プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にとってのセックスとは??

よろしくお願いします。

男性にとってのセックスってどういうものですか?

例えば、ドラマで見たりするようなきれいなシーンだけだったら、わあ素敵って思いますが、実際のセックスって、そんなもんじゃないときが多々あると思うんです。

例えば、体位だって、いろんな体位をしたがる人もいますよね?
卑猥な言葉を言わせたかったり、とか。
あと、コスプレや、AV見ながら、とか、外でしたりとか。
そういうのをするって、愛のあるセックスというより、興奮したいからじゃないかな~って思うんですが、どうでしょうか?

女性は基本、「好きだからセックスする」とか、「スキンシップ」とか、「繋がれる」とか、そういうきれいなイメージでとらえている方が多いような気がします。

でも、最近彼氏ができて、会うたびセックスをして(しない日もありますが)、なんだかそういうきれいなイメージとはちょっと違うなぁ。じゃあ、男性にとってのセックスってなんだろう??って疑問に思いまして・・・。

「愛とセックスは別」「スポーツ」「娯楽」という意見を見ると、はぁ・・・と思ってしまいます。
でもたまに「究極の愛情表現」「好きだからする」っていう男性の意見も見ます。

私は、「愛=セックス」だと嬉しいですが、やっぱりそういうもんでもないんですよねぇ、、、

彼氏に聞いたところで、「娯楽」とは言えないでしょうし(苦笑)

男性にとって、彼女や、妻とのセックスって、結局のところなんですか??(今回は、子供を作るという理由は除いてください。すみません)

あともうひとつ質問です。
私は生理のときは彼氏のを口でしますが、こういうのってどう思いますか?
私は特に嫌だとかは思いませんが、男性からしたら、便利な女みたいになっちゃいますか?
一人エッチしてるみたいなもんでしょうか?
(下半身以外は愛撫してくれます)
彼氏は「しなくても、デートだけでいいよ」と言いつつ、本音ではやっぱりしてほしいみたいで^^;

以上です。
思うことは人それぞれかもしれないけど・・・。
いろいろな本音のご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

そうですねぇ、難しいですねぇ。



ある男性がある女性を好きになります。

日に何度も彼女のことを思い出します。そのとき彼のペニスは勃起しています。なぜって理由はないのです。別にいやらしいことを考えているわけでもありません。理由もなく勃起しています。でもそのときなぜかウキウキしています。仕事に勉強に頑張れる気がします。毎日毎日そんな思いを抱いて日々を過ごします。

待ちに待ったデートです。彼女に逢えると考えただけでも勃起してしまいます。このときもいやらしいことを考えているわけではありません。本当に真面目です。でも、デートに向かっている途中もフル勃起です。彼女に逢えることが無常の喜びなんです。もう、うれしくてうれしくてたまらないのです。

このようになる男性を、「やりたいだけなんでしょう」ととらえないでください。それもありますが、それだけではなく、人を好きになった純粋さとでも捉えていただければいいかと思います。

デートです。目の前の彼女と身も心も一つになりたい。なぜか、そう思うんです。決していやらしい気持ちからそう思うわけではないのですが、うまく説明できません。でも好きで好きでたまらないから、そう思うのです。

ベッドの中で、なぜか男性は好きな彼女にやさしく濃厚な愛撫を自然にします。これも本能がそうしなさいと言っているようです。好きだから、そうするみたいなものです。

そうしていると女性もその男性が大好きであれば、女性も自然に気持ちよくなり、その愛撫に反応します。このとき男性はびっくりします。

この世に、こんなに愛らしく、美しい世界があったのかとびっくりします。相手の女性がたまらなく、可愛いい、いとおしいと思え、ここに、二人だけの愛がいっぱいの世界 を感じるのです。

この後、二人はデートのたびに性をぞんぶんに楽しみ、愛がいっそう深まるのです。

あなたの質問は、ここに書いたことの男性の気持ちから解決のヒントが得られないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>人を好きになった純粋さとでも捉えていただければいいかと思います。
なるほど・・・。好きな人とセックスしたいと思うのは自然なことなんですね・・・。

>この後、二人はデートのたびに性をぞんぶんに楽しみ、愛がいっそう深まるのです。
きっと、セックスは二人で楽しむものなんですね。
そしてお互いをもっと愛おしく思うようになる・・・

・・・少し霧が晴れてきたようなかんじがします。

私の彼はなかなか愛情を言葉にしてくれない人なので、私は「彼は本当に私を好きでいてくれるのかな?」って不安なことが多いです。(大事なのは言葉ではなく、態度だとわかってはいるのですが…)
そういう不安を多少抱えたままセックスはする・・・彼はとても嬉しそうだし、セックスが終わってからもベッドですごくかまってきます。
私はその時間が好きで、彼とセックスしています。だからまだセックス自体を楽しんでいないのかもしれません・・・。
もっと日々を重ねて安心できるようになれば、セックスを楽しむことができて、こんな疑問(男性にとってのセックスとは?)を持たなくなるのかもしれないですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:54

既婚男性です。



>男性にとってのセックスってどういうものですか?

私は思うのですが、セックスの正体や本質を知ろうとするなら、セックスをできるだけ立体的、多面的、多角的に凝視めようとする基本姿勢が求められるのではないでしょうか。
ところが、哀しいかな、私自身もそうですが、だれしも世間に流行するセックス観、常識、通念、規範、性道徳等々によって、そうと気付かないまま大きく規定されざるをえないような気がします。

で、こういうご質問に回答しようとするとき、私としては、まず質問者さんがいったいセックスのどの側面に興味・関心を抱いているのだろうか?と考えたくなります。
たとえば、もっぱら男性のセックスの欲望・動機といった原因・理由という側面に注目しているのか、それともセックスの意義・価値という結果面により注目しているのか?と。

>そういうのをするって、愛のあるセックスというより、興奮したいからじゃないかな~って思うんですが、どうでしょうか?

もし、男性の性行動全般を観察するなら、愛する妻や恋人とのセックス、愛人・売春婦・援交少女・ソープ嬢とのセックス、見ず知らずの女性に対するレイプ、風俗嬢の性的サービスによる性処理、人混みの中での痴漢行為、AV等によるオナニー等々、と気が遠くなるほどヴァリエーションに富んでいるという現実に直面し、とてもこれを「愛のあるセックス」という枠組みに収められないと思います。

こういう男性の性行動の《現実》を直視する限り、「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」とに分けるよりも、「愛し合う男女間のセックス」と「愛合わない男女間のセックス」とに分けた方がもっと分かりやすいのではないでしょうか。
たとえば、女性だって、心底愛し合っている男性とのセックスだと、「卑猥な言葉」、「コスプレ」、「AV見ながら」等によって、かえってより性感が掻き立てられ、より充実したセックスが実現することについては理解できなくもないですよね。

>女性は基本、「好きだからセックスする」とか、「スキンシップ」とか、「繋がれる」とか、そういうきれいなイメージでとらえている方が多いような気がします。

おっしゃる通りで、概して男性よりも女性の方がセックスを愛情の延長線上に捉える傾向があると思います。
その根本的な原因・理由は?となると、私が思うに、それは「セックスとは女性が妊娠する可能性を秘めた行為である」という厳然たる《事実》を、程度の差こそあれ、ほとんどの女性が実はきちんと弁えているからではないでしょうか。

たとえば、現在ほど高精度の避妊手段が普及していなかった時代を考えてみれば明らかなように、女性にとって愛情のない男性とのセックスは、即望まぬ妊娠・出産・育児を意味し、女性及びわが子が路頭に迷うこと、死の危険に脅かされることでもあったはずです。
古来、こういう経験則こそが女性の性的基本姿勢、愛情優先のセックス観を根本的に規定してきたのではないでしょうか。

一方、女性のこういう性意識なりセックス観は、当然ながら男性のセックス欲に高い条件やハードルを課すことにもなり、結果的に男性の性意識やセックス観の基本性格を規定すると同時に、男性の性欲を恒常的に抑制された状態に置くことになったのではないでしょうか。
だからこそ、平均的な男性の場合、女性への愛情の有無に関係なく、女性が性的解禁の姿勢を示しただけで、即能動的、積極的なセックスの衝動に駆られるという性行動を示すことができるわけです。

>私は生理のときは彼氏のを口でしますが、こういうのってどう思いますか?
>私は特に嫌だとかは思いませんが、男性からしたら、便利な女みたいになっちゃいますか?

以上に述べてきたことからして、男性の性行動によって女性への愛情の程度を判断しない方がより賢明かと思われます。
男性の性行動を根本的に支配するのは、やはりどの程度旺盛な性欲(セックス欲、性的好奇心等)を前もって蓄積しているかどうかですから。

その上で一般論、原則論として申し上げるなら、より簡単にセックスできる環境に置かれている男性ほど、女性へのより深い愛情を抱く必要性は感じなくなりやすいし、徐々に同じ女性とのセックス欲も低下せざるをえないと言えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『セックスの意義・価値という結果面により注目している』ほうです。
彼氏と毎週していて、これってどんな意味があるのかな?と思い、答えが出ず、ぐるぐるしていたかんじです。セックスを愛情と捉えるのは短絡的な気がするし、でも本当はそうであってほしいし・・・。
かと言って、「愛情=いやらしいこと」もなんかヘンだよね・・・と思ってぐるぐる悩んでいたかんじです。

>より性感が掻き立てられ、より充実したセックスが実現することについては理解できなくもないですよね。
なるほど・・・。そうですね。理解できました。

>男性の性行動によって女性への愛情の程度を判断しない方がより賢明かと思われます。
そうですね。愛情の深さを判断する部分ではないと思いました。

「愛し合う男女間のセックス」
この言葉がしっくりきました。
セックスがあって、愛情どうのこうの・・・ではなく、愛し合っているふたりの中に、セックスがあったり、いろんな場所にお出かけするデートがあったり、食事があったり、キスがあったりするのだなぁ、と思いました。
要するに、楽しくなり、嬉しくなることなんだな、と。

彼氏にいつまでも欲してもらえるよう、女を磨いていきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 08:28

既婚者。



正直に言って、嫌いじゃない範囲で排泄できればいいやという相手もいれば、笑顔さえみられれば充分という相手もいます。理由は自分でもはっきりわかりませんが、何となくその人の精神性の高さがあるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手によりけり、ということでしょうか・・・。
セックスで、愛のあるなしを判断するってことは難しいですね・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:31

前の回答を読んだりすると 質問者の真意がどんなに伝わりにくいかということが浮き彫りになりますね。



>男性にとって、彼女や、妻とのセックスって、結局のところなんですか?

男性だけでなく女性にとっても セックスって 二人で快感を高めるもの 二人の絆を固めるものだと思います。
若年の二人から 熟年・老年の二人まで 二人で真剣に向き合って 話し合い行動する中で それなりの性生活が 生まれてくるものだと思います。

フェラチオをするかしないか どこをどれだけ愛撫するかしないか というような問題ではないでしょう。

彼のDVD趣向 をどれだけ脱却できるかが問題なのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

すみません、私の質問のしかたがよくなかったでしょうか・・・。うまくまとめられず、申し訳ありません。

>男性だけでなく女性にとっても セックスって 二人で快感を高めるもの 二人の絆を固めるものだと思います。
セックスって二人で楽しむものなのかな、と思いました(いい意味で、です)。そうしてるうちに、絆ができたり、より相手を愛おしく思えたりするのかな・・・と。

>彼のDVD趣向 をどれだけ脱却できるかが問題なのかなあ。
私の彼氏のDVD趣向、ということでしょうか?DVDというのはAVのことですか?
(ご回答に質問して申し訳ありません)

お礼日時:2010/08/26 21:29

 愛してるから一緒に居る  ⇒一緒にいるから、セックスする  ⇒性欲も解消できる



同じ人と何度もセックスを重ねていると、マンネリとなり興奮しなくなり気持ちよくなれないのです。
でも、愛してるからいつまでもセックスはしたい。だから、いろんなプレイをして2人で興奮できるようにしてるんです。
 女性はいつも同じセックスでいいのですか?
時には卑猥な言葉で攻められたり、野外でセックスして興奮したいんじゃないんですか?
それとも彼がいうから、しかたなく応じているのですか?

>私は生理のときは彼氏のを口でしますが、こういうのってどう思いますか?
めちゃめちゃ嬉しいです。
 普段、女性はフェラしただけで濡れ濡れになるし、エッチしたくなるでしょ? 
生理の時にフェラしてあげて、あなたはセックスを我慢するのって辛くないんですか?
 
男の勝手なのですが、いつもは一生懸命腰を振って頑張っています。
時には、やさしく咥えて舐めて吸ってもらって、受身のままで射精したいんです。
申し訳ないなと思いながら、『舐めて欲しい?』って言われたら、喜んで即パンツ脱いでますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>愛してるから一緒に居る  ⇒一緒にいるから、セックスする
好き同士の男女がセックスするって、自然なことなのかな、と思いました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A