お酒好きのおしりトラブル対策とは

今年の秋にハネムーンでラスベガスへ行きます。私が持っているスーツケースはTSAロック機能がありません。旅行会社に問い合わせると、鍵をかけずに自分のものと分かるようなベルトをつければ大丈夫と言われました。しかし、鍵をかけないでスーツケースを預けることで、中のものが盗まれたり運搬中にスーツケースが開いて中身が飛び出したりしないのか不安です。そのようなことはないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカ系の航空会社は、鍵をかけて預けると、鍵を壊されることもある、と言われます。


チェックインの時、「鍵はかかっていませんね?」と確認されることもあります。
なので、9・11事件以降、特にアメリカに行く時は、スーツケースに鍵をかけないのは、私の中で普通のことです。

中のものが盗まれたことは、私はありませんが、貴重品は絶対にいれません。
大事なものが盗まれた、ということは、アメリカでもその他の国でも、聞いたことはあります。
盗まれてショックなものは預けずに機内持込にするのがよいと思います。

スーツケースが開かないように、スーツケースベルトをつけるとよいと思います。
私は100円ショップなどで買って、遠くからでも自分のだと発見できるような色のものをつけています。
空港で自分のスーツケースがでてきた時に、成田でつけたはずのスーツケースベルトがなかったことがありますが、それはきっと途中で外れてどこかへ行ってしまったのだろうと思います。
でも、それがついていたお陰で、中のものが飛び出さなかった、と考えて、100円だし仕方ないか!とあきらめました。

せっかくのハネムーンですから、あまり心配せずに、なくなっても諦めがつくものを持って、貴重品は機内持ち込み用のバッグにしっかり入れて、どうぞ気をつけていってきてください。
ちなみにラスベガスは、カジノやショーだけでなく、グランドキャニオンやデスバレーなどの国立公園が近辺にあり、寝る暇なく楽しめるところです。
どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング