天使と悪魔選手権

こんばんは。僕は18歳の社会人1年目で、同じ職場の36歳の女性の事に恋をしてます。
きっかけ、僕は今のお店でバイトをしていて、そこのパートさんでした。漫画やCDの貸し借りなどしたぐらいの関係でした。約1年半くらい、そこでお世話になりました、一回、そこのバイトを大学受験の為にやめましたが、受験に失敗し、見習いとしてそこのお店で働く事になりました。働いて約2ヶ月です。その女性は別の仕事につくので、29日に今の職場をやめてしまいます。たぶん、その女性に彼氏はいないと思うのですが・・・・理由はそういう会話を以前したことがあるので

今は告白より、とにかく連絡先を聞きたいと思っています。どうやって聞けばいいですか教えてください。僕は今まで彼女ができた事がありません。とても悩んでいます。お願いします。

A 回答 (4件)

辞めたらチャンスはないですから、何としてもゲットしましょう!

口実としては
「辞めたら漫画やCDの貸し借りができなくなっちゃうし、また面白い漫画があったら教えて欲しいので、連絡先教えてもらってもいいですか?」はどうですか?
今迄も漫画やCDの貸し借りをしてた仲なので、拒否することはないと思いますし、
自然な感じでいいと思いますよ^^

私も最近気になる人の連絡先をゲットしたのですが、
勇気を出しましょう!!
今聞かなかったらチャンスはないと思って頑張って!!

連絡先を聞いたら、その後は一緒にご飯行ったり、色々口実を作って会えるじゃないですか^^
頑張って下さい^^
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答していただいてありがとうございます。悔いの残らないように頑張ります。

基本的には不器用でもいいからストレートに聞く事です。

変に変化球で応対しても的外れな結果になってしまうかもしれませんからね。

ただ以前に漫画やCDの貸し借りをしているのであればそれを口実に聞く方法はありそうです。例えば「今後も面白い漫画を貸し借りしたいので出来ればメアドでも教えてくれれば」とかですかね。
    • 0

18歳ですか。

青春ですね。

聞き方を悩む、そういうお年頃です。

変に小細工するよりも、素直に聞けばいいと思いますよ。36歳あの女性ともなれば、あなたの
態度で、だいたい察するものです。
    • 0

「今度いっしょにご飯食べに行きましょう」

「これからも相談したいことがあるので・・・」
「これからも話したのでメールしていいですか?」

二人の関係なら何でもOK
赤外線お願いして問題ないでしょ。今連絡先くらい聞けなきゃこれっきりになるぞ、頑張れ!!
    • 0