【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。

 現在、彼女いない歴3年です。
 職場が野郎っばっかって言うのも有ると思うのですが女性との出会いが無いんですよねぇ(汗)
 同僚や友人に女の子の紹介を紹介を頼んでも「今度ね」って言うだけでいつも紹介もしてもらえません。
 自分的には前向きですし性格も悪くないと思うんだけど(苦笑)
 こんな事に気を遣った方がいいよとかなんでもいいので良いアドバイスが有れば教えてください。

A 回答 (4件)

私もかつては野郎溜まりの業界に身を置いていたから、貴方の気持ちは良くわかります。

でも、紹介してもらう事

に頼ってはダメだと思いますよ。紹介する方の気持ちを
考えてみなさい。自分の彼女を紹介するにいかないし、

彼女よりレベルの高い人をわざわざ紹介すると思います
か?

自分で気に入った娘のいる店に通ったりして、動くこと
を進めます。又はコンパなどの検索をして自分からアプ

ローチしたりするのもいいでしょう。とにかく待っててては、女性は寄ってきてはくれませんよ。貴方がアイドル並

にナイスガイなら話は別ですけど・・・
頑張ってね(^0^)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ノ
なるほど・・・確かに今の自分自身、行動力が足りなかった点は有るかもしれません。
私は待ってても女性が寄ってくるようなナイスガイぢゃないので(苦笑)
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 00:11

趣味のサークルなどに行かれてはどうですか?


サークル内では趣味を楽しむ以外に出会いを求めてやってくる人も少なくないですしね。

ガンバッテp(^^)q (職場@女の園より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ノ
なるほど、サークルですか。趣味で楽しむ以外は真面目にやってる人に対して不謹慎かなって思っていました(苦笑)同じ趣味を通して探すのもいいかもしれませんね。ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/29 00:15

たまーに、「何であなたに彼女がいないの!?」と


不思議になるような人っていますよね。
「出会いがない」とは恐ろしいものです。

さて、私の周りだと

・出会いサイト ・趣味のHPの常連さん
・友達の結婚式の二次会 ・合コン
・グループでキャンプに行って

・・・等の出会いが多いです。

いきなり「彼女(候補)紹介して」だと厳しいので、
「グループでキャンプ(花火、ドライブ、映画)」
はどうでしょう?
例え彼女が出来なくても、楽しいと思いますよ。

気を付けることは・・・そうですねー。
彼女以内期間が長いと、自然と「自分が過ごしやすい環境」を作り上げてしまい、他者の侵入を拒みがちですよね。

「もっと連絡して」などの要望があれば、
無理のない範囲で、
できるだけ沿うようにしてあげるのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ノ
出会いが多いモノから攻めるってことですね。なるほど。
しかもグループでって事なので友達も増えていいかもしれませんね(^^)
それに気をつける事等までお気遣いありがとうございます。

お礼日時:2003/07/29 00:19

 はじめまして。

野郎ばかり(笑)の職場に通う女です。
会社にいる人と似ているなぁ~っと思ったので書き込みしました。

 同僚の男の子から、友人の女の子からもお願いされたり・・・。そんなとき思うのですが、「私の友達(私の職場の人)なんだから、藤原紀香がいるわけでも、坂口憲二がいるわけではないからね~!」です。
 そして、紹介した子が好みと違っても文句言わない?(文句あるなら自分で探せ~。)雑誌に載ってる子の品定めと違うんだから、私の大切な友人や同僚に対して配慮ある行動をしてくれる?(間に入った私のこと考えてくれる?気に入らなかったら、逆に気に入られなくっても紳士的に行動してくれる?泥沼の仲裁は嫌よ。)です。
 友達、同僚がハッピーになってくれるのは嬉しいんですが、逆はダブルで最悪です。

 まずは、女性の知人とお互いの友人を何人かよんで飲み会を開いたらどうでしょう。(今だったら海でBBQとか。)そこにかわいい子がいたら、あとは自力で仲良くなりましょう。(紹介されたから~っていうより、男だったらガツンと頑張ってみてはっ。応援しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます(^^)ノ
 確かに仲介者に迷惑をかけてしまうってケースは有るようですね。
 同僚も以前に最悪のケースが有ったようで・・・遠回しに断られてたようでした(汗)
 友達や知人を呼んで飲み会を開くって言うのはこれからの時期やりやすそうですね(^^)
 頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!