山下真司さんのようにサイドをしたいのですが、床山に何と言えば良いですか。

「山下真司さんのようにサイドをしたいのです」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あーのー



床山ってのは相撲の関取の髪を結う人ですよ


山下真司のようにしてもらいたいんだったら、写真持って理容院や美容院に行ってこーいうのにして欲しいと伝えます


床山に言うと大銀杏(ちょんまげ)にされますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。床山ではなく『とこや』です。再返答をお願いします。

お礼日時:2010/08/22 07:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか?
頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。
ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。

また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。

20歳女性
丸顔~卵型
身長高めの痩せ型
髪の太さ硬さは普通
髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート
現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア
服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め
着物を着る機会も多いです。

人からよく言われるのは
どちらかといえばクール系かきれい系
笑顔より真顔の方がいい
ショートヘアの方が似合う
一番似合う服はスーツ
大人びてみえる

ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。
カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか?
頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。
ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。

また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。

20歳女性
丸顔~卵型
身長高めの痩せ型
髪の太さ硬さは普通
髪質は縛っ...続きを読む

Aベストアンサー

黒髪でかつキマってる髪は、カットまたはコテで思ったより大胆にした方がいいですよ。

お顔だちがハッキリしているなら、いまのワンレンベースのストレートで十分クールビューティーです。
優しめのお顔、小作りな方なら、カールアイロンで毛先をワンカールとか、ウルフカットのように段をつけ、シルエットにメリハリを持たせるのが良いかもですね。
またコテも段が入っている方がセットし易いと言います。

卵型のお顔なら、前髪長めはお似合いですしょうし、佐々木希さんのような髪もいいと思います。
長身の方はロング似合いますよね。

余談ですが、私は周りからはショートが似合うと言われてましたが、絶対ロングにする!と決め、三年かかり伸ばし、結果ロングの方が好評です(笑)

自分のことは案外自分が一番分かっていたりしませんか?
いいヘアスタイルが見つかるといいですね^^

Q山下真司さんの髪型

山下真司さんの横髪にしたいのですが、もみ上げより横髪が前に出てるじゃないですか~。剃り上げたのですか?もともとなのですか?
また、もみ上げより前に横髪を出すには、どうすれば良いですか?
この画像を見せたのですが、『分からない』と言われたので、言葉で教えて下さい。

Aベストアンサー

山下さんのは生まれつきの生え際だと思います。
生え際のラインは変えられないと思います。山下さんの生え際と同じラインでなければ、かなり困難ですよね

Qヘアスタイル。

スタイルのことなのですが。
くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか?
特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。
あとは、僕は男で高校生です。
髪の量はショート~ミディアムの中間です。
いろんなヘアスタイル紹介して下さい><

Aベストアンサー

クセの度合いにもよりますが、妻夫木君の髪型ならクセ毛でもできますよ!
というか、クセ毛じゃなきゃできないです(笑)
彼のスタイルなら、襟足もそんなに長くないし、前髪は短めだとクルクルするなら、長めの軽めにして、ハードWAXでたたせてしまいましょう。
長めの方がクルクルになるなら、短めで立たせちゃってもかっこいいと思います。妻夫木君の、いつの時期の髪型を指しているかは、わかりませんが、彼の切り抜きを美容室に持ってって、そこの美容師さんと相談するのがベストだと思います。僕は、実際に見て触った訳ではないので、なんともいえないですが、妻夫木君ヘアーなら、その美容師さんの腕次第でなんとかなります。
かっこよく仕上がるといいですね!!
頑張って下さい!

Q床山について教えて下さい。床山に襟髪をV字にして下さい。と、言ったので

床山について教えて下さい。床山に襟髪をV字にして下さい。と、言ったのですが、聞き取ってくれず耳らへんから襟髪の中心にバリカンを入れて下さい。で、やっと聞き入れて下さったのですが、襟髪をV字にして下さい以外で言い方は、有りますか。

Aベストアンサー

申し訳ありませんNo2は失言です。
ごめんなさい。No1の方のお礼を見落としていました。

>□←この四角で言えばカット後は、▽←ではなく野球のホームベースみたいな形になることです。

この通りで解りやすいと思います。

V字にこだわっていました。

もし加えるのであれば「横を刈り込むのか」「上の方はどうするか」も加えればなお良いですね!

ホントにごめんなさい。以後気を付けます。

Q麻生久美子さんのヘアスタイル

泣くな、はらちゃんの時にしているヘアスタイルはどうやって作れますか?
あれはパーマでしょうか、巻いているのでしょうか。
私は今ベースは少し重めのミディアムなので長さは同じくらいなんですけど、何ミリのコテでどういう巻き方をしたらよいのか是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちわ・こんばんわ
美容師です

麻生久美子さんも他のドラマが次回あったとしたら、パーマですと取るのに手間がかかってしまいますので、
巻いているのだと思います。

この画像ではゆるいカールなので38ミリ以上のカールアイロンで、たて巻きにしていると思います。顔周りを外巻きにして、すべてを外巻きにするのか、mixにするかはお好みで。

すべてを外巻きにするとエレガント系に
mixにすると華やかな感じになります。
ヘアアレンジ楽しんでください。

Qいつも悩みますが、美容室で美容師さんとどんな会話をすればよいですか。 また美容師さんが喜んでくれる言

いつも悩みますが、美容室で美容師さんとどんな会話をすればよいですか。
また美容師さんが喜んでくれる言葉は何ですか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です

お気遣いありがとうございます
会話に関しては、美容師側がリードするのが、
接客ですからお気になさらないで下さい

美容師が喜ぶのは、
作り上げたヘアースタイルが、お客様に喜んで頂けた時です
お気軽に美容室をご利用下さい

Qかわいいと思うヘアスタイル

よく街中でヘアスタイルのとってもかわいい人(女性で)いますよね?外ではヘアスタイルって顔よりも印象強いかもしれないなと思います…。皆さんはどんなヘアスタイルの女性がかわいいなと思いますか?男性でも女性でも回答お待ちしてます。
できたらパーマヘアじゃないスタイルを教えてほしいです!ちなみに私はこないだすっごいショートで明るいカラーのスタイルかわいいなって思いました!

Aベストアンサー

自分は男ですが黒髪ロングストレートの人に惹かれます。

Q美容室の予約 何と言えばいい??

はじめまして、質問があります。

明日美容室に行きたいので、予約をしたいのですが
今まで予約不要の美容院に行っていて、
明日行くところは初めてです。
予約の電話をしたいのですが、
「美容室○○です」と相手が言った後、どのように切り出せばよいのですか?
明日のメニューはカラーとエクステです。
平日のカット受付が19:30までなので、急いで電話しなくてはなりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな感じでしょうか?
予約入れたい旨を伝えれば、先方がいろいろと聞いてきますので
大丈夫ですよ。

店:○○です。
質問者:予約いれたいのですが?

店:いつのご希望ですか ?
質問者:○日の○時頃空いてますか?

店:どのようになさいますか?
質問者:カラーとエクステをお願いします。

あとは、名前(電話番号も?)を言えばOKです。
指名もあればそのときに。

Qこのヘアスタイル

http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/d.phtml?st=19268&page=3
このヘアスタイルの写真を持って行って、理容店でもやってくれますか?

あと、このヘアスタイルはパーマ(ツイストパーマ?)が掛かっていますか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容師でも何でもないので詳しく分からないのですが、
友人が似たような髪だったんだけど、
パーマ系はあてておらず、ワックスとかで髪整えてましたよ
でも髪質にもよるのかもしれない・・サラサラな髪だとこうはいきませんもんね。美容師に相談してお金大目に持ってくといいと思いますよ。

あと理容店じゃなくて美容院に行かれるといいと思います。
オシャレさん系の美容師さんがいるところとか。
理容店は3Dカラーとかそういったものはしてないんじゃないかな・・

Q山下さんの髪型

髪を切りたいんですけどプロポーズ大作戦に出てる山Pの髪型の切り抜きが載ってる雑誌って何がありますか?

それとそういう画像が載ってるところ教えテクダサい

Aベストアンサー

http://yamaapril.blog66.fc2.com/blog-entry-301.html#more

こちらのサイトはどうでしょうか?
中国のHPですが毎日の日記を通してみると山下さんの画像がたくさんあります。
たぶんよほどのファンなんでしょう。
僕は山下さんが好きなのでお気に入りにいれてあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報