dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2007 シートとグラフを連動させるには

A列(売上)-B列(コスト)=C列(売上総利益)という表を作り、それを縦軸金額横軸日付という折れ線グラフにしたのですが(つまりC列=売上総利益の折れ線グラフ)、日々シートにデータを入力するとそれに応じてグラフも自動的に更新?されるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

少し様子が変わっています。



Excel2007(エクセル2007)基本講座:名前の定義を利用する
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …

OFFSET式を手動で参照範囲の欄に入力します。
入力し難ければ、セルで編集した式をコピーして貼り付ければ少しはましです。
その際、セルのコピーではなく、数式バーで式そのものをコピーしてください。
    • good
    • 1

自動で更新されないって事は、


手動更新、もしくは、保存してから、
再度読み込んだ場合には、
グラフは更新されるのでしょうか?

もしそれであれば、「ツール」、「オプション」の中に、
「計算方法」のタブがあるので、

そこで、「手動」になっているのかもしれません。
「自動」を選んで 「OK」すれば、自動更新されるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし「自動」になっているのに更新されません。

補足日時:2010/08/22 17:24
    • good
    • 0

ぴったりの解説


http://www.itsmemo.com/it/excel/000180.html
マウスでデータ範囲を拡げて動かすのもいやな場合。
ーー
普通は、
http://pc.nikkeibp.co.jp/pc21/tech/excel43/24/
の「グラフを作成した後で、参照するデータ範囲を変更する」のやり方か。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私もそのサイトは拝見しました。正に私が求めている情報なのです。
しかし如何せん2007での説明ではないので1.「挿入」-「名前」-「定義」を選択する。のところでもう分かりません。

さらに、
「参照範囲」の部分に、以下の式を入力し、「追加」ボタンを押す。
=OFFSET($A$2,0,0,COUNTA($A$2:$A$1000),1)

とありますが、これは全て手動で入れるのでしょうか?


お手数ですが追加説明お願いできればと思います。

補足日時:2010/08/22 15:25
    • good
    • 0

基本的に、データとグラフは連動しているので、


数値を変えれば、自動的にグラフが更新されます。

しかし、日々データを追加していくのであれば、
そのデータ範囲を修正する必要があるので、
データを入力した後に、グラフのデータ範囲を修正すれば、
新しく追加されたデータを含んだグラフを表示させる事ができます。


もっと、楽に作業したいのであれば、
この先に入力するであろう日付を、先に全部入れておいて、
データ範囲をその最後の日付まで含んだ範囲で選択しておけば、
後でデータ範囲を修正する必要が無いので、とっても楽です。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ネット上でも「データとグラフは連動しているので、数値を変えれば、自動的にグラフが更新される」という回答をよく見るのですが、更新されないんです。C列にはA列-B列の数字が自動的に計算され入ります。で、そのC列の折れ線グラフを日付指定で一度作りますと以後C列にデータが増えてもグラフは無反応なのです。

補足日時:2010/08/22 14:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!