影響の方が圧倒的に大きいのでは?と個人的には思います。

ちなみに私は中間子で合ってるといえば合ってるけど違うような、、、
というか、全てのグループに同じくらい当てはまってるとも思えました、、。

なので個人的にこの記事はなんとも言えない評価です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:01

私は長男で、このタイプ。

「きょうだいの何番目で生まれたかによって、」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:01

ちょっと合ってるかもしれませんね



末っ子です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!