那覇空港から首里城までバスで行こうかと思ってますが
那覇空港から首里城行きのバスは出ているのでしょうか?
那覇空港に14:00過ぎに到着して、そのまま首里城に向かいたいのですが、関連サイトがありましたら、どなたか教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

那覇交通がやっています。

(石嶺空港線)
那覇空港14:50発 → 首里城公園入口 が有ります。
http://www.nahakotu.co.jp/airtime.htm

その他、沖縄のバス関係は↓に詳しく載っています。
http://www.rosenbus.com/

参考URL:http://www.nahakotu.co.jp/airtime.htm,http://www.rosenbus.com/
    • good
    • 0

那覇空港到着出口を出たロビーに、「那覇交通空港案内所」があります。


そこでお尋ねになられますと、親切に教えて下さいます。

参考URL:http://www.nahakotu.co.jp/dayticket.htm
    • good
    • 0

もし、8月10日以降でしたら


モノレールが開通していますので
那覇空港から首里城まで27分、
ほぼ10分間隔で出ていますから
非常に便利になりますよ。

参考URL:http://www.yui-rail.co.jp/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那覇空港から首里城までの行き方

那覇空港から首里城までバスで行こうかと思ってますが
那覇空港から首里城行きのバスは出ているのでしょうか?
那覇空港に14:00過ぎに到着して、そのまま首里城に向かいたいのですが、関連サイトがありましたら、どなたか教えてください!

Aベストアンサー

那覇交通がやっています。(石嶺空港線)
那覇空港14:50発 → 首里城公園入口 が有ります。
http://www.nahakotu.co.jp/airtime.htm

その他、沖縄のバス関係は↓に詳しく載っています。
http://www.rosenbus.com/

参考URL:http://www.nahakotu.co.jp/airtime.htm,http://www.rosenbus.com/

Q首里城から那覇空港までのアクセス

すみません。。前回に那覇空港から首里城までのアクセスについて、質問したものです。
その時に、一度に質問すればよかったのですが、今度は首里城から那覇空港に戻る際の時刻表がありましたら教えて頂きたいのですが・・あと、バスの所要時間は30分ぐらいを考えていればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

空港から首里城までの所要時間は、前回#1さんの紹介されていたページの「時刻表」→「主な所要時間」に35~50分と書かれています。
http://www.rosenbus.com/

首里城公園からの最新の時刻表については、本数も1日9本と少ないようですし、直接那覇交通にお尋ねになった方が良いかと思います。
那覇交通株式会社(098)868-7149

Q首里城祭を見るのはどちらのホテルがいいですか?

何時もお世話になっております。
今回運よく、首里城祭の時期に沖縄に行けることになりました。

こちらのお勧めで、ルネッサンスリゾートに泊まり、那覇スティの日が、首里城祭2日目になるようです。3日目にあたる日が、帰宅になるのですが、飛行機は最終便を選びました。

そこで、質問なのですが、那覇で泊まるのは、首里城に近い「日航那覇」か国際とおりに近い「ハーバービュー」もしくは首里城祭で道が込むので、「ロワジール」に泊まり、車を置いて、タクシー等で首里城や、国際通りに行くべきか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めに確認しますが、平成18年11月3日(金)開催の「首里文化祭」ではなくて、平成18年10月27日(金)~29日(日)開催の「首里城祭」ですよね?

首里城祭は3日目の首里城正殿での国王・王妃の「出御式」と国際通りでの「琉球王朝絵巻行列」が必見だと思います。
首里近辺は、道がかなり混雑しますので、日航那覇(地元では旧名のグランドキャッスルのほうがわかりやすいです)での宿泊よりも、ハーバービューもしくはロワジールからモノレールを使っての移動のほうがスムーズです。
宿泊のおすすめは、ハーバービュー。モノレール駅(壺川・旭橋・県庁前)や国際通りから10分程度歩きますが、10月下旬なら暑くもなくよいのではと思います。
ホテルの格からもハーバービューは皇室の方も泊まる落ち着いた良いホテルです。

3日目は、早めの時間に首里城入りして首里城見学及び伝統芸能の宴鑑賞、13時から30分程度の出御式、モノレール首里駅移動(徒歩15分)牧志駅下車、15時から17時30分国際通りで琉球王朝絵巻行列&土産物購入や早めの夕食を取られるとよいと思います。

10月27~29日はハーバービューホテル近くの奥武山(おおのやま)公園で沖縄の産業まつりがあります。沖縄の食べ物の販売や、三線や陶器、かりゆしウェアの販売、オリオンビアフェスタ、打ち上げ花火などもあります。ビアフェスタ会場では沖縄のミュージシャンのライブなどもあり楽しいですよ。
もし、28日に予定がないのならどうでしょうか?

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600000389.html

初めに確認しますが、平成18年11月3日(金)開催の「首里文化祭」ではなくて、平成18年10月27日(金)~29日(日)開催の「首里城祭」ですよね?

首里城祭は3日目の首里城正殿での国王・王妃の「出御式」と国際通りでの「琉球王朝絵巻行列」が必見だと思います。
首里近辺は、道がかなり混雑しますので、日航那覇(地元では旧名のグランドキャッスルのほうがわかりやすいです)での宿泊よりも、ハーバービューもしくはロワジールからモノレールを使っての移動のほうがスムーズです。
宿泊のおすすめは、ハー...続きを読む

Q那覇空港と那覇新港の距離

ネット上で地図を見たところ割と近そうだったのですが、縮尺が乗っていないため距離が分かりませんでした。また、手元に地図も無いです。(書店に行って、計るのも気が引けます)なので、那覇空港と那覇新港の距離をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。那覇空港の周辺にはレンタカーがたくさんあるようなのですが、那覇新港の周辺は分からなかったので、質問させていただきました。

Aベストアンサー

那覇空港の国内線のターミナルから那覇新港までは、直線で5kmくらいでしょうか。

道路沿いにいくとちょっとまがりくねっていますので、6kmくらいの距離だと思います。

空港からレンタカーでいく場合、夕方の58号線のラッシュにぶつからなければ、あっという間につくと思います。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&ZM=7&CI=R&OMAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&SMAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=kankou%2F47%2Fjmap%2Ehtml&s1=%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C3%CF%BF%DE&s2=%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C6%E1%C7%C6%BB%D4%BC%FE%CA%D5

参考URL:http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&ZM=7&CI=R&OMAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&SMAP=E127.40.51.1N26.12.3

那覇空港の国内線のターミナルから那覇新港までは、直線で5kmくらいでしょうか。

道路沿いにいくとちょっとまがりくねっていますので、6kmくらいの距離だと思います。

空港からレンタカーでいく場合、夕方の58号線のラッシュにぶつからなければ、あっという間につくと思います。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&ZM=7&CI=R&OMAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&SMAP=E127.40.51.1N26.12.30.1&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=kankou%2F47%2Fjmap%2Ehtml&s1=%B2%AD%C6%EC%B8%A9%C3%C...続きを読む

Q沖縄 首里城へのアクセス

夏休み中の沖縄旅行最終日の計画なんですが。

その日は早々と空港でレンタカーを返してしまいゆいレールを使い国際通りと首里城を見ようと思っています。(渋滞きらい)
さて、首里城へのアクセスですが調べたところ首里駅から徒歩15~20分とあります。これって相当遠くないですか?手前のギボ駅が距離的に首里城入り口に一番近いらしいですがかなりの上り坂とのこと。実際歩かれた方、どんなものでしょう? 足腰は丈夫ですがサンダル履きです。ビーサンかもしれません。

また、首里駅でゆいレールを降りた場合タクシーは簡単につかまりますか?
また、首里城からタクシーは簡単につかまりますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんばんは。沖縄、良いですね~。

私もレンタカーを返却した後でしたので、ゆいレールで行きました。駅を首里城方面へ下りると、タクシーが待ち構えています。首里城まで距離があるからでしょうね。タクシーの運転手さんは客引きをしています。「1メーターで行くよー」って言っていました。

私達は歩きに慣れていないし疲れていたのでタクシーを利用しました。1メーター、490円だったと思います。

ここからは蛇足かも知れませんが

そのタクシーの運転手さん達は、駅~首里城だけでは営業的にやっていけないのと、やはり沖縄は車がないと不便だからでしょう、「首里城観光の後や、明日とかの行く場所は決まっている?南部は行った?」なとど話し掛けてきました。聞けば、1日、もしくは半日貸切で5000円で南部方面、ひめゆりの塔などを回ってくれると言っていました。

話すと、そんなに悪い話じゃ無かったと思いましたが、私達は次の日親戚と一緒に南部を回る予定があったので丁重に断りました。

次の日、親戚とひめゆりの塔周辺へ行ったら、その運転手さんが観光客を乗せて走ってました(笑)

参考になったら幸いです。
楽しんで来て下さい。

こんばんは。沖縄、良いですね~。

私もレンタカーを返却した後でしたので、ゆいレールで行きました。駅を首里城方面へ下りると、タクシーが待ち構えています。首里城まで距離があるからでしょうね。タクシーの運転手さんは客引きをしています。「1メーターで行くよー」って言っていました。

私達は歩きに慣れていないし疲れていたのでタクシーを利用しました。1メーター、490円だったと思います。

ここからは蛇足かも知れませんが

そのタクシーの運転手さん達は、駅~首里城だけでは営業的にやって...続きを読む

Q沖縄 南部戦跡・玉泉洞めぐりに要する時間は?首里城観光に要する時間は?

14:30にレンタカーで那覇空港を出発します。その後、海軍壕→琉球ガラス村→ひめゆりの塔→平和祈念堂・摩文仁丘→玉泉洞→国際サンゴ加工所→那覇市内ホテルを予定しております。ホテルへの到着は何時でも宜しいです。各施設の開園時間などの点から上記のコースは全て周れるでしょうか?各施設を観光するのに要する時間を個別に教えて下さい。仮に全部周れない場合はどの箇所を削れば宜しいでしょうか?玉泉洞には行ってみたいと思っております。上記コースですと島南部を左周りですが、逆に右回り、すなわち那覇空港から、佐敷町、知念村を通って玉城村に続く国道331号を通って先に玉泉洞を観光し上記の逆の順番で観光することは時間的に可能でしょうか?このコースですと左手に美しい太平洋を望むドライブが楽しめるとのことですが。
 首里城を観光するのに要する時間はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

個人差があると思いますが
 小生は一度の観光で十分であったと感じております。
次回は離島に行きたいと思っております。

 良い ご旅行を

追伸
 観光地の入場券はホテルのツアーデスクで購入すると安く入手できる所があります。

Q首里城

変な質問ですいません。

首里城って沖縄県にありますよね。

連れが中国にも首里城があると言うのですが本当ですか?

Aベストアンサー

ないですね。

ただ、首里城自体が中国の影響を受けた建築様式ですので、中国の城とよく似ています。

たとえば、大きさは全く違いますが、首里城と紫禁城(故宮)のシルエットはよく似てますよね。

Qオアフ島・空港からワイキキ行き大型マイクロバス

ホノルルの空港を個人旅行の出口から出て、広い道の二本目の道の真ん中の島に来る(空港外の各レンタカー屋のバスなどが止まる処)、乗り合いの大型マイクロ?バスの空港からワイキキまでの値段をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
日本にいれば、多分観光ガイドの本に書かれているかと思うのですが・・・・・。

Aベストアンサー

mortalityさん ALOHA
ホノルル空港からワイキキのホテルまでのエアポート・シャトルバスの料金は、片道$8 往復$13です。
3歳以下は無料、子供料金はありませんから、4歳児からは大人料金です。
一人2個までのトランクなどの荷物は無料ですが、それ以外の荷物やゴルフバック、サーフボード等は別途料金がかかります。
日本以外の国からホノルルにご到着なのですね、シャトルバスは24時間運行していますから、深夜にご到着されてもダイジョウブです。
大型バスでの運行ですが、乗客の少ない時間帯でしたら、マイクロバスなどの小型バスで運行しています。
 MAHALO

Q首里城か国際通りか

7月末平日に家族で沖縄(石垣)に行きます。
石垣からの帰りは那覇着11時半、那覇発羽田行き4時くらいの飛行機です。
正味3時間半(JALですが乗り換え時、荷物がどうなるかは不明です)の那覇でのオススメの過ごし方を教えてください。
昼食時間も含めると首里城観光は難しいでしょうか。
首里城と国際通りでしたら、どちらがオススメですか? 
小学生の娘は首里城、高校生の息子は国際通りと言っていて、
別行動というわけにもいかず、迷っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

空港から近いので国際通りをお勧めします。
首里城は皆さん必ず行くスポットですが、失礼ながら他のグスク跡に比べるとあまり歴史を感じられませんでした。
小学生のお嬢さんが行ってそれほど楽しい場所だとも思えないのですが・・・。

ゆいレールで首里まで行くのは結構時間がかかりますし、もし行くなら駅からは徒歩よりタクシーを利用なさった方が良いと思います。
空港からゆいレールの乗り場までの移動時間+乗るまでの待ち時間が少々+首里までの移動時間(実際に自分が利用したときは30分以上かかりました。島時間で運行してるのかも~と笑いましたが)
など実際移動にかかる時間は単純に計算するより多目にみておいたほうが良いと思います。
なのでかなりあわただしくなってしまう気がします。

3時間半で昼食をとるなら国際通りをぶらぶらする方が安心では。
牧志から県庁前方面へ向かえば そこから空港までタクシーを利用しても早いし3,4人ならゆいレール利用するのと同じくらいの金額でした。

Q中部国際空港 那覇空港

内のお勧めSPOTや裏技を教えてもらえませんか?

OOで荷物を無料で預かってくれる とか
OOOは超美味しいなど。

なんでもいいです。
是非お願いします。

Aベストアンサー

中部国際空港に今週行って来ました。
やはり話題のお風呂に入ってきました。
お風呂好きでしたらどうぞ。滑走路が見えます。
タオルは有料でありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報