dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年始に屋久島に旅行する予定です。
復路では鹿児島に16:30に到着して,帰りの羽田行きの飛行機まで3時間ほど時間があります。
空港近くの料理がおいしいスポット。これだけは食べておけなどの情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鹿児島空港は、鹿児島市内の鴨池にあった旧空港が手狭になり、1972年に現在の位置(姶良郡溝辺町・隼人町)に移転してきたものです。

そのような経緯もあって空港の周りにはレンタカー店とガソリンスタンド、空港ホテル以外のめぼしい設備はなかったと記憶しています。鹿児島市内までは30 km、国分市まででも10 km以上ありますので出歩くには不便です。

待ち時間が3時間であれば、空港内のレストランを利用するのが現実的な解かと思います。幸いに鹿児島空港は地方空港としては大きい部類で、レストランも7軒ほど入っています。いずれのお店も特産の黒豚を活かしたメニューを売り物にしていますので、とんかつでもステーキでもお好みのものをどうぞ。

鹿児島空港ビルディングホームページ(レストラン)
http://www.minc.ne.jp/kab/shopping/restaurant.html

参考URL:http://www.minc.ne.jp/kab/shopping/restaurant.html
    • good
    • 0

軽く参考程度にどうぞ。


私も鹿児島空港で食事をする機会があり、せっかくなのでとんこつラーメンを食べようと思って空港内のラーメン屋にはいりました。確かメニューは黒豚ラーメンだったですかね。
はっきりいってまずいです。たぶん10人中9.9人はまずいというでしょう。気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!