dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphoneのメール受信をすると、メールを取得できません。の見出しの下に、メールサーバが応答しません。”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。の吹き出しが出てきます。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

「設定」アイコンをタップ→メール/連絡先/カレンダー


メールアドレスのアカウント一覧が表示されます

どうしてもだめなら、一度強制起動してみてください。
    • good
    • 30

質問がかなり前なので、その当時とは原因が違うかもしれませんが書きます。


自宅パソコンのメールが受信できず、同様の表示が出たので
そこから復旧できた話を書きます。
2012年12月の話です。11月にiTunesのバージョンが変わりました。
順序は
iTunesを開く
「情報」をクリック
「メールアカウントの同期元」にチェックを入れる
(ここにチェックが入っていませんでした)
ここで、「○×△.me.com」にチェックが入っていても、
自宅パソコンのアドレスにチェックが入っていなかったということもあると思います。
チェックを入れると自動的に、手動でアカウントを入れることなしに
アカウントが入り、メールを受信できました。
    • good
    • 10

そのままですね。



”メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認
するしかないです。
たぶん、パスワードか何か、間違えたのではないですか?

「設定」アイコンをタップ→メール/連絡先/カレンダー
メールアドレスのアカウント一覧が表示されます

エラーの出ているメールアドレスをタップして、設定項目を確認しま
しょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!