アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免税店でスーツケースを売ってました。
購入したら、どこでうけとれるのでしょうか?
出国後だと、機内持ち込みをこえるから持って帰れない?
その場で受け取れるなら、荷物を詰めて帰国したいなと思っているのですが・・・
ちなみに、購入免税店は、韓国です。
ご存じのかた、教えてください

A 回答 (4件)

免税品なので、帰国日時・出国空港(港湾)教えて、

帰国日に空港・港のゲート近くの(既に出国手続きを終えた後の事です)免税品引渡し場所で
受け取りますので、
そのスーツケースに荷物を詰めて帰る事はできないです
※免税店で同時に購入した、お土産とか入れてもらうことは、できると思いますが\(^^;)
普通の店でも、けっこう日本から見ると安く、ソムソナイトとか売っていましたので
そちらも、みては?
    • 0

香港でサムソナイトを購入しました。

アメリカー日本往復で役立っていた、機内持ち込みが、香港は規定オーバーで持ちこめず、やむを得ず、香港の空港内で買って、その場で詰め替えました。

免税店といっても、街中ですか? 空港?
いずれにせよ、その場渡しだと思いますが?

>出国後だと、機内持ち込みをこえるから持って帰れない
出国後渡しだったら、誰も買わないので、売ってないはずでしょう?
    • 0

街中免税店ですか?

昨年の話ですが、私は街中免税店で機内持ち込みを超えるスーツケース(とはいっても、布地のぎりぎり上の棚に入る大きさですが)を購入しました。空港の出国後受け取りでしたが、普通に機内持ち込みしました。ちなみに空港で荷物をざーっとつめかえました。液体物を持っていなかったので。とはいえ、空港に詰め替え場所はありません。通路です(^^;)

その場では受け取れないと思いますが、免税店であれば英語のできる方がいるので(呼べば日本語のできる人もでてきます。)受け取れるか聞いてみればいかがでしょう?

私と同じ便でやたら大きい荷物を持ってる人もいましたが、スチュワーデスさんに預けて飛行機に乗り込んでました。
    • 0

免税品といっても本当にその商品が免税になっているかは疑わしいですね。

実際は課税されていると思います。

免税店といっても街中で普通に買うより高いこともあるので注意しましょう。
    • 0